新生児連れてご飯行ったらダメなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 174
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/22 10:32:04

    私ならわざわざ連れて行かない
    旦那や親にお願いして1人で行く

    • 3
    • 173
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/22 10:31:08

    ダメです

    • 0
    • 172
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/22 10:31:00

    >>159 だから、孫育ててなきゃそんなの気にしないから知らないと思うよ。
    昔の常識のままなんだよ。別に必要ないんだろうし。
    ここで知っただろうし、いいんじゃない?

    • 0
    • 23/03/22 10:30:38

    別に行きたかったら行ったらいいと思う。
    赤ちゃんより自分が大事な人なんだろうなとは思うけど。

    • 3
    • 23/03/22 10:27:12

    可哀想と言った人は本心からだと思う
    だがしかし、所詮他人の子
    食事に行きたければ好きにすれば良い
    病気になろうとどうなろうと知ったこっちゃ無い

    • 4
    • 23/03/22 09:57:50

    無菌の安心、安全なお腹から外の知らない世界に出てきてまだ目も見えない、体温も調整する能力もできないから可哀想なんだよ。
    自分も同じ目にあったら怖いと思うよ。笑

    • 6
    • 23/03/22 09:54:33

    新生児なら周りからそう思われても仕方のない事だと思う。

    • 6
    • 167
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 09:49:54

    上の子がいたら1ヶ月経たずに外に連れ出す事はある。それでも、幼稚園や習い事の送迎とかの仕方無い場合だけだよね。
    新生児を連れて外食なんてしないよ。

    • 6
    • 23/03/22 09:47:17

    >>8
    私も見たことあるけど同じ人かな。

    数年前、海で2歳くらいと4歳くらい子の浮き輪引っ張ってるママが赤ちゃん抱いてるのに気付いて二度見したら「2週間前に生まれたばかりなんですぅ」って笑顔で言われてびっくりした。

    パパなにやってんの?と思ったらパパは小学生くらいの子3人と遊んでたわ。そりゃ仕方ないかぁと思った。

    • 1
    • 23/03/22 09:32:51

    ダメっていうか普通は新生児連れて外食ってしないんじゃない?
    どんな事情かは知らないけど。

    • 1
    • 23/03/22 09:11:12

    子育て10年以上前だけど、少しずつベランダで外気浴から初めてお外をお散歩してとかやってたけど、今は違うのかい?

    • 5
    • 163
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/22 09:10:59

    上の子の発表会とかイベントとか預け先がなくてどうしてもっていう時はあると思う。
    でも外食くらいは生後4ヶ月は我慢できないかな?

    • 2
    • 23/03/22 09:08:29

    新生児って生まれて4週間未満の子のことだけど…?
    言葉通りに取るなら、さすがに1ヶ月検診も済んでない子を私はわざわざ連れ出したりしないなー。

    お店の物を食べたいならテイクアウトや宅配もあるし、出産後間もないから冠婚葬祭だって欠席してもおかしくない。

    • 7
    • 161
    • お花見(寒い)
    • 23/03/22 08:55:44

    新生児をお人形さんだと思ってんの?

    • 7
    • 160
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/22 06:47:42

    新生児連れてお出かけ全般、ほぼしない。
    自分自身も外食に出かけるぐらいなら家でゆっくりしたいし、赤ちゃんもあっという間に次の授乳の時間になるもん。
    「可哀想」というか色んな意味ですごいよ。

    • 17
    • 23/03/22 06:44:21

    >>156当たり前にだめなことをわかっていない50歳ってだめですね。

    • 8
    • 158
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/22 06:20:34

    >>157 あ、ごめん。果汁云々の話ね、

    • 3
    • 157
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/22 06:19:10

    >>156 たぶん、孫のお世話とか未経験なら、今のやり方は知らないと思う。

    • 3
    • 156
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/22 06:18:34

    >>154 50代ならそれが当たり前の時期だと思うよ。

    • 4
    • 23/03/22 06:17:33

    酷い親だとは言えないからな。

    • 2
    • 23/03/22 05:49:30

    >>142 50でそれね。残念だね。だめだと言われていることには根拠があるよ。新生児はどんな期間を言うか知ってる?生後半年までは抵抗力はあるけど、病気にかからないわけではないよ。もし病気にかかったらすぐに入院とかになる時期だよ。

    • 13
    • 23/03/22 05:49:09

    新生児期に自分を優先させてる様じゃ、これからまともな子育ては出来ないよ

    自分優先なら子供産んじゃ駄目だよ
    深夜のドンキに幼子連れ歩く人種と同じ

    • 12
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 05:33:36

    >>142 今の人たちっていっても果汁云々はもう前(20年前くらい)から言われなくなったよね?

    • 6
    • 150
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/22 05:25:39

    >>142
    果汁はミルクや母乳で十分なビタミンが得られるから、白湯はミルクが進化して赤ちゃんの口に残りにくくなったからでしょ。ちゃんと根拠があるのよ。
    生後一ヶ月は、外出を控えるっていうのは、ちゃんとした根拠があるから。それを理解してないから、あなたみたいなコメントが出来るのかな?

    • 10
    • 23/03/22 05:23:22

    睡眠時間たっぷり必要な時期に、うるさいところに連れて行かれて落ち着かないだろうに。
    免疫あるから大丈夫とか言ってる人は根本的に赤ちゃんのこと考えられてないってことだよ。
    例えば自分が夜の夜中の寝てるときに連れ回されたらどう思うか、ここ抜けてる。
    たまにはとか言ってる人って我慢できない人なのかな、これから大変な子育てきっと耐えられないと思う…

    • 14
    • 23/03/22 05:18:47

    >>142私6歳と2歳の母親だけど(白湯とか果汁とかあげたことないよ笑)、母親学級とかで一ヶ月はなるべく外出避けるように“病院から”言われたよ。
    よってたかって叩いてるだけの意見しか見えてないかもしれないけど、ダメなのかトピタイで聞いてるから、ダメだよって教えてくれてるだけだと思うんだけど。

    • 5
    • 147
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 05:03:58

    こういうトピって度々たつけど、言われてどうするかは自分が決めればいいでしょ?わざわざトピたてるのって何で??
    ダメだと思えばやめればいいし、何でダメなの?いいじゃんって気持ちなら行けばいいじゃん。

    個人的にはあり得ないけどね。
    勝手にすればいい。

    • 7
    • 23/03/22 05:02:46

    >たまに外食くらいいいと思う。

    >>142
    あなたは正論言ってまとめてるつもりなんだろうけど、まだ新生児なんだよ
    呆れるわ…

    • 6
    • 23/03/22 04:59:00

    >>48
    そんな事は皆、知ってるよ

    • 2
    • 144
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/22 03:38:35

    食事ぐらいで可哀想とは思わないけど、元気な親だなーとは思う
    私の場合、あれこれ用意してまで外食なんか行く気力なかったからw
    ご本人に聞こえるような音量で可哀想なんて言っちゃう人の方が可哀想な人間だなとは思う

    • 3
    • 143
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 03:28:29

    >>142

    しばらくすると、トピ主の主マークじゃなくなる

    だから、自分で立てたトピに他のコメント者のフリしてる人いる  (笑)

    • 4
    • 142
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/22 03:07:02

    毎日連れ回してるわけじゃあるまいし、たまに外食くらいいいと思う。
    それをよってたかってみんなして叩くのはママスタあるある。こうはなりたくないとオババなりに思ってるよ。

    ここの人たち、離乳食前には果汁を飲ませてたのかな?お風呂上がりには白湯を飲ませなきゃいけなかった?昔から言われてたことではあるよね。
    私50だけど、私の子を育てたときもそんなのしなくていいって言われてたよ。してはいけないわけではないけどね。
    姑世代だと必死こいて白湯を飲ませなさい!って嫁に言ってたみたいよ。それと同じ臭いがするわ。

    ご飯食べに行くのだって、立派に生活の一部だよね。もちろん、検診もね。

    • 3
    • 23/03/22 02:47:12

    >>48ね、意外と丈夫よね。

    • 0
    • 23/03/22 02:08:30

    ヤンキーママがコンビニで新生児抱っこしてて、横で先輩ヤンキーママみたいなんがスパスパタバコ吸ってて先輩ヤンキーママそれは無いわぁって思ったけど、ヤンキーママ、チャイルドシートなしで車で去ってって、まぁそうだよね、うん。ってなった。

    • 4
    • 23/03/22 01:24:50

    主、全然こないじゃーん

    • 1
    • 23/03/22 01:03:43

    >>90
    スーパーとかでよく見るわ
    小さな乳児抱っこして買物中の馬鹿夫婦
    しかも、買い物客が多い時間帯に!
    ほとんどの買い物客は商品棚見ながら移動してるのに、万が一ぶつかって乳児落としたらどうするんだろ?マジで頭が危ないわ

    どっちかは留守番しとけよ

    • 15
    • 23/03/22 00:42:49

    新生児期はさすがにかわいそうかも。
    2人産んだけど新生児の間は少しずつ外の風に当たる程度の散歩にしてたからなぁ。

    • 8
    • 23/03/22 00:34:13

    新生児は抵抗力も弱いし外のきれいな空気に触れさせるのは良い事だけどごはんやのざつわついたけはいはつかれさせるだけ。

    • 12
    • 23/03/22 00:33:00

    1ヶ月神話しつこいって言っても出産って全治1ヶ月の怪我って例えられるし安静にしておいた方が産んだ側の体のためでもあると思うんだけどね。

    • 7
    • 23/03/22 00:30:54

    子供が新生児の時は外食は行かないようにしてた。ただそれは私の子供に何かあったり、大人の勝手でガヤガヤした所に連れていくのが可哀想だなと思ってそうしてただけであって、正直あなたの子だからどうでもいい。ただ他人に迷惑かけるようなガキには育てるな。可哀想と言ってくれる人は親切な人だね。

    • 12
    • 133
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/22 00:21:57

    新生児期でも産後の診察があったり母乳外来に行く必要がある人もいるよね
    私もそういう用事なら新生児連れて病院に行ったことはあるけど
    それと外食を同列に語るってちょっとおかしいね

    • 8
    • 23/03/22 00:14:28

    産まれるまでお腹の中で無菌だったから徐々に慣れさせる為にも1ヶ月は自宅で過ごして、外気浴は窓の側に立ってちょっとずつ太陽に慣れさせるって6歳の子供産んだ時に教わったよ。

    助産師訪問が里帰りから戻って生後2ヶ月とかだったけど、天気の良い暖かい日に最初は5分、次は10分とかちょっとずつ時間を増やして外の空気に慣れさせてあげて。って言われたよ。

    だから必要な物買いにドラッグストアや西松屋とか行く時は車で実母と赤ちゃん待ってもらって買ったら家に戻るくらいしか、病院以外は出かけなかったよ。

    まだ皮膚がめちゃめちゃ薄いとか弱いから砂埃とかアトピーの原因とかになるんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 23/03/22 00:05:10

    心配じゃないの??? 新生児は家で寝かせておいた方がよくない?他人だからダメとは言えないけれど、負担かかってそうで可哀想だな。とは思う。言葉に出す人もいると思う。

    • 11
    • 23/03/22 00:04:26

    新生児 外出 ダメな理由 で検索してみれば?

    • 1
    • 23/03/22 00:02:05

    迷惑

    • 3
    • 23/03/22 00:01:50

    ほんの数ヶ月くらい我慢できないの?

    • 10
    • 127
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/21 23:59:35

    >>107
    >私も受診を否定されたなんて書いてないじゃん。

    誰もそんな事、思ってないよ…呆


    >大勢集まると叩くのが愉しくなっちゃう人が集まってくるね。

    あなたがあまりにもおかしな事を書いたから、複数人の人があなたに対して反論コメントを書いたんですよ
    それなのに、あなたが勘違いしてるんですね…

    • 1
    • 23/03/21 23:48:12

    居酒屋で新生児連れた家族がいた
    赤ちゃんは寝かされてて、家族はどんちゃん騒ぎ
    大人しく赤ちゃんは寝てたけど・・・
    なんだかなーって感じで嫌な感じだったよ

    居酒屋の匂いが体に染み付いてかわいそうだなあって思った

    • 12
    • 23/03/21 23:46:09

    かわいそうだよ。
    どうしても行きたいなら預けるなり宅配頼むなりする方がいいと思う。

    • 7
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ