お隣さん、シャッター閉める音が

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園(坂井)
  • 23/03/19 17:21:37

ガラガラガラ〜ガシャン!!!ってかなりうるさい。なんで静かに閉めれないんだろう。
毎日ストレス。怒ってるの?嫌がらせなの?ってくらい。下に叩きつけるようにガシャン!ってやってるし。壊れちゃいそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • サグラダファミリア
    • 23/03/19 18:25:54

    貧乏だから手動なんだねwww

    • 3
    • 23/03/19 18:28:59

    シャッターが古いのかも
    錆び付いてるから力を込めないと昇降させにくいんじゃ…?

    • 3
    • 29
    • サグラダファミリア
    • 23/03/19 18:37:31

    うちも手動シャッターだから気を使う。
    遅い時間ならなるべくゆっくり下げる。
    電動にするべきだよね。
    実家のは壊れて閉まらなくなってたけど。そういう時は自動も困る。

    • 1
    • 23/03/19 18:39:12

    わかる!
    それで目が覚める
    ストレスだよね

    • 2
    • 31
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/19 18:43:23

    みんなそんな早くシャッター開けるの?
    4時とか5時とか?

    • 1
    • 32
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/19 18:43:30

    右隣の家はシャッターがガラガラ~ガシャーン!ってうるさい。
    左隣の家はシャッターはうるさくないけど、車のドア閉める音がバンッ!ってうるさい。いつも心臓ドキッとする。

    • 7
    • 23/03/19 18:44:12

    >>31
    うちの近所はシャッターじゃないけど3時とかに大きな音立てる時あるわ。

    • 0
    • 34
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/19 18:44:16

    夕方は気にならないけど、朝はストレスだわ。
    朝の6時台からものすごい音。イライラする。
    シャッターって都会だけ?シャッターのない地域にいきたい。

    • 3
    • 23/03/19 18:48:39

    うちも聞こえる。土日でまだ自分が寝てる時は迷惑だなと思う。
    けど、隣のバカ犬と、騒ぎ声、爆音の音楽、隣のバカデブのしょっちゅう外に出てくる音の方がよっぽどストレス。
    この隣がいなくなればと毎日願ってる。

    • 3
    • 36
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/19 18:48:50

    うちもお隣りさんがシャッター閉める音がめちゃくちゃうるさい!
    下に叩きつける感じ。
    土日も朝5時くらいから車のドアうるさいし、おまけにエンジン音もうるさいから本当やめてほしい!

    • 5
    • 37
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/19 18:52:12

    >>34
    都会の方の人ってそういうの気にする人少ないのかと思ってた。そこそこ田舎だと閑静な住宅街とか多いからそういう人かと思ってたけど違うんだね

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/19 18:53:53

    うちの隣は車がうるさい。
    何をやってるのか知らないけど、何回もトランクあけたり閉めたり繰り返し。
    朝の5時台から始まり、夜は11時台にも何回もやる。バカなんだと思う。

    • 7
    • 40
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/19 18:55:06

    >>37
    田舎ってシャッターついてなくない?
    転勤で田舎に住んでた時、シャッターつけてる家なんて近所にはなかった。

    • 0
    • 41
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/19 18:58:06

    >>40
    田舎って貴方の田舎ってのはどういう辺りか分からないけど、そこそこ田舎(地方都市)とかの閑静な住宅街は多いよ。

    • 0
    • 42
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/19 19:00:14

    ごめん。うちかも。シャッターも劣化してきて、硬いんだよね。勢い良く閉めてる。
    あとは、旦那がNISSAN乗ってるから、夜中に帰宅すると駐車時にカーンカーンカーンって、響き渡ってると思う。

    • 0
    • 23/03/19 19:02:36

    うちの地域、シャッターつけてるおうちの方が珍しいんだけど、何のためにつけるの?

    • 0
    • 23/03/19 19:03:14

    力入れないと閉まらないんだよ。
    うちがそうだもん。

    • 4
    • 45
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:03:22

    うちは電動シャッター、手動の家はあんまりシャッター閉めてないね。 でも、他の家のシャッターの音とかそんなに気にならないかな。密集地じゃないし、敷地面積狭くても70坪はあるからかな。 因みに政令指定都市だから田舎じゃないよ。

    • 0
    • 46
    • 衣笠山公園
    • 23/03/19 19:03:27

    わざとの時もある。
    道路族集団の騒音
    工務店勤務のおっさんの本格的なDIYの騒音
    が原因で閉めたい時には。

    • 5
    • 47
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:04:01

    >>43防犯、防音、日照管理、温度管理。

    • 0
    • 23/03/19 19:04:49

    >>39どっちも迷惑な時間だね。

    • 1
    • 49
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/19 19:06:36

    うちかも、ゴメンね。
    力いっぱい下げないと最後まで下がらないんだよ。
    なんか下の最後のロック部分が固いから、ゆっくり閉めても閉まらずに戻ってしまうのよ。
    なので最後ガッッと力入れて下げるからガシャンっていい音になってしまう。

    • 12
    • 50
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 19:06:37

    きっと、なにも考えないでやってるんだろうね。
    朝とかも、もうちょっと静かにやればいいのにって人いるよ。

    • 6
    • 51
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/19 19:15:30

    電動じゃない時点で、察しだと思う。
    金がないってことはそういうこと

    • 8
    • 23/03/19 19:16:24

    元々ガサツな人なのでは?
    たぶん他も気にしないで騒音出してそう…
    ま、道路族やドキュが近くに住んでいる私からしたら可愛い音だと思ってしまうわ

    • 7
    • 53
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/19 19:16:51

    シャッター10も20もあるわけじゃないでしょ。
    少しくらい我慢しなよ。

    • 8
    • 23/03/19 19:19:17

    ごめん、小さい虫が入ってくるから いかに早く閉めるかを心がけてる

    • 9
    • 55
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/19 19:19:42

    >>52
    わかるわ。ドア閉める時とか、最後まで手で閉めないで勢いよくやってそう。

    • 6
    • 56
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/19 19:19:59

    防犯なのか近所は割りと夜閉めてる家庭多くて朝6時半くらいからガシャンが響く。
    少し遠慮がちにやれば良いのに子供がやってる可能性もあるかも。うるさいよね

    • 5
    • 57
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 19:32:53

    ついでに教えてー。
    一戸建て住みの方、他の音は気になる?

    うちは隣の家の吠える音が迷惑で仕方なくて。
    室内犬なんだけど、隣の人ずっと窓あけてるんだよね。窓閉めてるのは12月から2月だけ。
    距離近いから自分の家で吠えてるかのようにうるさい。うちは窓あけてないのに。
    窓あけて、リコーダーもやってるから迷惑な隣人なんだよね。

    • 1
    • 23/03/19 19:33:50

    >>57
    そんなに隣と近いの?

    • 1
    • 59
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 19:35:42

    >>58
    うん。2mくらい。

    • 0
    • 23/03/19 19:36:32

    うちの裏の家、雨戸開閉の音がめちゃくちゃうるさい。一人暮らしのおばさんなんだけどめちゃくちゃ荒い。

    • 1
    • 61
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:37:48

    昭和の家なんてそんな音だらけだったよ。 みんな幼い頃から一戸建てに住んでないの?

    • 3
    • 23/03/19 19:38:17

    家の地域は朝、早くからシャッターの音するよ。

    • 0
    • 63
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/19 19:41:21

    ごめん。
    うちの周りはみんな同じ施工業者で、シャッターも自動だけど、うちのシャッターモーター壊れて手動に切り替えてる。
    静かにしてるつもりでもだめなんだね

    • 0
    • 64
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:42:46

    みんな子供の頃敷地面積80坪くらいの第1種低層地域とか住んでないの? 

    • 0
    • 23/03/19 19:43:24

    そんなに音がストレスならもっと防音しっかりした家建てればいいのに。安い家買うからでしょ。

    • 4
    • 66
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/19 19:43:51

    わかる笑
    うちの近くもいる。
    そんな強くやります???ってくらい強い。
    毎日笑って聞いてる

    • 4
    • 23/03/19 19:43:52

    シャッターとか、車のドアバンとか、みんな結構気になってるのね。うちだけかと思ってた。

    うちも、近所の犬も、子どもの騒ぎ声も、道路族も迷惑してるよ。
    住宅街はこんなものなのかね。
    実家は隣が離れてるから迷惑に感じたことがなかった。そんなところに住み替えしたい。

    • 2
    • 68
    • 高遠城址公園
    • 23/03/19 19:44:20

    ガラガラガシャンの一瞬の音も気になる人がいるんだね、気をつけよう

    • 2
    • 69
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:44:56

    みんなそんなに隣と近いの?

    • 1
    • 70
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/19 19:45:21

    ドスドス歩いたりドアバンする人いるよね

    • 4
    • 23/03/19 19:45:24

    >>65
    本当に後悔。戸建なんてアパートみたいに聞こえないものかと思ってた。後悔。

    • 1
    • 72
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:46:03

    みんな注文住宅だよね?

    • 0
    • 73
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/19 19:46:04

    私もたまにやる。
    なぜかというと、最後腰を曲げるのが面倒くさいから。勢いよくおろして自動シャッター風にしてる。

    • 0
    • 74
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/19 19:46:56

    そんなに他の家の生活音気になる?シャッターなんて一瞬じゃん。

    • 5
    • 75
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/19 19:48:17

    うちも迷惑してる。
    でも、隣の戸建だけなんだよね。朝から晩まで迷惑な騒音一家。こいつさえいなければ静かな住宅街。

    • 4
    • 76
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:49:15

    生まれた頃から一軒家で隣の塀との距離が5メートルはあり、お互いの距離で言うと10メートルは空いてる実家、第1種低層地域で、小学校があり、いろんな音が聞こえたけど、そんなモノだったよ。 今の人って、なんか変だよね気にするところが。

    • 2
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ