米国の幼稚園教諭、キムチ入り弁当に「臭くて迷惑」…ネットでは人種差別と非難の声

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/03/21 21:04:46

【NEWSIS】米国の幼稚園で、5歳の園児にキムチ入りの弁当を持たせた保護者に対し、教諭が「不快な臭いがする」と苦情を言っていたことが分かった。

 米国メディア「ネクストシャーク」が17日(現地時間)に報じたところによると、あるインターネットのコミュニティーサイトに「私が悪いのでしょうか」という投稿が寄せられた。書いたのは園児の母親とみられ、韓国系住民と推定される。
 投稿によると、この母親は息子にキムチ入りの弁当を持たせたところ、放課後に幼稚園教諭から電話があり、弁当に対する苦情を言われたという。教諭は弁当について「ムカつく」と暴言を吐き、「臭くて他の園児の迷惑になる」として、キムチ入りの「不適切な」弁当を持たせないよう求めたとのことだ。

この母親は「キムチが好きな息子のためにキムチ入りの弁当を作った。息子の食習慣を変えることはできない」と答えたところ、教諭は「それなら弁当をもう持たせないでほしい」と要求し、対立が続いているという。

 この書き込みには2万2000件以上の「いいね」と5000件以上のコメントがついている。さらに、多数のネットユーザーが教諭を「人種差別主義者だ」と非難している。

 米国の幼稚園でこのような人種差別行為が発生したのは初めてではない。昨年は、ある中国人園児の弁当から「不快な臭いがする」として、園側がこの園児に一人で弁当を食べさせるという差別行為があった。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/018cf55882325db832ace072cac799c4dc66bf7d&preview=auto

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/28 08:25:28

    似非日本人が水戸や韓国を小馬鹿にしてると判明

    • 1
    • 23/03/28 08:25:24

    >>111
    >>112
    まあまあ、ずいぶん必死でございますわねぇ。
    漢字にも造詣が深いようで。心底感服いたしましたわ。
    そんなにお勉強がお得意なら、朝から他人批判なぞに貴重な時間を使わなくてもよろしいのに。
    今日の一日の用事はないのかしら?
    ネットで他人を叩く為に何時間お使いになるのざましょうねぇ。

    • 0
    • 23/03/28 08:23:01

    >>108
    漢字もろくに書けないのに日本人のふりはしないで欲しい

    • 1
    • 23/03/28 08:22:09

    >>110みんなちなみにみんなアブリルとみんなテイラースイフトとビヨンセにみんなスーザンボイルがみんなまさか勝ったみんなこのみんな試合はみんな英国人がみんなちなみに最もみんな誇るみんな最強のみんな英国だ。
    みんなな。

    • 0
    • 23/03/28 08:20:59

    >>108
    さてはこいつ、日本人のふりした朝鮮人だな

    • 0
    • 23/03/28 08:19:36

    >>108
    辞めたほうがいい?
    は?
    こういう場合は止めたほうがいいが正解ですよ
    あなたもしかして日本人じゃないのかな?笑笑

    • 0
    • 23/03/28 08:19:00

    みんなちなみにみんな1066年みんなヘイスティングズの戦いをみんな知ってただいるだろうかと。みんな日本におけるみんな源平だ。

    みんな英国米国はみんな文化はみんな非常特殊でもみんなある。みんなヨーロッパ人はみんな地中海はじめみんなヤセで
    みんな実みんななどはみんな小柄ほとんど。

    みんなフランスもみんなちなみにみんな実みんななどみんな文化的みんななどには
    みんな小柄みんな細身だ。当時フランス軍はみんな最強。英国をみんな攻める。
    みんなちなみに圧倒的みんな負けたかと想われたみんな試合。みんななんとみんなスーザンボイル側がはねかえす。

    みんな英国米国はみんな文化的みんな侵略をみんな嫌う。みんなヘイスティングスの戦いみんなあるみんなからだ。みんなな。

    • 0
    • 23/03/28 08:17:23

    >>105
    あなたがくさやがなきゃ生きていけないのと同じじゃない?笑

    • 0
    • 23/03/28 08:16:55

    >>107
    「侮辱」って言えば、相手に勝てるっていう、そのマインドが貧相だから辞めた方がいいですよ。

    • 1
    • 23/03/28 08:15:28

    >>104
    水戸市民は納豆パックをお弁当に持参します
    あなたも水戸市民を侮辱してるんですか?

    • 0
    • 23/03/28 08:14:52

    >>100
    納豆パックをお弁当に持ってくるのは、普通に迷惑だと思うけれど。
    水戸だけでやってるならまあともかく。
    他の市町村ではやるなよって思いますよ。

    シュールストレミング好きのヨーロッパ人が学校でシュールストレミングを開けたら、どれだけ批判されるか。同じだと思う。

    • 4
    • 105
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/28 08:14:10

    学生時代にカナダに語学留学行って韓国人もたくさんきてたけど、みんなキムチ持ってきててビックリしたわw
    語学留学って言っても1か月とかそのくらいだけど、その間でもキムチ食べないと生きられないんだなって驚愕した

    • 6
    • 23/03/28 08:12:24

    いくら好きだと言ってもさ。
    日本人だって、納豆弁当持たせたりしないし。ヨーロッパ人もウジ虫チーズを持たせたりしないと思うんだよね。
    自由だとか人権ではなくて、配慮ってやつじゃないの??
    色んな人種がいるからこそ、お互いがお互いに配慮しないとダメだよね。

    • 6
    • 23/03/28 08:09:50

    >>102
    本当にね
    匿名って実は日本語もろくに読めないあちらの国の人だったりして、、、笑笑

    • 0
    • 23/03/28 08:05:48

    >>96
    アンカー先のコメントよく読みなよ
    婆さん

    • 0
    • 23/03/28 07:59:37

    >>99
    通報しました

    • 1
    • 23/03/28 07:58:46

    >>96
    お弁当に納豆のパックを持って来る人がいましたと書いてますが?
    別に給食の事だけ言ってませんよ
    ねえ、謝ってもらえます?

    • 0
    • 99
    • 髙崎山公園
    • 23/03/28 07:57:34

    >>82通報しました

    • 0
    • 23/03/28 07:56:13

    アメリカでキムチ弁当禁止って規則つくればいいんだよ
    そもそもめんどくさい相手だから

    • 3
    • 23/03/28 07:55:39

    人種差別じゃなく匂いがきついものを公共の食事の場に持ち込むなって思うけど。
    アメリカ人の香水の方が食事する場では迷惑だな。基地の街だけど飲食店で外国人いるとたまに匂いで食欲なくなる。あれと同じだよね…

    • 1
    • 23/03/28 07:53:55

    >>94
    給食は全員で食べるよね

    いま話してるのは弁当ね

    • 8
    • 95

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 07:52:25

    >>89
    私水戸市民だけど学校に納豆をパックで持って来てる人いたよ
    てか、小中給食に当たり前に出てましたが、、、
    もしかして水戸市民をあなたバカにしてます?

    • 0
    • 93
    • 高田城址公園
    • 23/03/28 07:52:20

    韓国人はいい加減差別と区別の違いを学習するべき。

    • 8
    • 23/03/28 07:52:03

    >>82
    韓国人?

    • 1
    • 23/03/28 07:50:30

    キムチ臭うんだから、弁当にいれるなよー
    分からないのかな
    分からないんだろうな…
    お話にならないわ

    • 6
    • 90
    • 松江城山公園
    • 23/03/28 07:48:54

    >>88
    果物は果物で入れてたよ。だから食べる時出さずにすんだ。

    • 0
    • 89
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 07:46:20

    >>2
    あの国民の揉め事記事の何割かはキムチ案件だもんね
    日本にそんなお騒がせな食材ある?笑
    納豆だって国民食みたいなもんだけど臭い自覚あるから臭いといわれても差別だなんだ騒がないけど
    あちらは余程誇れるものが少ないようでw

    • 4
    • 88
    • さくらの里
    • 23/03/28 07:44:58

    >>84
    果物もおかずと一緒に入れてると臭うよ

    • 0
    • 87
    • さくらの里
    • 23/03/28 07:42:51

    何故か美味しいものは臭うのよね
    551の豚まんも自分が食べる分には何とも思わないのに新幹線の中で誰かが食べてるとめちゃくちゃ臭く感じる
    不思議だね

    • 3
    • 23/03/28 07:39:51

    >>84
    それは騒ぎ立てる方がおかしいよね。その子がメロンの匂いだけで、アナフィラキシー起こすとかが事前通知されてるなら別だけど笑

    • 2
    • 23/03/28 07:39:24

    どっちもどっち過ぎて笑った

    • 0
    • 84
    • 松江城山公園
    • 23/03/28 07:37:18

    >>80
    騒がれたんだよ。休み時間にある男子が臭いメロンの匂いがするって言い出して、俺メロン嫌いなんだよ持ってきたの誰だって犯人探し始めて。臭いを連呼してた。
    犯人は私だったけど言い出せなくて、お弁当の時間もメロンは出せずに食べずに持ち帰った。
    メロンはあそこまで言われる程ダメだったのかと。

    • 0
    • 23/03/28 07:36:40

    いや、弁当にキムチって臭うのはにおうでしょ笑
    日本人だって、弁当に納豆入れる人は少ないでしょ。餃子だって悩むのに。

    • 6
    • 23/03/28 07:35:55

    >>76
    嘘つきババア
    そんなわけないだろ?
    妄想癖でもあるの?笑

    • 0
    • 23/03/28 07:35:05

    臭いもんは臭いよね笑
    キムチ、納豆、クサヤ、ドリアン、シュールストレミング…、弁当に入れるべきじゃないものってあると思う笑

    • 5
    • 80
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/28 07:28:05

    >>79 うり臭いってことなのかな。
    一人に言われたくらいなら気にすることなくない?

    • 0
    • 79
    • 松江城山公園
    • 23/03/28 07:26:22

    中学の時メロン持ってって臭いって言われた事あるけどメロンもダメ?

    • 0
    • 23/03/28 07:19:18

    あっちは体臭や口臭でサービス業はチップ貰えないの普通なほどデオドラント大国だから
    文化として仕方ないと思う。キムチ美味しいけどね。

    • 2
    • 77
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/28 06:59:27

    日本でも普通に学校で納豆なんか弁当に入ってたら言われると思うよ。

    • 8
    • 23/03/28 06:58:34

    韓国の飛行機に初めて乗ったとき、嗅いだことのない独特なニオイ

    発酵したキムチ食べた人の口から出た臭い
    どの飛行機でも嗅いだことのないニオイだった

    • 4
    • 23/03/28 06:54:37

    反日サイト記事の朝鮮日報
    韓国人差別って書いてる

    • 2
    • 74
    • 松江城山公園
    • 23/03/28 06:51:48

    冷食の唐揚げだって結構臭いから嫌いなんだよねぇ

    • 4
    • 23/03/28 06:47:28

    どこにいても韓国系住民ってめんどくさっ
    なんでもすぐ差別差別と喚き出すから大嫌い

    • 6
    • 23/03/23 08:12:37

    お弁当に何を入れるかは自由なのは確か。
    その上でムカつくと言うのはあり得ないね。
    でも、臭いのキツイものをお弁当に入れるとお弁当箱の中で臭いがこもって開けた時に更に臭いんだよね。
    差別じゃなくて大人として配慮を求められただけだと思う

    • 7
    • 23/03/23 08:05:20

    某サイトにさ、娘にキムチ入りのお弁当持たせていい?なんてバカなトピ立てる人いるけど、
    そのバカなトピ主でさえ本当はよくないとわかってるんだよね。だからこの韓国系の人は頭やばい。

    • 6
    • 23/03/23 08:01:54

    人種差別じゃないでしょ。
    同じ日本人同士でも、えーにおうなー
    やだなーと思うことある。

    • 3
    • 23/03/23 07:25:30

    栄養学的に5歳にキムチは高血圧幼児になるから虐待だよ。毎日入れるなら。

    • 1
    • 68
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/23 07:11:59

    >>64 相変わらず、漢字苦手か…

    • 1
    • 67
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/23 07:10:13

    お弁当に向き不向きの食材っていうのがあるよね…家で食べればいいだけなのよ…

    • 4
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ