カキの身をむき殻はポイ捨て 多くは中国人「日本語わかんない」

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/03/19 13:37:15

カキの身をむき殻はポイ捨て 多くは中国人「日本語わかんない」注意振り切り川に投棄 子供がケガも…禁止条例成立

3月7日、千葉県市川市の市議会で、カキ殻などの不法投棄を罰則付きで禁止する条例案が可決・成立した。市によると、貝の殻に限定し不法投棄を禁止する条例は、全国でも異例だという。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/18 19:02:41

    カキの殻は燃えるゴミ?

    • 0
    • 23/07/18 18:59:22

    まぁ流刑地っからな

    • 1
    • 23/06/12 14:15:11

    千葉って水がウンコ臭いよね。
    だからウンチバって言うんだね。
    脳みそに蓄積して可哀想ですね。
    だからADHDなん

    • 0
    • 23/06/11 08:52:02

    「日本語わかんない」って日本語で喋って逃げてるんだよ。絶対日本語わかってんだよ。

    • 2
    • 60
    • ビットコイン
    • 23/06/11 08:43:58

    また妙典か

    市川といっても江戸川の向こうの妙典・行徳・南行は、DQNの隔離所だからね

    駅名からしてナンミョーっぽいし、ナンミョーの人が優先的にナマポもらえるのは周知の事実

    • 0
    • 23/06/09 12:32:08

    中国人のフリがバレた市川ババア 面白いわ

    • 2
    • 58
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/29 20:58:32

    市川市民の権利らしい

    • 2
    • 57
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/29 20:58:05

    >>53 あのオバさん大爆笑だった。
    バレて警察が来たら中国人のわけないでしょ!ってキレてるし。

    • 3
    • 56
    • 郡山城址公園
    • 23/05/29 19:22:59

    中国人のふりして恥ずかしい日本人

    • 0
    • 55
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 19:18:52

    中国のレストラン行ったら、食べかすとかゴミは床に落とすのがマナーらしいのね
    ホテルでバイトしてた時も蟹の殻をテーブルの上に捨てて汚かったのよ
    文化の違いなんだろうけどね

    • 0
    • 54
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 19:15:58

    外国人のふりをしているというのがもし本当ならなんでそんなことをする必要があるんだろう
    そんな人いたとしても少ないでしょう?

    • 0
    • 53
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/29 19:09:32

    YouTubeで捕まってた奴は市川在住の千葉BBAだったじゃんw 捕まるまではカタコトで中国人のふりして、捕まったら流暢な日本語で逆キレ。

    • 3
    • 52
    • 名護城公園
    • 23/05/23 10:26:30

    支那人と三国人には遵法精神が欠如してるからね

    • 0
    • 51
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/23 08:49:05

    多くの中国人たちはマナー悪くないよ。
    市川あたりの貧困日本人のマナーは最悪だわ。

    • 0
    • 50
    • 千光寺公園
    • 23/05/16 09:48:05

    テレビの報道特集だと中国人のフリをした千葉人でしたね

    • 3
    • 23/05/14 10:23:12

    これ中国人じゃなくて西船橋のババア一味だわ

    • 0
    • 23/05/08 17:20:22

    なんでも中国人のせいにしてるけど犯人は市川市民だよ

    • 1
    • 23/05/08 11:37:07

    これだから千葉人は

    • 1
    • 23/05/08 11:30:41

    がんがん逮捕してほしい
    捕まえて拘留は手間だから高額罰金で

    • 1
    • 23/05/08 11:26:15

    >>44 千葉あるある

    • 0
    • 44
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/08 05:53:05

    都合が悪いなると中国人のフリをする千葉人

    • 4
    • 23/05/08 05:43:21

    お巡りさんの鉄砲で撃っていいよ。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 松江城山公園
    • 23/04/24 07:18:11

    これ昨日今日の話しじゃないからなぁ。
    河川敷に勝手に畑とか作ったり。

    • 2
    • 23/04/24 07:16:14

    日本語わからないのが問題じゃなくて、訪れている国のルールを守らないのが問題。来なくていいよ。

    • 4
    • 39
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/24 07:13:46

    貝毒で苦しまないといいね。
    中国人の多くはいい人だと思う。
    一部があまりにも酷すぎて目立つのよ。
    牡蠣殻は袋を持って行って、持ち帰ればいいだけよ。

    • 0
    • 23/04/24 07:09:54

    嘘ばかり書くなよ。
    中国人のフリをした地元民だろ。

    • 0
    • 37
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/23 19:34:59

    実態はそこら辺の千葉人

    • 0
    • 36
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/20 21:45:54

    >>33
    市川市の奴らだよね

    • 1
    • 35
    • 大河津分水
    • 23/04/20 21:37:21

    わざわざ農家さんが牡蠣殻肥料を買ってるんだから、千葉県が牡蠣殻専用ゴミステーション作って集めて肥料にして売ったらいいのに。

    • 0
    • 34
    • 千光寺公園
    • 23/04/20 21:11:34

    中国行ったらひまわりの種を食べて道端にペッてはくんだよね。
    美味しいのかね? 身なんてちょっとしかなさそうなのにね。

    • 0
    • 23/04/20 21:05:51

    >>30 だからぁ普通の千葉県民だからねw

    • 1
    • 23/04/20 20:04:54

    それすらダメなら日本来るなよ!
    国のルールってもんを守れなかったらもっと処罰したらどう?

    • 1
    • 31
    • 松江城山公園
    • 23/04/20 20:02:14

    中国人非常識過ぎて一番嫌い。

    • 3
    • 30
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/20 20:00:47

    にほんごわかんない
    って喋ってる時点で日本語分かってるじゃん。日本語わかんないって言ってる奴は大体日本語分かってるからね(喋れる)。中国人になめられてるわ

    • 1
    • 23/04/20 18:49:23

    牡蠣って海の中で縄にくっついて養殖させるイメージしかなかったけど、川辺にゴロゴロ落ちてるって事?
    手を伸ばしてすぐ取れる場所に牡蠣があんの?
    きったない川に?

    • 0
    • 23/04/20 18:46:52

    ノロ撒き散らすの本当やめて

    • 0
    • 27
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/20 18:46:10

    はい、反日敎育されたままの中国人。
    帰化させるなら、言葉が話せて日本史もきちんと勉強させて、車の免許も日本の基準で取らせなきゃダメ。

    【移民国家・日本】全国各地に法律無視の中国系『金属スクラップ施設』が乱立 騒音、油汚染、火災などのトラブル続出 うち4割が千葉に集中「言葉が通じないし謝罪もない」 | RAPT理論+α

    • 0
    • 23/04/17 17:46:50

    ホントに中国人なの?千葉の人は1/3が日本語が読めないって記事を見たことがあるよ。
    ヤンキーやらADHD比率が日本一高いのでしょう?

    • 4
    • 23/04/17 16:49:23

    >>15だめだよ!そこら辺に糞尿撒き散らすだけだから!日本が汚されるだけ!

    • 0
    • 24
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/21 23:58:37

    千葉人は日本語喋れないのか?

    • 0
    • 23/03/21 07:47:25
    • 0
    • 22
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/21 07:41:44

    通訳の人派遣しとこう

    • 0
    • 21
    • 泉自然公園
    • 23/03/21 07:39:57

    中国人はさっさとシね

    • 3
    • 20
    • 大法師公園
    • 23/03/21 07:25:05

    気になったんだけど、取った牡蠣はどうするの?
    自分達で食べるんじゃなくて、どっかに売るって事?

    • 1
    • 23/03/21 07:22:33

    福建省千葉県市川市

    • 1
    • 23/03/20 21:56:55

    テレビで見たな
    これってその川で牡蠣が取れるってこと?

    • 0
    • 23/03/20 21:54:34

    日本人は千葉を馬鹿にするな!
    反省しろ!
    賠償しろ!

    • 0
    • 16
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/20 06:42:09

    貝毒で苦しめばいい。
    コロナといい、マスク買い占めといい、本当にムカつく国民だわ。
    でも、伝統工芸は素晴らしい!こういう芸術の国として教育すればよかったのにね。
    勿体無い。

    • 4
    • 23/03/20 06:29:28

    そんな中国人はノロウイルスに掛かって苦しめば良いのに

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ