地元民ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 万博記念公園

    • 23/04/03 21:56:30

    たまに強烈な北関東のママ友相談トピを目にするけど、カオスだと思う。
    人間関係が希薄で少し寂しさもあるけど、色々な故郷が交わる首都圏が1番住みやすい。

    • 0
    • 23/04/03 21:51:35

    >>5東京もんが、北関東で子育てしてみな(笑)
    多分泣くよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 岡城公園

    • 23/04/03 21:47:05

    へんなのしかいない

    • 2
    • No.
    • 9
    • 熊谷桜堤

    • 23/03/20 14:57:36

    同じ幼稚園、同じ習い事、同じ服
    同じブランドバック同じクルマ
    とにかく同じを真似してくるから
    そしてあたかも自分が最初から持ってたような素振りする地元民田舎のママ

    • 1
    • No.
    • 8
    • 久松公園

    • 23/03/20 14:54:02

    田舎ほどヤバイの?

    • 2
    • No.
    • 7
    • 笠置山自然公園

    • 23/03/20 13:28:34

    息子の中学校は主に3つの小学校から進学してくるんだけど、その中でもクレーマーな親が多いと先生方が注意してるのが新興住宅地の中の小学校
    他の2校は街中の地元民が多い学校
    ヤバいのは地元民じゃ無くて新規転居民や転勤族だと思うな

    • 2
    • No.
    • 6
    • 静峰公園

    • 23/03/20 13:24:58

    視野狭いのよ

    • 7
    • No.
    • 5
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/03/20 13:12:34

    地元民は田舎ならではなの?私ずっと東京の地元に住んでるけどそんなのないよ?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 宮川堤

    • 23/03/20 13:09:49

    うちの子の小学校のクレーマーママさんは全員お嫁に来た人ばかりだった。地元組は周りの目があるから揉め事起こしたくない人ばかり。

    • 4
    • 23/03/20 13:09:33

    地元民でも一軍系は普通だし、ママ友も本当に地元の友達の人だけで新たに作らないから害はないけど
    陰キャの地元民ママはヤバい奴しかいない。

    大人になってカースト関係なくなったからと弾けだして青春しようとするし
    噂話も群れるのも楽しくて仕方ない!!って感じだから
    ママ友作りまくるし僻みもすごいしPTAでも権力握って学生時代の恨みつらみを晴らしてる感じ

    • 10
    • No.
    • 2
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/03/20 13:06:11

    何個目よ、地元民ママのトピ

    • 2
    • No.
    • 1
    • 明石公園

    • 23/03/20 13:03:38

    私の周りではヤバい地元民ママはいない。
    だけど地元に住んでる割には、中学の情報をいちいち聞いて来る人がいる。他県出身の私には分からない…
    この人距離感分からずラインも沢山送ってくるけど、地元民の割に友達いないんだろうか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ