子どもの時、親に買ってもらえなかったものや叶えてもらえなかったもの

  • なんでも
    • 176
    • お花見(八分咲き)
      23/03/20 13:42:12

    引き摺ってます。拗らせてます。
    一人っ子だったけど、服は全て母親の双子の姉の娘(従姉妹)のお下がり。
    勿論成人式の着物もお下がり。
    自分でレンタルするというと贅沢だとヒステリー起こす。
    東京の大学に通うことになったが、それも千葉の従姉妹の家から通学。
    学費は奨学金、仕送りがないからバイト三昧。
    バイトのお金貯めて一人暮らしがしたいと言うとまたヒステリー起こす。
    何も買ってもらえなかったから、大学出て自分で稼いでなんでも買えるようになったのが嬉しかった。
    ウェディングドレスも自分がどうしても着たかったものを2着自腹で購入した。
    それを母親に話したら、勿体無いから誰かに貸してあげなさいよ、と。
    貸し借り=みんな助かる、やってあたりまえという意識なんだろう。
    一生に一度のものなのに。
    価値観の合わない母親、実家もゴミ屋敷にしてくれた。大嫌い。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ