みんなマスクいつまでしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1120件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 10:42:15

    二重顎隠しでーす。

    • 0
    • 1104
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/29 10:31:43

    友人に一人
    「絶対マスク外さない!外すなんて非常識!
    まだまだ感染者はいる!絶対感染したくない!
    もう世界は変わってしまったのよ、前のように戻れないの!みんなバカばっかり!」って人がいるわ
    宗教みたい

    • 6
    • 23/05/29 10:24:26

    昨日、マスクだけじゃなくてビニール手袋もして買い物してる人いてた。

    • 0
    • 23/05/29 08:20:19

    人が多い所とか、室内はまだマスクしてるよ。
    学校で胃腸炎とかインフル流行ってるからマスク無しは嫌。とにかく寝込みたくない。

    マスク外したい人が外せばいいでしょ。
    外したからって、まわりに強要するのもおかしい。

    • 4
    • 23/05/29 06:26:03

    外すの恥ずかしいと思ってたけど、一回マスクしなくなると快適でマスクするのがもう無理
    でも人混みはマスク欲しくなる、空気というかなんとなく気持ち悪い
    おっさんの息とかかかりたくない

    • 2
    • 23/05/29 06:24:10

    花粉症含むアレルギー性鼻炎なので年がら年中です
    これからはイネ科の花粉くるよーはぁ

    • 1
    • 23/05/29 06:23:19

    電車とかで、息臭ジジイはしてほしい。

    • 2
    • 23/05/21 04:46:46

    マスクしてると50歳でも30歳ぐらいに見えるからね
    そういう人はもうはずせないよ

    • 4
    • 23/05/21 04:30:13

    昨日は1日外でマスクをつけずに過ごした。周りはほぼ付けてたけど。
    マスクに慣れてしまって、つけていない違和感。
    でも息もしやすくて楽だった。

    • 4
    • 1096
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/21 03:44:39

    マスク美人と言われて得意げになったり、お化粧しなくて済んで楽とか・・・
    本来の意味とかけ離れた理由でしてるのでしょうね。

    徹底してマスク装着する人も沢山居ますが、数日使いまわす方が多いそうで。
    それがどれだけ不潔な事なのか、どれだけ不衛生を周りに振りかけて迷惑かけてるのか分かって欲しい。

    • 8
    • 23/05/21 03:32:28

    馬鹿印

    • 3
    • 1094
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/21 03:28:01

    マスク外して良くなった日からしてない。
    初日に母親のお買い物付き合ってる中学生くらいの女の子に「ねぇねぇ、マスクしてない人初めて見た」と母親の肩をつついていた。
    まわりはマスク無しは居ないからね。

    それから日にちが経ち、マスク無しの人が2割?くらいいますよ。

    • 4
    • 23/05/21 03:14:59

    黄砂が気になるのと、コロナ禍で服装に合わせていろんなマスク揃えたからせっせと消費してる。(逆に白いのは冬の風邪やインフル流行に備えて残してる。)

    • 0
    • 23/05/21 03:14:56

    個人の自由じゃんとマスクトピ見るたび思ってたけど今はちょっと気持ちわかる
    こんな暑いのに9割外でもまだマスクしてる、、
    外ではマスクしないけど室内だと同調圧力でしてしまう

    • 4
    • 23/05/21 03:08:16

    うちの近くの学校、
    インフルで休校になってたわ。

    だからまだしておく。

    • 6
    • 23/05/21 03:03:45

    うちの周り明らかにマスクしてる人の方が多いよ。

    • 5
    • 23/05/21 02:56:29

    暑くなって外した途端先週インフルになった(泣)やっぱまだするわ

    • 0
    • 23/05/21 02:54:22

    いつまでも何も私の好きにします。
    うちの地域の人、ほとんどしてます。

    • 2
    • 23/05/21 02:52:05

    まだ花粉症終わらないし黄砂も飛んで来るからさくしゃみや痒みがあったり体調悪い日はマスク付けるよ

    • 1
    • 1086
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/21 02:49:16

    いちいち気にする必要なくない。
    個人の自由だし

    • 7
    • 23/04/29 21:55:00

    子どもの幼稚園の先生が率先してマスク外して、しっかり顔を見せて保育します!って先陣切って(?)やってくれたから、私も園の送迎から外す練習した。笑
    最初はドギマギしたけど、1回外したら意外となんでもなかった!若い感じのママ達は外してる印象。こんな顔だったんだーって最初は思うけどもうあとは普通

    • 6
    • 23/04/28 20:13:04

    >>1069えwどの人w

    • 0
    • 23/04/28 20:11:58

    >>1077ごめん自演じゃないw

    • 0
    • 23/04/28 19:46:52

    1回外したら案外平気で、自転車乗りながらマスクしてる人みてなぜ?と思ったら

    • 8
    • 23/04/28 19:44:37

    >>1070
    他人を見ずに、目を合わせないことで突破できるよ!w
    ノーマスクは快適よー!

    • 4
    • 23/04/28 19:41:49

    >>1073
    そうそう。
    残った人はみんながジロジロw

    • 6
    • 1079
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/28 15:13:06

    >>1075
    なんとも思わないんじゃない?
    みんなそうじゃん、ママたち。
    老け隠しでしょ?

    • 8
    • 1078
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/28 15:12:20

    出掛ける=マスクの習慣がついてしまってて、つい付けて出掛けてしまう。笑

    • 8
    • 1077
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/28 15:10:25

    自演が多くなきゃこんなトピ伸びるわけないし

    • 3
    • 1076
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/28 15:09:34

    >>1070
    普通に疑問なんだけど、送迎ってマスクいらなくない?
    だとしたら家の中でもつけるん?

    • 4
    • 1075
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/28 15:08:12

    今さっき家庭訪問だったけど、先生マスクしてなかったわ。
    私は職業柄、マスクが当たり前だからなんか変な感じだった。
    先生に「まだこいつマスクしてる」って思われたかな?

    • 1
    • 1074
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/28 15:06:16

    今シミ取りレーザーのダウンタイムだからこれがきれいになったらね

    • 0
    • 23/04/28 15:05:23

    いいタイミングでサッと外さないと出遅れたら余計に顔面晒すの恥ずかしくなってしまいそうでもう外した。
    ここはみなさん駆け引きよん。

    • 8
    • 23/04/28 14:58:19

    最近休みの日は外してる。
    ただ仕事の業務中はマスクしなきゃいけない(コロナ関係なく)からその流れで仕事の日は買い物帰りでもマスクしてる。

    別に周りはどうでもいいよ。

    自分がどうするかだよ。

    • 4
    • 23/04/28 14:55:15

    >>1070圧力に負けないで。お子さんの為思うなら、堂々と外して。
    圧力って、自分が作り出してるものでもあるんだよ?
    周りを見て外せないと屈してしまうの、あなた自身も圧力生み出してる張本人だということ、肝に命じてね。
    旦那さん素晴らしい。

    • 4
    • 23/04/28 13:49:27

    幼稚園の送迎でほぼマスクだから外しにくい…旦那はもうどこに行くにもマスクしてない。私は車の中と誰もいない場所だけでほぼマスク付けてます。

    • 5
    • 23/04/28 12:06:22

    >>1059
    トピ主さんやっぱりあの人か

    • 0
    • 1068
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/28 12:03:46

    まだ鼻がムズムズするし詰まるから
    私はマスクするよ

    • 2
    • 23/04/28 10:36:39

    バケットハットをまぶかに被り、黒いサングラスとマスクで歩いている人や小学生くらいの子どもに二重マスクさせている人見るとその異常さに鳥肌たつわ。

    • 4
    • 1066
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 08:05:56

    人混みではつけてるし店がマスク協力してって張り紙があればするけどもうしてない。

    • 2
    • 1065
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/21 08:03:57

    >>1063うん。
    いつもマスクする理由は一点張りだもんね。
    突き詰めて質問しても、辻褄合うように納得できるように答えられる人いないし。
    今、普通に生活してるのなら本当に矛盾だらけだよ。
    壺買えば幸せになれる。
    マスク1枚つけとけば絶対に感染しない。
    宗教と同じ。
    洗脳だよねー。
    もう何もかもが手遅れだよね。

    • 5
    • 1064
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/21 08:02:40

    ノーワクチンでノーマスク
    最強の自分大好き!
    法令線にもヒアルロン酸入れたしサイコー!

    • 3
    • 23/04/21 07:59:10

    >>1062
    ホントそうだよね、、見せかけだけ形だけっていうのが丸わかりだから、何言われても刺さらないんだよね

    • 6
    • 1062
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/21 07:48:57

    >>1032そういうことではないんだけど…
    もうあなたみたいな人間にはかける言葉もないわね。
    その言葉、そのままお返しするよ。
    あなたたちはもちろん家でもマスクよね?寝るときも。
    まさか家では外してるとか?外してるのなら何で?
    自分の家族だけはクリーンだとでも?
    家庭内感染が一番多いのに?
    1日いろんな場所でいろんな人と関わって帰宅した家族が集まる場所よ?
    菌防ぐ為のマスクなら、家でもしてなきゃおかしいでしょ。

    それ以前に、コロナ以外にも無数に菌はいるし、何にでもどこにでも付着してる。
    それ言ってたら住むところも食べるものもないよ。
    あなたは買い物してきた商品全て消毒してから冷蔵庫にしまってる?外歩いた靴底まで消毒してから玄関に靴置いてる?やってないよね。
    菌なんてきりがないし昔から共存しながら生きてきたのに、コロナに関しては紙切れ1枚顔につけとけば全て安心、他人=菌って思考がやばすぎ。
    その考え方からいくと、他人からすれば、あなたとあなたの家族も菌ですよ。つまり悪。
    変な社会が出来上がったものだね。手遅れ。

    • 11
    • 23/04/21 07:35:30

    >>1033
    1日使用後ってあったけど、本当かどうか確かめようがなくない?ソースがTikTokて、こんなの信じちゃうの?

    • 1
    • 23/04/21 07:29:00

    でもまだ、増えてるよね?
    GW終わったらまた増えそう。接客業だから休めないし、去年がコロナに振り回されて休んでばっかりだったから自分の身は自分で守らないとなと思うから付けるかな。
    皆、同調したがるがら本当嫌

    • 6
    • 23/04/21 07:21:38

    おはよー

    • 1
    • 23/04/21 00:48:05

    >>1054
    私もツイート見つけました。亡くなられたのは親戚ではなくお父様でした。マスク越しに口呼吸だとなりやすいみたいですね

    • 0
    • 23/04/21 00:41:40

    >>1056
    うちの旦那は?笑
    朝から(車内から)マスクつけて、つけ外しするのも嫌だとかいってるから外すっての見たことない。
    ずっと同じマスクかも。
    あらためてキモすぎる。。
    寝る時も布マスクしてんだけど。
    私の言うことは勿論聞く耳持たず。

    • 0
    • 1056
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/21 00:37:25

    >>1055
    追記
    まあ、1日マスク着け続けるって人も少ないか、、
    ある程度長い時間つけてるとしても何度かマスクも変えるだろうし
    かなり不潔な使い方なんだろうな

    • 1
1件~50件 (全 1120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ