下痢 低学年。経口補水液以外であると良いもの

  • 病気・健康
    • 14
    • 匿名
      23/03/21 11:46:25

    >>7
    お腹に入れたら、それが腸を刺激して下痢が続く原因になるんだよ。
    だから食べさせたら逆効果。

    口に入れる分全部下痢になるから、寝かせるためにお腹に入れさせたら、夜中じゅう下痢もよおして起きることになる。

    「下痢 絶食」で検索かけて見て。
    内科や消化器化、胃腸科、小児科沢山の専門医の書いたもの出てくるから。

    一日くらいの絶食なら脱水にはならないし。

    ただ下痢ってただの下痢とはかぎらないから、下痢に何か混ざってないか見ておいて、何食べたかを下痢になる前の3日分くらいの献立書き出して、念のため救急行った方がいいよ。

    私のママ友の子供下痢していつもの下痢と思いながらも病院連れて行ったら、盲腸だったってことあったから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ