• No.6 sarasa

    23/03/20 12:07:53

    トピ主です。こんな短時間でコメントを複数いただき、本当にありがとうございます。
    ぽっちゃり・・より、「がっちり&むっちり」という印象です。
    骨格もしっかりしているので、とにかく「ごつい!」という感じでしょうか。
    年長で1番背が高いので、余計大きさが目立つのもあると思います。
    お腹のことはもちろん言われており(最初に?)、それに加えて脚のことも細かく言ってくるようです。

    4000gを少し超えて生まれ、よく動きよく食べる元気なタイプです。
    私は160の51で細くはなく、筋肉質の骨太体型です。夫は昔はやせていましたが今はメタボ体型です・・(太った家族や親戚は多い)
    下の娘は同じ食生活(量は上ほどではない)でも小柄で細く心配するほどです。
    今週で卒園ですが、からかってくる女の子のうち2人も同じ小学校へ行きます。新しいおともだちにもきっと言われることもあると思っています・・

    娘に原因があったとしても、人の身体的特徴を悪くいってはいけない、と説明することは確かに大事ですね!再度言っておきたいと思います。

  • No.18 匿名

    23/03/24 10:21:26

    >>6
    旦那さんが痩せ型からメタボになってるあたりと、あなたの体型からして、あなたの作る食事のバランスが問題だと思う。

    あなたと旦那さんが標準で娘さんがそういう体型なら、成長期そういう体型になる家系なだけだけど。
    あなたと結婚してから痩せ型の旦那さんがメタボになって、あなたも標準よりぽっちゃりだと、あなたの作るご飯が問題だよ。

    書かれてる内容だと、水太りとも言われるむくみ太りになってるから、体重より太って見えるんだと思う。
    むくみ太りは運動しても効果がほとんど出ないから、まず一番最初に栄養バランス直した食事にして、今のむくみを撃退したらやっと筋肉が成長しやすい元の状態になるんで、そこから運動の効果が出る。

    大人だと浮腫まないバランスの食事にしただけで、ほか変えなくても一年で10キロ減っちゃうくらいだよ。

    浮腫むって、体内の水分代謝が緩慢になってしまうから老廃物が出しにくくなる状態だからね。だから浮腫む食事してて、運動すると、運動で出た老廃物が外に出せないから痩せにくくなるんだよ。

    循環器とか肝臓にも良くない食事だし、生活習慣病予防のために食事バランス見直した方がいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。