一人で新幹線や特急乗れる?乗れない人いる?

  • なんでも
  • びっくらぽん
  • 23/03/20 08:05:20

目的地までの時刻表みて、何時発のどれに乗ってどこで乗り換えてってのも全部一人でやる。スマホ使ってオッケー


それができないって言うリアルな知り合い(40歳既婚女性)いて、びっくりした。
病気とかじゃなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/20 15:10:32

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    よくよく考えたら新幹線大人になって乗ったことない。飛行機はある。1人というか、1人じゃ飛行機乗れない実母と子供連れて乗ったことある。
    私より息子の方がしっかりしてて目的付近のホテル取りから航空券の手配、目的地までの電車の乗り継ぎ迷わず行ってたわ。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 笠置山自然公園

    • 23/03/20 14:55:35

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    出来ない人は、自分も含め発達障がいだと思う。
    軽度だから苦手ですませてごまかせるけど

    • 0
    • 23/03/20 14:05:42

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    出来ない事ないけど苦手。
    いつも家でPCで入念に調べてから行く。

    • 0
    • No.
    • 71
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/03/20 12:42:17

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    田舎は出来ると思う(けどこの間子供の高校の校門出てから反対方向に進んでた)。
    知ってる駅なら出来る。
    東京みたいに乗り換えるのにたくさんホームがあるのは無理。
    地下鉄も多分無理かも。
    でも人に聞きまくりながらなら行けるかも。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 打吹公園

    • 23/03/20 12:38:58

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    飛行機は乗れるけど、
    東京や大阪の地下鉄は乗れない。
    まず地下へ行く入り口が幾つもあってわからない。
    情けなや…
    ど田舎住みよ。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 千光寺公園

    • 23/03/20 11:58:07

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    新幹線は大丈夫だけど、飛行機は乗れない。恥ずかしい。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 松前公園

    • 23/03/20 09:16:25

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    できた。でも一人で行動するのが苦手だから一人だと微妙かも。

    この間その日に思い立って新幹線乗りたい、2つ隣の他県いきたいな、って幼稚園児と小1の子供たち連れていった。私もはじめて自分で新幹線の切符とか買ってはじめての場所に行ったからスマホ使って駅員さんに聞いてした。
    でも一人だとおどおどしちゃう。その人もそういうことじゃないだろうか。

    • 1
    • No.
    • 53
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/03/20 09:03:38

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    新幹線に乗ったりは出来るのよ
    でもね、東京駅だけは毎回迷う。
    地下一番街のキャラクターストリート、なかなかたどり着けない

    • 2
    • No.
    • 51
    • 久松公園

    • 23/03/20 08:57:09

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    地方住みだから
    東京は良くわからない

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • No.
    • 35
    • 熊谷桜堤

    • 23/03/20 08:31:08

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    やった事ないから、出来るとは言えないけど
    スマホあればなんでも出来そうだと思ってるし
    チャレンジはする

    • 0
    • No.
    • 31
    • 七川ダム湖畔

    • 23/03/20 08:27:40

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    乗り換えしたことないから戸惑う。乗り換えしなければ大丈夫。不安になるけど

    • 0
    • No.
    • 29
    • 明石公園

    • 23/03/20 08:25:45

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    新幹線や飛行機は乗れるけど普通の電車は乗れない。
    というか人生で電車に乗ったことが一度もないから不安。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 衣笠山公園

    • 23/03/20 08:09:54

    〇〇はできるけど〇〇はできない

    月一1人で東京に行ってたから電車と新幹線乗り換えて東京駅には行けるレベル
    そもそも1人で行動する事が嫌いだからその知り合いと同じかも
    できない事も無いけど、それを確実に避けるというか…

    • 0
1件~14件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ