- なんでも
- 紀三井寺
- 23/03/19 11:36:59
最近上司が変わって、現上司と前上司とで会話していました。
仕事で人手不足の日にヘルプのやり取りをしていた会議での会話です。
前上司が現上司に「人がいない日は山田さん(同僚で上司の補佐役の女性)に来てもらおうかなー」と笑いながら言い、現上司は何で?となりつつも了承。
そして後日現上司が山田さんに直接「前上司さんからヘルプに来てとか頼まれてますか?」と聞くと「異動する時にそんな話題になりました」と。
「今月頼まれましたか?」とか「連絡ありましたか?」と、現上司は気にしている様子。
山田さんは「連絡ないです」と返していましたが、良いように使われてるだけなのに必要とされていると勘違いしている気がします。
あとこれは現上司としても山田さんに対して面白くないですよね?
- 0 いいね
No.-
26
-
晴れ