今日、旦那の職場のお花見に参加したんだけど、どう思う?

  • なんでも
  • あーさーくーらー!!
  • 23/03/19 16:56:30

小金井公園、桜はまだ五分咲きくらい
私と旦那は少し遅れて行った
職場の方々は快く迎えてくださって、私たちに場所を開けてくれた
私の隣は藤島さんという背の高いおっとりした若い女性で、私が食べるものをいろいろ用意して、ワインも注いでくれた
唐揚げがおいしくて、藤島さんが作ったのか聞いたら、いえ、買ってきたものです、とのこと
藤島さんの隣は大石くんという若い男性
後で知ったけど、2人は付き合ってるんだって
旦那の隣は高杉さんという30代半ばくらいの女性
私が藤島さんや大石くんと話してる間、旦那は高杉さんと親密そうに仕事の話をしてた
2人の距離が近すぎるような気がして旦那に、そんなに近くで話したら高杉さんが嫌がってるんじゃない? と言ったら、旦那も高杉さんも笑って、大丈夫、彼女、結婚してるから、とのこと
少し寒いけど、穏やかな天気で、時々風が吹くと、桜の花びらが舞ってた
高杉さんの頭に桜の花びらがついたのを旦那が指摘したら、取ってください、と高杉さん
旦那は取ってあげてた
私はだんだん酔ってきて、トイレに行ったら帰り道がわからなくなった
トイレにいれば誰か来るかもと思って待ってたから、斎藤さんという職場の人が来たから、一緒に帰った
戻ったとき、旦那と高杉さんの距離がいっそう近くなっていて、後ろ姿を見ながら、ああ、そういうことかと思った
4時間くらいで私と旦那はおいとま
高杉さんが最後に旦那に何か耳打ちしてた
藤島さんはもうすぐ退職するらしくて、個人の名刺をもらったけど、どういう経緯だったか忘れた
帰り、2人で少し公園内を散歩して帰った
旦那は私の手をすっと握った
出会った頃も、こんな風に旦那と手をつないで桜並木の下を歩いたなと思い出した
それがすごく遠いことのように思える
なぜ泣いてるの?と旦那から聞かれたけど、自分でも分からなかった
今夜は俺が豆乳鍋を作るよ、と旦那が言って、2人でスーパーに寄ってから帰ってきた
もうすぐ高校生になる息子が自転車のチェーンがはずれたと言って、自分で直してた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/28 19:00:17

    >>28
    続き気になる。

    • 0
    • 23/03/28 16:46:48

    >>7
    この後、自転車のチェーンを直していた息子に声をかけるのが大石くん。
    チェーンを直せず困っていた息子を助けて颯爽と去っていく。
    息子から報告を受けた主が、大石くんのことだと気がつき後を追ってお礼を言いに行くと、そこには藤島さんとは違う女性と歩く大石くんの姿が!思わず物陰に身を潜め、主は二人の様子をうかがい後をつけることにした。

    • 2
    • 27
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/28 16:35:56

    >>16
    笑い過ぎて涙出て来た。

    • 1
    • 26
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/19 21:54:30

    読んでて恥ずかしくなる下手で

    • 4
    • 25
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/19 21:52:49

    >>16
    田中圭が真犯人ぽいな

    • 3
    • 24
    • 名護城公園
    • 23/03/19 21:50:56

    トイレに行ったら帰り道がわからなくて斎藤さんと戻るシーン、トイレ近くの桜の木の下になぜかほろ酔いの大石くんがいて両手バッと広げて冗談で通せんぼしてきて…ちょっとした恐怖を恋と錯覚してしまいというシチュも昼ドラぽくてよくない?

    • 1
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/03/19 20:45:20

    >>16椎名桔平ならしょうがない

    • 2
    • 22
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/19 20:44:13

    >>16
    田中みなみのキャスティングは満場一致だと思う

    • 4
    • 23/03/19 20:39:45

    ラジオドラマみたい

    • 3
    • 23/03/19 20:29:56

    ごめんね。あまり面白くないです。

    • 4
    • 23/03/19 20:29:23

    藤島さんは引っ掻き回してニヤニヤするタイプかも知れないし誰も信用できないからお金で解決しよっか。探偵にたのも!

    • 1
    • 23/03/19 20:28:23

    小金井公園地元だから、ハッとした

    • 1
    • 17
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/19 20:26:55

    次はいつですか

    • 1
    • 23/03/19 20:26:00

    ドラマ化するなら
    主 石田ゆりこ
    旦那 椎名桔平
    息子 寺田心
    藤島さん 松下奈緒
    大石くん 田中圭
    高杉さん 田中みな実
    でどうでしょ


    • 3
    • 23/03/19 19:50:10

    >>3
    旦那と高杉さん埋められちゃうのかな。ドキドキ。

    • 4
    • 14
    • 小金井公園
    • 23/03/19 18:04:04

    私のこと?

    • 2
    • 23/03/19 18:01:27

    さぁーて、来週の高杉さんは?

    『高杉、ついに本性あらわす』
    『藤島さんと大石くんの結婚式』
    『息子、自転車買い替える』

    の三本です♪

    • 11
    • 12
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/19 18:01:05

    脚本家希望?小説家希望?

    …ボツ!

    • 7
    • 23/03/19 17:58:32

    藤島さんはスパイ及びスナイパーだ
    退職する寸前に、紛れ込んだ敵を撃つつもりだ
    渡された名刺には特殊なインクが使われていて、いざ主人公が巻き込まれた時には守ってくれる
    もちろん「敵」は高杉だ

    旦那さんはクスリを盛られて洗脳されてるだけ
    敵を倒せば洗脳は解けるはず、主人公は旦那を失う直前に気づき、命をかけて旦那を救うため、名刺を握りしめて高杉の本拠地へと向うのだ--

    藤島は間に合うか?主人公は旦那の心を取り戻せるのか?
    息子の自転車チェーンがいま、目覚める!

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ようすけ
    • 23/03/19 17:55:46

    これは、苛々するよね。距離感や会話で察してしまう。なにかを伝えたそうな藤島さんにきいてみたら?

    • 7
    • 8
    • 千秋公園
    • 23/03/19 17:48:45

    つづきはwebかHuluで

    • 8
    • 7
    • 桜山公園
    • 23/03/19 17:47:28

    藤島さんと大石くんは説明する必要なくない?
    もしや今後の事件のキーマンとか?

    • 6
    • 6
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/19 17:45:44

    辛い。
    なんていう漫画?

    • 3
    • 5
    • 鼻うがい
    • 23/03/19 17:38:57

    面白い!
    続き読みたい。

    • 5
    • 23/03/19 17:36:05

    大丈夫、彼女、結婚してるから
    なにそれ、なおさら大丈夫じゃないわ

    • 4
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/19 17:17:34

    『桜の木の下で』
    次号来週発売

    • 18
    • 23/03/19 17:09:02

    えっと…
    第二話は 何時にアップ予定ですか?

    • 16
    • 1
    • 小城公園
    • 23/03/19 17:07:49

    長くて途中で読むのやめたわ。
    高杉さんとか勝手に名前書いちゃって大丈夫なの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ