【LGBT】男女共用トイレに 賛成? 反対?

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/03/20 11:50:45

性別を問わず誰でも利用できるように
オールジェンダートイレが増えています。
性的少数者に配慮してる評価もある一方
何だかなぁって気持ちも…
このままの流れが進んで行きますが

みなさんどう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/08 05:45:22

    反対

    コンビニや普通の戸建て住宅ほどの小さな個人経営の商店や飲食店なら仕方ないけど、大きい施設なら別々にすべき

    • 0
    • No.
    • 101
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/06/07 23:57:55

    反対

    >>62
    このリンク先から、中国のトイレの防犯カメラ映像が貼られたTweetを見て…
    これがジェンダーレストイレの行き着く先?
    吐きそう

    • 0
    • No.
    • 100
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/06/07 23:49:42

    反対

    立ちションとかどこにハネてるか分からないよ?知らないおじさんの

    • 0
    • No.
    • 99
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/06/07 23:49:30

    レイシストって(笑)

    • 1
    • No.
    • 98
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/06/07 23:48:31

    反対

    やだ。やっぱやだ。
    気持ち悪い。

    • 0
    • No.
    • 97
    • ウェディングドレス

    • 23/06/07 23:45:49

    >>91
    クソレイパー

    • 0
    • No.
    • 96
    • モーニング

    • 23/06/07 23:43:34

    反対

    アレが付いてる体を晒すところは別にすべき。

    • 0
    • No.
    • 95
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/06/07 23:42:37

    反対

    少数派のために大多数の人が我慢を強いられるのはおかしい。
    そもそも生物はオスメスしか存在しないんだから、差別と区別をはき違えるな!
    女子トイレができた歴史は、レイプなどがあって設置されるようになったそうです。
    逆行するなよ!

    • 1
    • No.
    • 94
    • 新宿御苑

    • 23/05/14 21:36:27

    反対

    申し訳ないけどLGBTの人が生きやすくなるようにするのは大事だけど、そうしてしまうとLGBT以外の人が生きづらくなるよね?

    • 1
    • No.
    • 93
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/14 21:31:15

    反対

    個室に入るまで誰でもフリーだと、個室に隠れれて性犯罪を狙うとか、簡単にできるよね

    • 2
    • No.
    • 92
    • 小城公園

    • 23/05/14 21:24:31

    反対

    それ専用の人のトイレを作ればいい

    • 2
    • No.
    • 91
    • 冨士霊園

    • 23/05/14 21:23:14

    賛成

    レイシストは差別するな

    • 1
    • No.
    • 90
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/05/13 22:15:57

    反対

    なんか成立しそうな感じなんだけど大丈夫なのでしょうか?
    女子トイレ、銭湯や温泉はどうなるの?
    なんか怖いよ((((゚д゚;))))

    • 1
    • No.
    • 89
    • 大村公園

    • 23/05/11 22:44:49

    反対

    性の象徴を晒すところは別にすべき。
    中身は違う性かもだけど見た目はそっちなので。

    • 2
    • No.
    • 88
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/05/11 22:41:47

    賛成

    反対するレイシストは捕まればいい

    • 0
    • 23/05/11 20:51:01

    >>13
    使用済みのナプキン取っていく変態いるからね
    変態に優しい法律には反対
    女の人がトイレに入ろうとする所狙った犯罪とか多発するよ

    • 0
    • 23/05/11 20:46:31

    反対

    普通にナプキン剥がす音とか、同性でも気を使うのに、ジェンダートイレしか無くなったら、外でトイレにも入れないし、ナプキンとかも取っていく変態とか、盗撮とか隣のトイレで用を足してる音を聞く変態とか、あげたらキリない

    • 3
    • 23/05/11 20:45:14

    反対

    やっぱり女子は女子だけにしたほうが
    いいとおもう。おばちゃんの私はいいけど
    若い子とか万が一、盗撮されたら大変だよ。

    • 1
    • No.
    • 84
    • 上野公園

    • 23/05/11 20:40:30

    反対

    やだよ、気持ち悪い

    • 0
    • No.
    • 83
    • 桜山公園

    • 23/05/11 20:39:43

    反対

    女子専用トイレを廃止して、オールジェンダートイレのみ?を新設(増設)するのは反対です。
    従来通り、男女別のお手洗いを残して、多目的トイレを増設するという対応ではいけないのかと思います。
    仮に、今後日本中の公衆トイレから女性専用トイレが全て廃止されて、オールジェンダートイレのみしかなくなったとすれば、外出先で御手洗いに行くのを我慢する女性が増加するのでは?という懸念もあります。
    これは極端な仮説かもしれませんが、現に女性専用トイレが廃止となっている施設等もあるそうですので、近い将来その様にならないとも限らないと思います。
    この様な施策やLGBT法案等、LGBT当事者の方達だけではなく、戸籍上の性別と、自身の性自認が一致している男女の方達からも、広く意見を取り入れるべきであると思いますし、特に、女性は性犯罪の被害者となりやすい性別ですので、女性が安心して利用が出来る施設であるべきです。
    現状でも、女性トイレに盗聴器や盗撮カメラ等を仕掛ける等の犯罪があとを絶たないと聞きますが、オールジェンダートイレの前に警備員を配置したからと言って、その様な犯罪を未然に防ぐのは難しいと思われます。
    警備員と言えども、個室の中まで見張るわけにはいかないので、『誰』がその様な機器を隠し持ってるかまでは、確認出来ない以上、(主に)女性を狙う性犯罪はなくなるどころか、大雑把にいうと、男女が同じ空間で用を足すとなれば、余計にその様な犯罪が多発するのでは?としか思えません。
    繰り返しますが、LGBT当事者の方達への配慮をしなくても良いということではなく、それ以外の方達にも配慮があるべきだと考えます。

    • 1
    • 23/04/22 21:54:07

    反対

    多目的トイレを増やせばいいのに。なぜ増やさないの?

    • 3
    • No.
    • 81
    • 大法師公園

    • 23/04/22 21:46:33

    反対

    無理かな。使いたくない。

    • 1
    • 23/04/22 21:42:59

    賛成

    コンビニみたいに女性トイレと共同トイレと分ければいいのでは。
    うちの子達はまだ小学生だからショッピングモールに共同トイレがあったらありがたいかも。

    • 2
    • 23/04/22 21:37:43

    反対

    何故多目的トイレじゃダメなの?

    • 5
    • No.
    • 78
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/04/22 21:35:05

    反対

    女を蔑ろにしすぎ。
    復讐してんのかってくらい
    女性を不快にさせよう、恐怖を与えようとしているのは異常なことだと思う。
    マジョリティへの逆差別は許されるの?

    • 5
    • 23/04/22 21:34:50

    反対

    少数の声に耳を傾けるなら、大多数の声にも耳を傾けろよ。


    それとは別に、椎間板ヘルニアになって以来、駅で「誰でもトイレ」を使うことあるけど、女子トイレに比べてあまり綺麗に使われていないなと言う印象。
    出張先の津田沼駅で使用済みのまんま便器内に残物があったときは言葉もなかった・・・

    • 1
    • No.
    • 76
    • 常盤公園

    • 23/04/22 21:14:47

    反対

    ジェンダーと主張してる人が悪戯の場所になることは皆んな分かってるのに

    • 2
    • No.
    • 75
    • 高遠城址公園

    • 23/04/22 21:12:20

    >>62
    30分後に見てもずっと同じ人が居るって明らかに用を足す目的じゃないし…こんなの増えたらトイレ行けなくなるね

    • 0
    • No.
    • 74
    • お花見(八分咲き)

    • 23/04/22 21:10:12

    反対

    オールジェンダートイレと男女別トイレの併設なら理解できる。
    単独のオールジェンダーは女性が安心して利用する事ができない。
    排泄という絶対必要な施設であるのに安全安心を担保出来ないなら女性に対する人権侵害だと思う。

    • 3
    • No.
    • 73
    • 大阪城公園

    • 23/04/22 20:56:04

    うちの職場、男女共用…
    落ち着かん

    • 1
    • 23/04/22 20:53:56

    反対

    この世の中から性犯罪の言葉がなくならない限り賛成は出来ない
    作ったヤツはアホ
    何でもかんでも配慮しろってアホか

    • 4
    • No.
    • 71
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/22 20:52:29

    反対

    もちろん反対
    でも男一緒だとトイレ汚いって言ってる人いるけどトイレはぶっちゃけ女の方が汚いし臭いよね…

    • 0
    • No.
    • 70
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/22 20:50:24

    反対

    若い子がデート中に一緒に入るの嫌だと思う。
    だいたい、おばさんの私だって嫌だし、男性だって嫌だろうよ。
    男性用、女性用、LGBT用で良いじゃん。

    • 4
    • No.
    • 69
    • 泉自然公園

    • 23/04/22 20:49:51

    >>62
    なにこれ…本気で怖い
    ジェンダーレストイレの現状を娘に教えておかないと、絶対に被害者になると思えるよ
    これ見てヤバいと思わない女性いる?
    考え過ぎと笑う男がいるなら、そっちもヤバいわ

    • 5
    • No.
    • 68
    • 郡山城址公園

    • 23/04/22 20:48:37

    反対

    絶対やだ
    小さめの飲食店トイレとかで前の人が男だと床ビチョビチョの時があってめちゃくちゃ汚い
    盗撮カメラも仕込まれそうだし、隣の個室から覗かれそうだし、あんな空間で男と一緒なんて最悪!

    • 1
    • No.
    • 67
    • 鏡野公園

    • 23/04/22 20:45:04

    反対

    無理。

    • 0
    • No.
    • 66
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/04/22 20:45:01

    反対

    Twitterで色々動画上がってるけどマジ気持ち悪いわ、、、

    • 0
    • No.
    • 65
    • 千秋公園

    • 23/04/22 20:44:19

    どちらでもない

    なんならコンビニの女子トイレでも普通に男が使ってたりするよね

    • 1
    • No.
    • 64
    • お花見(満開)

    • 23/04/22 20:43:27

    反対

    多目的トイレでいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 63
    • 明石公園

    • 23/04/22 20:43:01

    反対

    お尻つけたくない

    • 0
    • No.
    • 62
    • 真人公園

    • 23/04/22 20:41:47

    https://twitter.com/reinanananisore/status/1649483052014522374?s=20
    ジェンダーレストイレってこんな感じだって 怖くて入らないよ

    • 2
    • No.
    • 61
    • お花見(寒い)

    • 23/04/21 20:53:11

    反対

    トイレ清掃して思うのは圧倒的に男子トイレ汚い。便器周辺の水たまり、便座上げっぱなんて珍しくない。コンビニのトイレもおっさん多い所の男女兼用は同じようなもん。無理無理。犯罪抜きにしても今より高確率で汚い所で用を足すとか無理ー。同じ男の旦那だって時にはUターンだもの。
    年中の子供がする時も今はあんまり気にしてないけど、毎回つきっきりで便座、床チェックに服がつかないようにフォローとか無理ー。
    低学年の子供も丈長い奴は危ないからチェックとフォローとか無理ー。
    あと2〜30年したら変わるかもしれないけど、今の高齢男性の使い方的に無理ー。

    • 1
    • No.
    • 60
    • 鶴山公園

    • 23/04/20 08:44:26

    反対

    旦那がデブスが使ったトイレが嫌だと言ってるわ

    • 0
    • No.
    • 59
    • 明石公園

    • 23/04/15 21:55:44

    反対

    男が使ったトイレが嫌です

    • 5
    • No.
    • 58
    • 泉自然公園

    • 23/04/15 21:54:56

    反対

    昔、駅のトイレが共有の場所があったけど防犯や衛生面で別々になったのだと思うけどまた共有にしてしまうのかと思う。

    • 1
    • 23/04/01 18:36:08

    反対

    トランスジェンダーのフリして犯罪おきてるよね。そういう方は多目的トイレを使えばいいと思う。

    • 2
    • No.
    • 56
    • 冨士霊園

    • 23/04/01 18:35:11

    どちらでもない

    あってもいい。自分は使わない

    • 1
    • No.
    • 55
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/04/01 18:33:58

    反対

    やっぱりいやかな。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 奈良公園

    • 23/04/01 17:34:03

    LGBTの人がトイレに入っただけで
    逮捕されたニュースありましたが
    ちょっとかわいそうな気もしますね…

    • 0
    • No.
    • 53
    • 千秋公園

    • 23/03/28 17:00:13

    反対

    入り口の影で待ってて好みの女の子が来たら隣の個室とかに入って、音聞いたりとかありそうだよね。天井の隙間や足元の隙間とかも開いてたらヤバさが格段に上がりそう。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ