お隣さん、シャッター閉める音が

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園(坂井)
  • 23/03/19 17:21:37

ガラガラガラ〜ガシャン!!!ってかなりうるさい。なんで静かに閉めれないんだろう。
毎日ストレス。怒ってるの?嫌がらせなの?ってくらい。下に叩きつけるようにガシャン!ってやってるし。壊れちゃいそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/19 22:51:16

    シャッターの音なんて気にしたことないな。神経質なら角地に広い土地を買って住むか、お金ないなら田舎の田んぼの真ん中に家建てるしかなくない?

    • 3
    • 108
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/19 22:48:43

    うるさいガサツなやつって全てがうるさい。
    うちの隣もすべてがうるさい。

    • 18
    • 23/03/19 22:43:44

    よそのシャッターがうるさいと自分の家も大丈夫かな?って思うよね。
    逆に思いっきり音たててみたら?相手も気がつくかもよ。

    • 6
    • 23/03/19 22:07:04

    隣の2歳児が毎日23時近くなってもドタバタ走り回る音がうちにまで聞こえてくる。始まったらわざとらしく隣の家側のシャッター閉めてやろうと考えてるんだけど。
    保育園で昼寝してるから夜寝なくてーとか呑気なことを以前、親が言ってたけど、うちの幼稚園児は21時には寝てるから大迷惑!

    • 7
    • 105
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/19 22:02:43

    閉めるの忘れてた!今からガシャんて閉めるわ!ごめん

    • 0
    • 23/03/19 22:01:15

    >>94 起こされて助かる笑

    • 2
    • 23/03/19 22:00:15

    あの音大きいよね。
    2軒隣の家でもうちまで聞こえる。

    • 8
    • 23/03/19 21:25:28

    うちの隣もうるさい。隣だけ!!犬飼ってるらしくシャッターの音にギャンギャン吠えるからほんと迷惑。嫁がシャッター開け閉めするときだけガラガラうるさすぎて毎日腹立つ。

    • 3
    • 23/03/19 21:18:03

    ワールドカップでギャーギャー騒いでうるさい隣人にイラついてそれやった事ある。そしたら明け方インターホン鳴らしてきやがった。シカトしたけど

    • 2
    • 100
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/19 21:16:45

    前住んでたアパートが雨戸がシャッターだったわ、朝晩とやる人いたわー 朝5時からガラガラガラガラッ!!!!てうるさかった…下の階の人…響く響く。

    他の部屋の人達は雨戸なんて使ってないのに

    • 2
    • 23/03/19 20:57:49

    そのお隣さんのはどんなのか知らないけど私の実家の車庫のシャッターは古くて重いからか勢い付けて下にぶつけるつもりで降ろさないとちゃんと閉まってくれない。
    うるさくしてごめんなさい。

    • 3
    • 98
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 20:57:17

    なにするにも大きい音の人っているよ。ガサツなのか、力の加減がわからないんだよ。

    • 8
    • 97
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/19 20:55:06

    いるよね思いっきり力入れてシャッター閉める人!
    無駄に音立てるやつっているよ。無駄に音立てるやつは車のドア締めるのも煩い。カゴの上げ下げすら煩い。家のドア締めるのも煩い。座るだけでドスン!

    • 10
    • 23/03/19 20:53:01

    あなたが嫌がらせしてるお返しとかでは?

    • 5
    • 23/03/19 20:52:25

    みんなちなみにみんなヒッピー馬などが
    みんな反抗みんななどで暴れてただいるが

    みんなシャッターはみんな閉めて良いし
    みんな流長切りやみんなわいせつみんな厳禁はみんな少子化にはみんなまったくみんな関係みんなないためみんな問題みんなない。

    みんな偉さみんなかっこよさはみんな勉強みんな体操だ。

    みんななぜならみんな生物学的なみんな良さはみんなちなみにみんな内村航平だ。ドミナントデザインだ。みんな偉さはみんなノーベル賞だ。みんなそこにはみんな答えみんななどみんなある。
    世界どこにいったってみんなヒッピー馬などみんなない。みんなインドみんなカースト最下位だ。

    みんなちなみに優しさはみんな技術的な
    みんな進歩にみんなつながる。
    みんな小学生はみんな複数言語みんな大学数学やってただいる。
    みんな学力世代はみんな夏休みは10日。
    みんなな。

    みんなコロナ世代勝ち組はみんな法律みんなわかってただいる。
    みんな負け組はみんなちなみにみんなドラッグみたいにみんな狂ってただいるだけだ。

    みんな未来。

    みんな体操みんな勉強だ。

    みんなな。

    • 0
    • 23/03/19 20:50:45

    うちの近所も朝6時台からうるさい家あるよ。
    もう慣れたけど、休みの日も朝6時台からうるさいから、シャッター開ける音で起こされるとストレス溜まる。

    • 8
    • 93
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/19 20:39:27

    >>57
    裏の家のお風呂の音が響くよ。
    一年中窓あけてて、子ども5人いるみたいで夕方から深夜まで代わる代わるにワイワイやってる。オマケにケンカや親の怒る声も。
    最後にお風呂掃除するみたいで、真夜中に洗面器やお風呂の蓋のバタバタ音、シャワーや給湯器の音が近所に響き渡ってる。

    • 0
    • 92
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/19 20:14:14

    ものの数秒だから気にするな

    • 17
    • 23/03/19 20:14:09

    >>87 
    相手もあなたのこと嫌いだと思うよ。

    • 4
    • 90
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/19 20:14:08

    聞こえないけど

    • 0
    • 23/03/19 20:13:20

    シャッター開け締めって性格出るよね?大きな音出すほど相手の気持ちが分からないで思いやりない人だと思ってる。

    • 10
    • 88
    • サグラダファミリア
    • 23/03/19 20:11:18

    それは仕方のない部類の生活音だと思うけどな。

    • 7
    • 87
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/19 20:09:19

    >>85
    だからか。
    隣の出す音は全てがイラつく。

    • 7
    • 86
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 20:05:53

    >>83密集してなくて狭くなくてそんなモノで育ってきてる人は変に神経質じゃないってことだよ。

    • 0
    • 23/03/19 20:01:45

    嫌いなやつの音はうるさいよね。まともなご近所さんなら気にならないのだけど。

    • 9
    • 84
    • サグラダファミリア
    • 23/03/19 19:58:49

    そのくらいでイライラしてたらどこにも住めないよ。将来子供の声がうるさいとかクレーム言い出さないようにね。

    • 12
    • 83
    • さくらの里
    • 23/03/19 19:56:12

    >>79
    で?
    昔の話持ち出されても?なんだけど

    • 2
    • 23/03/19 19:54:36

    うちのご近所にも一件うるさい家がある。
    でも一瞬だから特定できない笑

    • 1
    • 81
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/19 19:54:05

    お互い様だよ

    • 3
    • 80
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:53:40

    貧乏人ほど神経質だよね。

    • 3
    • 79
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:51:59

    >>78昔なんて犬は外飼いだったからそんなモノだったよ。

    • 2
    • 78
    • さくらの里
    • 23/03/19 19:51:02

    隣の犬が庭にいる時うちが玄関出入りするたんび吠えられてイラッとするから隣の家側のシャッターは思いっきり閉める
    こっちも迷惑してんだわ

    • 1
    • 77
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/19 19:50:53

    我が家の事かも。ごめんなさい。私が朝ご飯を用意している間に、中学生の子どもが朝起きて顔を洗いご飯前にシャッターを開けると言う流れなので、嫌がらせのつもりはありませんでした。今後は注意します。

    • 0
    • 76
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:49:15

    生まれた頃から一軒家で隣の塀との距離が5メートルはあり、お互いの距離で言うと10メートルは空いてる実家、第1種低層地域で、小学校があり、いろんな音が聞こえたけど、そんなモノだったよ。 今の人って、なんか変だよね気にするところが。

    • 2
    • 75
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/19 19:48:17

    うちも迷惑してる。
    でも、隣の戸建だけなんだよね。朝から晩まで迷惑な騒音一家。こいつさえいなければ静かな住宅街。

    • 4
    • 74
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/19 19:46:56

    そんなに他の家の生活音気になる?シャッターなんて一瞬じゃん。

    • 5
    • 73
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/19 19:46:04

    私もたまにやる。
    なぜかというと、最後腰を曲げるのが面倒くさいから。勢いよくおろして自動シャッター風にしてる。

    • 0
    • 72
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:46:03

    みんな注文住宅だよね?

    • 0
    • 23/03/19 19:45:24

    >>65
    本当に後悔。戸建なんてアパートみたいに聞こえないものかと思ってた。後悔。

    • 1
    • 70
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/19 19:45:21

    ドスドス歩いたりドアバンする人いるよね

    • 4
    • 69
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:44:56

    みんなそんなに隣と近いの?

    • 1
    • 68
    • 高遠城址公園
    • 23/03/19 19:44:20

    ガラガラガシャンの一瞬の音も気になる人がいるんだね、気をつけよう

    • 2
    • 23/03/19 19:43:52

    シャッターとか、車のドアバンとか、みんな結構気になってるのね。うちだけかと思ってた。

    うちも、近所の犬も、子どもの騒ぎ声も、道路族も迷惑してるよ。
    住宅街はこんなものなのかね。
    実家は隣が離れてるから迷惑に感じたことがなかった。そんなところに住み替えしたい。

    • 2
    • 66
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/19 19:43:51

    わかる笑
    うちの近くもいる。
    そんな強くやります???ってくらい強い。
    毎日笑って聞いてる

    • 4
    • 23/03/19 19:43:24

    そんなに音がストレスならもっと防音しっかりした家建てればいいのに。安い家買うからでしょ。

    • 4
    • 64
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:42:46

    みんな子供の頃敷地面積80坪くらいの第1種低層地域とか住んでないの? 

    • 0
    • 63
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/19 19:41:21

    ごめん。
    うちの周りはみんな同じ施工業者で、シャッターも自動だけど、うちのシャッターモーター壊れて手動に切り替えてる。
    静かにしてるつもりでもだめなんだね

    • 0
    • 23/03/19 19:38:17

    家の地域は朝、早くからシャッターの音するよ。

    • 0
    • 61
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 19:37:48

    昭和の家なんてそんな音だらけだったよ。 みんな幼い頃から一戸建てに住んでないの?

    • 3
    • 23/03/19 19:36:32

    うちの裏の家、雨戸開閉の音がめちゃくちゃうるさい。一人暮らしのおばさんなんだけどめちゃくちゃ荒い。

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ