あれ、うちの母親おかしいなって

匿名

隅田公園

23/03/19 20:09:02

最近思うようになってきた。
中2まで毎週末ばーちゃんちに預けられた(電車の距離)
シングルで、とっかえひっかえじゃないけど常に家に彼氏がいた。
お小遣いもお年玉ももらったことない。
それなりにグレて迷惑もかけたし早くに家出して私もバカだったけど、今子育ての相談とかグチとか言うと最終的にいつも私に苦労させられたという話になって、受け流そうとすると縁を切るとか言い出すから毎回ちゃんと謝らないといけない。
同じ町内に住んでるのに母に子供預けたことないし、本当に困ってる時に頼んでも仕事で疲れてるからと断られ最終的に罵られる。
子供が反抗期で行き詰まってる時も、お前が寄り添わないからだとか育て方が悪いとか言われて苦しかった。
誕生日と母の日は必ずプレゼントをするけど、ありがとうと言われたこともなければ喜んでくれたこともない。
でもあげないとグチグチ言われる。
機嫌の良い時はLINE連投してくるけど、機嫌悪いときは用事で電話しても無視した挙げ句LINEで何?って送ってくる。
これは毒親なの?なんか疲れるわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 式場

    23/03/20 18:47:06

    お母さんの母も、同じように育てたんだと思うよ。
    連鎖でしょう。

    お母さんも愛情不足で育って、ずっと愛情を求め続けた人なのでは?愛情の不足を感じるよね。

    あなたの母もお婆ちゃんへの恨みとかありそう

  • No.9 小田原城址公園・城山公園

    23/03/19 21:48:18

    >>8
    あるんだね!なんかちょっと救われる。
    親子とはいえ相性最悪だし少し距離置くといいよ。

    主の母親さ、女の自分捨てられなかったんじゃん?身近な幸せに向き合えないってすごい不幸。今でも自分自身の居場所や在るべき姿を見失ったままだと思う。
    主はもうとっくに母親追い越してる。幸せになってね。

  • No.8 主 隅田公園

    23/03/19 21:07:04

    >>7
    すごく好きで、すごくいい人間だと思ってたんだけど、改めて聞かれるとよくわからない。
    季節の行事とかはちゃんとしてた。
    あとマナーとかは厳しかったから、そのへんは今でも感謝してる。

  • No.7 小田原城址公園・城山公園

    23/03/19 21:02:53

    逆にその母親の良いところって何か言える?

  • No.6 主 隅田公園

    23/03/19 21:02:32

    そうか、やっぱりそうなんだね。
    世間一般で見聞きする毒親ってもっと強烈だから、うちなんて何ともないと思ってた。
    最近ふと、あれ?って思うようになった。
    どうしよう、すごいしんどいわ。

  • 広告
  • No.5 久松公園

    23/03/19 20:45:27

    そこまでやられて町内に住んでるのが凄いと思う。深層心理でお母さんからの愛情求めている気がします。違ったらごめんね。

  • No.4 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/03/19 20:42:01

    精神的物理的に距離置いたほうがいいよ。

  • No.3 霞ヶ城公園(坂井)

    23/03/19 20:39:24

    おかしいね

    気が付いた今からでも抜け出せると良いんだけど…。

  • 広告
  • No.2 主 隅田公園

    23/03/19 20:35:48

    >>1やっぱりおかしいよね

  • No.1 海津大崎

    23/03/19 20:30:26

    共依存

1件~10件 (全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。