田舎者。明日東京へ行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/21 19:16:17

    今日上野行って来たよ。桜はまだ満開ではなかった。
    東京国立博物館に初めて行ったんだけど、あの土偶とかが見られて結構楽しかったからおすすめ。

    • 2
    • 23/03/21 19:17:41

    ふらっと山梨から行くってノープランで子供が可哀想とは思わないんだね

    • 2
    • 23/03/21 19:20:45

    都内住みだけど普通に車で移動するよ
    子供いるなら車のほうが楽だしあちこちまわるなら余計に。
    渋滞も言う程ではないし問題ない
    駐車場代も気にしないなら尚更ね

    • 0
    • 23/03/21 19:22:02

    >>105
    遠いって

    • 0
    • 23/03/21 19:22:05

    >>110
    駐車場の空きがないよね。

    • 3
    • 23/03/21 19:22:58

    渋谷に行けば?
    適当に歩いてても色々あるし博物館好きならたばこと塩の博物館あるよ笑

    • 0
    • 114
    • お花見(寒い)
    • 23/03/21 19:31:26

    >>110
    遠方から来る人が車って大変だと思う。
    それに土地勘ないから迷ったり、ナビがあっても不安でしょうがないでしょ。
    普通に電車の方がいいと思う。
    都内の渋滞バカにしたら痛い目に遭うよ。
    ナビの予定時間より1時間も遅く着いたことなんてザラだわ。
    駐車場も行き先で見つかるか分からないし、上限無しのところもあるし、初心者には向かない。
    そっちに気を取られて観光なんて楽しめないよ。

    • 4
    • 115
    • お花見(寒い)
    • 23/03/21 19:34:04

    ポケモンセンターがあるところとかはどう?
    小二の息子はポケモン好きだけど、3年だと違うかな?
    池袋のサンシャインとかならショッピングも楽しめるし。
    あとはベタに渋谷とか原宿とか。

    • 0
    • 23/03/21 19:34:35

    都内の渋滞は歩いた方が早いだろって時結構あるからね
    観光に行くようなところなら尚更だよ

    • 2
    • 117
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/21 19:35:10

    >>113
    たばこと塩の博物館w
    NHKの近くだよね

    • 0
    • 23/03/21 19:35:42

    >>114
    関東住みだけど、都内は運転したくないなー

    • 2
    • 23/03/21 19:36:41

    >>113渋谷から目黒に降りて寄生虫博物館も是非

    • 0
    • 120
    • お花見(寒い)
    • 23/03/21 19:37:22

    >>118
    私も都内住みだけど、都内向けには車じゃなくて電車の方が便利だと私は思うよ。
    都下の方とかに行くなら車の方がいい。
    大量に購入したものがあれば郵送してもらえばいいしね。

    • 1
    • 23/03/21 19:38:27

    >>116
    ないない笑

    • 0
    • 122
    • お花見(寒い)
    • 23/03/21 19:39:38

    >>116
    確かにそういう時もあるね笑
    私はタクシーで、旦那は徒歩で行った時にほぼ同じ時間に着いたことあった。笑

    • 0
    • 23/03/21 19:43:11

    いっそのこと原宿は??

    • 0
    • 23/03/21 19:43:56

    それにしても何で頑なに本人の希望聞こうとしないかね?
    東京にはこんな所があるよって色々教えて、
    行きたいって言ったところに連れで行けばいいのに。
    今度小学生になる子供でもそれくらいなら出来るよね。

    • 5
    • 23/03/21 19:46:15

    電車惜し何役もしてて草
    バレバレだよー

    • 0
    • 126
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/21 19:46:24

    >>117
    今移転してスカイツリーの近くだよ

    • 1
    • 23/03/21 19:48:11

    >>125
    主に変に絡んでる人もいるしね

    • 0
    • 128
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/21 19:49:07

    >>124
    正直釣りだと思う

    • 4
    • 23/03/21 19:49:56

    >>104
    なんで?
    このトピにも102だけしか入れてないけど、他の人と混同してる?

    都内住みだったら、子供に上野の国立科学博物館の年パス買ってあげたかったな

    • 1
    • 130
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/21 19:50:29

    とりあえず東京タワーだけ行くことにするや。
    他は後日。
    車移動が当たり前の土地で住んでたから、電車移動はしんどい。
    現に自宅から東京タワーまで1時間かからないとGoogle Mapで出るから、こんな近距離を電車でなんか考えられないんだよね。
    でも東京ではこれが通じないのか。
    上野や浅草に行くときは電車で行ってくるよ!

    • 0
    • 131
    • お花見(満開)
    • 23/03/21 19:50:33

    >>125
    推しも何も停めるところ探すのも大変だからね
    しかも道知らない人が行くなら移動に時間かかる可能性大きい
    日帰りなら時間ないしどう考えても電車の方が早いから

    • 2
    • 23/03/21 19:51:38

    >>130
    主?なの?

    • 1
    • 23/03/21 19:52:08

    >>128
    なるほど。。。

    • 1
    • 134
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/21 19:53:18

    >>132
    違うよ。

    • 0
    • 23/03/21 19:57:38

    >>115昔池袋サンシャインにナムコナンジャタウン
    ってあったの知ってる?
    ネコのロボット見たいの持って回るの?
    お化け屋敷の様な違う様な。

    • 0
    • 23/03/21 19:58:25

    どこの駅下車するの?2時間て短くない??
    新宿下車ならルミネでお弁当買って桜を見に新宿御苑
    東京駅なら新丸ビル7Fのデッキで食事、皇居でも行くとか
    九段下の方にとても昭和な科学技術館とかあるよ

    • 1
    • 137
    • お花見(寒い)
    • 23/03/21 20:03:06

    >>135
    逆にナンジャタウン無くなったの!?と思ったらリニューアルして今もあるよ!笑

    • 0
    • 138
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/21 20:03:23

    >>135
    縮小する前は楽しかったよね。ナンジャタウン。スタンプラリーだけで半日潰れるくらい

    • 2
    • 23/03/21 20:07:09

    >>138知ってる人いて良かった。
    子供連れて行って楽しかったから何回か行った。

    • 0
    • 23/03/21 20:07:48

    東京タワー、途中まで外階段でのぼると記念のカードもらえるよ
    それほど疲れないし思い出におすすめ

    • 1
    • 23/03/21 20:08:42

    サンシャインは水族館とかエジプト博物館もあるし
    レストランもあるから
    日帰りならそこだけでも完結できる観光地でもあるね

    • 3
    • 142
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/21 20:16:41

    >>130
    距離としてはそれぐらい出ても渋滞にハマると悲惨な事になるからね。

    楽しんできてください。

    • 1
    • 23/03/21 21:01:42

    >>124だから本人に聞く前にここで聞いてるじゃん(笑)田舎者なのでおススメプラン教えて下さいってw

    • 0
    • 23/03/21 21:05:00

    >>109ちゃんと文章読んでる?田舎者で決められないからおススメプランとか教えて下さいって書いてるのに無計画って大丈夫か?

    • 0
    • 23/03/21 21:08:46

    >>94リア友に聞かれてるわけでもないのにたかがネットで聞かれてるだけでイライラするらなら無視すればいいのに(笑)ちゃんと教えてくれてる人に対して失礼。勝手にイライラしてて下さいw

    • 0
    • 23/03/21 21:10:30

    主だけ読んだけど、
    つまり東京っぽさが味わえたらいいんだよね?
    まずは東京駅で降りるのかな?
    だとしたら、皇居は行っときなー

    • 0
    • 23/03/21 21:12:55

    >>60創立記念日とか知らないんだ(笑)やばっw

    • 1
    • 23/03/21 21:16:13

    あと、スカイツリー行って富士山見て、あの山の向こう側から来たんだねーとしみじみ味わったらよろし。
    東京も一望できるしね。

    • 1
    • 23/03/21 21:18:47

    あと海なし県から来るんだよね?
    東京湾クルーズとかもあるよ。

    • 0
    • 150
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/21 21:19:53

    >>145
    やけに上から目線ね
    それが人に頼む態度かな
    まともな親じゃないのは確かだね…

    • 1
    • 23/03/21 21:23:25

    >>150関わらない方がいいよ

    • 1
    • 152
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/21 21:24:16

    >>151
    そうだね
    関わるだけ無駄だわ

    • 1
    • 23/03/21 21:29:55

    >>152
    弘前公園と一人二役、楽しい?

    • 2
    • 154
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/21 21:45:50

    >>153
    別人ですよ

    • 0
    • 23/03/21 21:48:15

    >>153別人だけど

    • 0
    • 23/03/22 08:32:56

    >>150回答する側だからって上から目線で何でも許されると思うなよ

    • 1
    • 23/03/22 08:33:39

    >>152やめときな。喧嘩売るような発言ばかりして他の人に迷惑

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ