田舎の山間部や県境に住んでる方

  • なんでも
  • 匿名希望
  • 23/03/22 10:57:00

スマホのキャリアは、どこにしていますか?

いい加減スマホの料金を見直したいのですが、電波がはいるか心配で・・・
昔、au使っていましたが、家の中に入ると圏外になってしまうのでau系は辞めておこうかと思っています。
大手キャリアでのYモバ、アハモなどは、変わりなく使えてますか?
格安SIMとかでもちゃんと電波が入っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 11:27:37

    田舎住まい。近所に一級河川が流れてるし、周りを見渡せば必ずどこかに
    山が見える。
    旦那が格安にしたいってuqモバイルにしたら、電波が悪すぎて全く使い物に
    ならなかった。格安でもドコモ回線のところに変えたら問題なく使えた。

    • 0
    • 7
    • 奈良公園
    • 23/03/22 11:21:25

    スマホ借りて電波入るか確かめたら?
    今はこういうサービスなくなったのかな?

    • 0
    • 23/03/22 11:19:40

    私は県境に住んでるけど、電波良いです。
    私の実家は海沿いの田舎で、すぐ兵庫県の淡路島あるので、サンテレビ見れます。
    ただ、スマホは全く電波悪いです。電話すらかけられません。

    • 0
    • 5
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/22 11:18:23

    変えてダメならまたすぐ変えればいいじゃない。もしくは一旦新規で契約

    • 0
    • 23/03/22 11:13:41

    義実家が電波悪い
    みんなauユーザーでauに来てもらって改善機器置いてもらったって言ってた

    • 0
    • 23/03/22 11:07:48

    旦那がYモバイル(その前au)、私がドコモ。
    外ではどれも問題なく使えるんだけど、家の中だとドコモが入りづらい。
    場所によるんだけど、うちではリビングにいると通話圏外になることが多い。

    • 0
    • 2
    • 名護城公園
    • 23/03/22 11:05:50

    電波いまだに入らない場所ってまだあるんだねー

    • 0
    • 1
    • 奈良公園
    • 23/03/22 11:02:22

    ワイモバはソフバン回線
    アハモとyuモバイルはドコモ回線

    それぞれ問題なく繋がっているよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ