職場で仲がいい年上女性が末っ子気質。

  • なんでも
  • 岡崎公園
  • 23/03/20 21:55:35

私の6歳年上の女性Aさん。
弟が2人いるAさんは昔から兄や姉がほしかったしく、職場の人たちで食事会に行くと男女問わず年上の上司に「お兄ちゃんお姉ちゃん大好き!」と発言したりする人懐っこい人。
私含め年下相手にも優しいし仕事ができる人で尊敬してる。

体調が悪くなって休んだ日の夜、Aさんが私と相互フォローのSNSで
「今日は会社のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが私にご褒美でお菓子くれたの!出張で買ったんだって。うれちすぎる!私が楽しく仕事ができるのは会社のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのおかげです」と投稿してた。
それを見てなんで部下たちの事は褒めないんだろうってモヤモヤしてしまった。
私がAさんより年上だったら可愛いなって思えたのかな。
尊敬してる人にこんな事を思ってしまって申し訳ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/20 22:18:43

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4191621
    この人でしょ?
    何回トピ立てたら気が済むのか(笑)

    • 0
    • 14
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/20 22:15:41

    気持ち悪い人達だね
    仲間に入らない方がいい
    中年おばさんおじさんが、お兄ちゃんお姉ちゃん!うれちすぎる!とか、赤ちゃんプレイ並に気持ち悪いよ

    • 0
    • 23/03/20 22:10:37

    >>11
    そこまで親しくない人ならいいけど仲良い人にこういう言われ方されたらショックだよ

    • 0
    • 23/03/20 22:09:32

    >>9
    それ言ってくれないんだよね。
    新卒の女性が「Aさんみたいなお姉さんほしかったです」って言ってたんだけどAさんは「いやー。でも私は妹になりたかった」って返してた。

    • 0
    • 23/03/20 22:09:05

    わたしには関係ないからモヤモヤしないわ

    • 0
    • 23/03/20 22:08:06

    >>6
    同じ立場ならモヤモヤしないの?

    • 0
    • 23/03/20 22:07:51

    弟くん妹ちゃんたちもよろしくね!

    • 0
    • 8
    • 岡崎公園
    • 23/03/20 22:07:35

    >>7
    飲み会(Aさんはお酒入ってない状態)でふざけて言う感じ。
    あとSNSで「お兄ちゃんお姉ちゃん」発言は結構してる。

    • 0
    • 7
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/20 22:05:55

    どういう職場?
    気味が悪い。
    ネタでしょ?リアルなら頭おかしいと思う。
    上司や目上の人に対してお兄ちゃんお姉ちゃんとか言うの?マジで?!嘘だろ?

    • 0
    • 23/03/20 22:02:57

    だから何?

    • 1
    • 5
    • 岡崎公園
    • 23/03/20 22:01:19

    >>3
    気持ち悪いまではいかないと思う

    • 0
    • 4
    • 岡崎公園
    • 23/03/20 21:59:59

    >>2
    Aさんも私も既婚、上司たちもほぼ既婚。

    • 1
    • 3
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/20 21:58:01

    気持ち悪い

    • 0
    • 2
    • 松前公園
    • 23/03/20 21:57:05

    どっちも独身?

    • 0
    • 1
    • 岡崎公園
    • 23/03/20 21:56:12

    Aさんも私も30代です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ