顔じゅう血だらけ」横たわる小1女児 トラックに轢かれ脳挫傷 子ども多い住宅街の恐怖 運転手を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/03/22 06:04:03

顔じゅう血だらけ」横たわる小1女児 トラックに轢かれ脳挫傷 子ども多い住宅街の恐怖 運転手を逮捕 千葉市
3/21(火) 20:10FNNプライムオンライン


車が切れ間なく通る住宅地の道路。すぐそばの横断歩道に、人だかりができている。

横たわっているのは、7歳の小学1年生の女の子だ。交差点を自転車に乗って渡っていたところ、トラックにはねられた。

女の子の横に立ち尽くすメガネをかけた男は、トラックを運転していた自称・会社役員の鈴木栄司容疑者・60歳だ。

事故は、きのう午後、信号のない十字路の交差点で起きた。横断歩道を渡っていたところ、走ってきたトラックにはねられたという。警察によると、女の子は頭を強く打ち、脳挫傷などの重傷を負った。

現場の道路は片側一車線で、道幅はかなり狭く、道路を見ると···。横断歩道の手前の路面には、“学童注意”の文字が大きく書かれている。

住宅地のため、子供のとび出しに気を付けるよう書かれた「学童注意」の文字が。

事故直後を目撃した女性は、取材に対して「(娘から)救急車を呼んでと言われて、行ったら自転車が倒れていて、女の子が横たわっていてた。女の子は顔中が血だらけだった。(女の子の)意識は大丈夫だった。(救急隊員に)自分の名前を言えていたので」と事故当時を振り返った。

一方、近所に住む人は、取材に対して「ここは、ずっと下校の通り道なので、歩道がまっすぐではなく、ズレているから、ちょっと危ないかなと思っていた」と話した。

鈴木容疑者が運転していたトラックは、ミラーが破損し、フロント部分にはへこんだ跡。さらに助手席側のドアには、何かを強くこすったような傷跡がついていた。

鈴木容疑者は警察の調べに対して、「間違いないです。」と容疑を認めている。警察は事故の詳しい状況や原因を調べている。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 高松公園
    • 23/03/22 12:01:11

    前の飲酒運転事故もそうだけど、千葉の人は全体的に運転が荒いし無保険車輌割合が高すぎるから怖いよ

    • 0
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/03/22 07:41:06

    千葉ってこんなのばっかり

    • 2
    • 7
    • 桜山公園
    • 23/03/22 07:22:54

    こういう写真を撮る行為、記者やカメラマンだとしても本当に軽蔑する。
    スクールバス、保護者の送迎、こういうものが一定の年齢まで義務化された国があるのも納得だよ。それだけで防げた事故や事件があまりに多過ぎる。

    • 2
    • 6
    • 海津大崎
    • 23/03/22 07:15:17

    とにかく助かってとしか言えない。お願い。

    • 4
    • 5
    • 久松公園
    • 23/03/22 07:14:45

    モザイクありでも辛い写真だ

    • 1
    • 4
    • 久松公園
    • 23/03/22 07:13:48

    ここ旦那の転勤で暫くいたけど危ないもんね。
    訳分からないものに税金かけずこういう見通しが悪かったり道路整備に使ってほしい。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 臥竜公園
    • 23/03/22 06:34:33

    千葉は運転荒いし、歩行者いても止まらないし、千葉の田舎はホント嫌い

    • 1
    • 1
    • 奈良公園
    • 23/03/22 06:27:43

    つらい、どういう状況だったんだろう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ