みなさんなら冷蔵庫買い替える?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/03/20 15:08:37

12年目の冷蔵庫。保証は10年でもう使えない。
1ヶ月程まえからエラー表示がでて、説明書を見るとコントロールパネル?などの不調らしい。
放置でなおってるときもあれば、電源抜き差しでエラーは消える。でも数日後にまたエラーを繰り返す。
野菜室が凍る。

修理には5万ほどかかる場合がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/20 16:55:28

    買い替える

    野菜室が凍るなら正しく機能してないもの。
    冷蔵庫は不調が出るとすぐ壊れるイメージだから、早々に買い替える。

    • 0
    • 58
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/20 16:53:52

    買い替える

    電化製品は寿命10年。
    修理出すなら、買い替えます。

    • 0
    • 57
    • さくらの里
    • 23/03/20 16:35:19

    買い替える

    去年5月に11年使った冷蔵庫が壊れて慌てて買い替えたけど届くまでに1週間くらいかかったよ
    幸いいきなり全然冷やさなくなったとかじゃなかったからまだ何とかなったけど
    早めに対応した方がいい

    • 0
    • 23/03/20 16:34:20

    買い替える

    野菜室が凍るって、かなりの電力使ってそう。
    騙し騙し使うメリットまったくないじゃん。
    修理も5万円もするなら買いかえた方がいい。

    • 0
    • 55
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/20 16:32:50

    買い替える

    迷わないよ

    • 0
    • 23/03/20 16:32:34

    買い替える

    中の物が腐らないならギリギリ頑張るけど壊れて到着までの間に腐るだろうから買い替える。

    洗濯機だったら壊れるまで使うかも…

    • 0
    • 23/03/20 16:30:59

    買い替える

    13年使用の冷蔵庫、中の温度が表示されるやつだったんだけど温度が少し高くなるのが続いたから壊れる前に買い換えたよ。夏だったし急に壊れたら大変だからね

    • 0
    • 52
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/20 16:29:30

    買い替える

    ずっと電源入れっぱなしの家電の不具合は怖い

    • 0
    • 23/03/20 16:28:08

    買い替える

    もう充分頑張ったよ

    • 0
    • 50
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/20 16:27:11

    買い替える

    10年過ぎてるなら悩むとこ1ミリもない。
    完全に壊れてから探すと大変。
    欲しいのも手に入らなかったり配達設置が希望通りにならなかったり。

    • 0
    • 23/03/20 16:26:12

    買い替える

    完全に逝ってしまう前に潔く!

    • 0
    • 23/03/20 16:25:55

    買い替える

    冷蔵庫は急に壊れたら大変なので
    13年ぐらいで安い時期に買い替えてる

    • 0
    • 23/03/20 16:24:24

    買い替える

    食材全部ダメになるから、そんなに不調なら買い換える

    • 0
    • 23/03/20 16:22:39

    買い替える

    冷蔵庫は壊れる前に買わなきゃ
    夏場だったら食材全部パーだよ

    • 2
    • 45
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/20 16:01:49

    買い替える

    壊れた時に納品できませんが1番悲劇だから今のうちに買い換えた方がいいよ
    夏壊れるのが一番悲惨よ

    • 2
    • 44
    • 松江城山公園
    • 23/03/20 16:00:30

    買い替える

    壊れてからでは、納得行く買い物ができないから。去年そういう理由で、17歳の冷蔵庫と12歳の洗濯機買い替えたよ。大きな買い物だし長く使うものだから、商品も値段も納得いくようにしたいので。

    • 1
    • 23/03/20 15:57:03

    >>40
    今高いですよね!
    今使ってるのが600リットルで買ったとき30万ぐらいだったんですが、今600リットル以上だと40万とかするので、びっくりして1サイズ落としました(泣)
    家も13年目で今年塗り替え予定、子供も大学進学できついです。
    そろそろ給湯器とかもやられるかな。

    • 0
    • 23/03/20 15:55:14

    買い替える

    10年使えば十分でしょ。
    野菜室が凍るって、もはや冷蔵庫としての機能も怪しいじゃないの…
    今が買い替えるタイミングだと思う。

    • 1
    • 41
    • 名護城公園
    • 23/03/20 15:53:59

    買い替える

    新しいのは電気代も全然違うよ

    • 2
    • 23/03/20 15:52:39

    買い替える

    うちも12年目で買い替えた
    冷蔵庫の値段が27万で驚いた

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/03/20 15:42:10

    >>29
    ありがとうございます。
    今夫に買い替え決定LINEをしたので、明日行ってきます。
    もう、今週半ばに仮で搬送の予約もしていてあとはお金を払うか、キャンセルするかの状態なので、購入決めました。

    • 2
    • 23/03/20 15:39:08

    ぎりぎりまで様子見る

    特に選びたいのでなければ、だけどね。

    壊れてから家電屋に在るものを買えばいいなら壊れるまで使えばいいと思う。
    それなりに選びたいなら、壊れる前に発注してもらわないと、数日冷蔵庫がない生活になるよ。

    そういうときに限って
    付き合いの薄い親戚から突然蟹が届いたりする。

    • 0
    • 23/03/20 15:38:52

    買い替える

    かろうじて使えてるうちに買い替えなよ。
    一人暮らしだったら被害者自分1人だから壊れるまで使っていいけど、家族がいるんでしょ。

    それに壊れるまでほっといたら、他の家電も合わせて壊れちゃうかもよ。奴らなぜか連れ立って行くからな…

    • 2
    • 35
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/20 15:38:32

    買い替える

    いつ本当に使えなくなるかわからないしこわいから買い換える

    • 0
    • 34
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/20 15:38:16

    買い替える

    夏場に壊れて買い替えたこともある。2個前の冷蔵庫。

    だから今の冷蔵庫は余裕を持って買い替えたかったのに大画面でサッカー見たい旦那がテレビを優先したので後回しに。結果また慌てて買う羽目になりました。
    2、3万高く付いたんじゃないかと思う。

    • 0
    • 23/03/20 15:37:06

    買い替える

    12年ならね。

    • 0
    • 23/03/20 15:36:33

    買い替える

    1ヶ月前からエラー出てるのに買い替えないの?
    突然壊れた事あるけど大変だよ。
    そうなる前に買った方がいいよ。

    • 1
    • 31
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/20 15:35:06

    買い替える

    もうそれはギリギリの状態だと

    • 0
    • 23/03/20 15:34:25

    買い替えます。
    皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 29
    • 千光寺公園
    • 23/03/20 15:34:03

    推測ですが、冷気を調節するバンパーが開け閉めできなくなってる。
    歯車に水滴がついて凍るとパンパーが固定されてしまい野菜室が凍るのよ。

    一度中身をカラッポにして。
    冷凍食品はクーラーボックス+ドライアイス
    その他調味料なんかは段ボールに入れて冷凍ペットボトルなどで保冷し毛布や布団で保冷
    電源を落としドアを全開にし、サーキュレーターや扇風機で半日ほど風を送り続けると凍ってる水がおちて歯車も乾く。
    やってみて症状が治らなければ、心おきなく買い換えていいと思います。


    • 0
    • 28
    • さくらの里
    • 23/03/20 15:33:05

    買い替える

    うちも昨年の夏から不調で冷凍室がたまに柔らかくなってる
    昨年秋に見に行った時に27万だったのが23万になってるから買おうかな―とも思ってるけど

    • 0
    • 27
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/20 15:32:10

    ぎりぎりまで様子見る


    まだいける
    家のは27年目だぞー

    • 0
    • 26
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/20 15:31:50

    買い替える

    12年なら買い替えるよ

    • 0
    • 25
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/20 15:28:51

    買い替える

    夏場に壊れた時大変だったし今のうちに買い替えるのがいいと思う!

    • 0
    • 24
    • 名護城公園
    • 23/03/20 15:27:49

    買い替える

    お疲れ様冷蔵庫。
    今なら決算で安くなってるんじゃない?

    • 0
    • 23/03/20 15:27:29

    >>17
    私も、脱水できなくなり
    半導体不足で商品もあまりなかった

    • 0
    • 22
    • 千光寺公園
    • 23/03/20 15:26:52

    買い替える

    生きてるうちに、はよ!夏に壊れたら悲惨よ。

    • 1
    • 21
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/20 15:26:12

    買い替える

    12年がんばってくれたら買い替えかな。
    本格的に壊れてから急いで買いにいってもその日のうちに設置できないかもしれないし色々と準備や片づけあるしね

    • 1
    • 23/03/20 15:25:14

    買い替える

    もう寿命だし買い替える

    • 0
    • 23/03/20 15:22:51

    >>15
    やだ、決心揺らいできた!一年も(笑)

    • 0
    • 23/03/20 15:22:01

    買い替える

    うちも12年か13年目だわ
    正直買い替えたい、今更だけど開け閉めする方向が部屋の引戸のある方だから開けずらいのに気づいて(笑)キッチンが右にあるから右開き買うのが普通なのにさー
    次は真ん中から開けるタイプがいいな

    • 1
    • 23/03/20 15:21:37

    冷蔵庫と洗濯機だけは
    壊れる前に買った方がよいよ
    うち、洗濯機壊れてから買ったから大変だった

    • 2
    • 23/03/20 15:20:23

    買い替える

    修理はしない、買い替えのみ

    • 1
    • 23/03/20 15:20:05

    ぎりぎりまで様子見る

    うちも野菜室が凍るようになってもう1年以上たってるけどまだ買い替えてないw

    • 0
    • 23/03/20 15:19:19

    >>13
    値段は、どう?
    だいたい同じような感じかな?

    • 0
    • 23/03/20 15:18:07

    >>10
    ありがとうございます。
    実はいつ壊れてもいいように先週から4店舗で見積もり交渉していたとこで買う商品は決まっているんです。
    明日いってきますね。

    • 0
    • 23/03/20 15:15:49

    >>8
    もってるほうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 11
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/20 15:15:43

    買い替える

    コレからの時期はどんどん暑くなるから、私なら早めに買い替える

    冷蔵庫ばかりは、壊れてからじゃ遅いと思う

    • 3
    • 23/03/20 15:14:20

    >>6
    家電量販店が近くに何店舗かある場合
    気になる冷蔵庫の値段を調べると良いよ。
    ポイント重視ではないなら、現金払いでこの予算というと何とか安くしてくれる。

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ