花粉症、医者の薬が効かない人

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園(坂井)
  • 23/03/19 09:45:34

花粉症がかなり酷いです。
くしゃみ、鼻水が特に。寝る時は鼻詰まりもプラスされて寝れない。
医者で今までに何種類か薬を出して貰ってるけど、効きません。
ちなみに、アレグラ、アレジオン、他に何種類か飲みました。
ステロイドを飲んでみる?と言われましたが、なんか怖くて断ってしまった。
医者の薬が効かないけど、これは効いてる!って薬があったら教えてください。
個人差があるのはわかってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 泉自然公園
    • 23/03/19 10:25:17

    耳鼻科を変えてみたら?自分にあう医者見つけたほうがいいと思う

    • 0
    • 23/03/19 10:17:41

    特にひどい時は、追加でセレスタミンのんじゃう

    • 1
    • 23/03/19 10:07:31

    舌下治療がおすすめ
    長期治療だから、気長にやらないとだけど。
    うちの子めちゃくちゃ酷い花粉症に悩まされて、去年から治療中。
    今年くしゃみのみ。
    今までなら目周辺真っ赤で痒みが止まらない、掻くからガサガサだった。

    • 1
    • 12
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/19 10:01:19

    >>11
    アレロック効く人は症状が軽い人じゃない?

    • 3
    • 23/03/19 10:00:01

    >>8
    アレロックは?私、花粉の時期はアレロックとデザなんとかを飲んでるよ。

    • 0
    • 23/03/19 09:58:43

    私もアレジオン、アレグラ効かないから病院で別の薬貰ったけど、咳、喉のイガイガが+されてまた効きが悪くなり、明日また病院行こうかと思ってる
    点鼻薬ってエリザスって奴?あれもあんまり今年は効かないね

    • 0
    • 9
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/19 09:53:13

    薬じゃないけどフマキラーのアレルシャットの顔にふりかけるスプレーは効きました

    • 0
    • 8
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/19 09:52:55

    >>5効かないわけですね。その他にもルパフィン、デザレックスは飲んだ事がありますが、それも効かずです。

    • 0
    • 7
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/19 09:52:12

    >>3もちろん、医者にも相談してます。それなのでステロイドを勧められましたが、少し抵抗があって...

    • 1
    • 6
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/19 09:51:38

    >>2点鼻、目薬も貰ってます。
    ですが、医者で貰う点鼻は効果がなく、市販の物を使う事が多いのですが、薬剤師からは市販の物は悪化するからよくないと言われてしまい。でも医者から貰う点鼻は全く効果が現れず、つい市販の物を使ってしまいます。それでも少しはマシなるけど、すぐに効果がなくなってしまう状況です。
    目薬は、一時期目も痒く使ってましたが最近目の痒みはないので使ってません。一応、持ってることは持ってます。

    • 0
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/03/19 09:49:52

    アレグラ、アレジオンは弱いよ。
    耐えられないのなら、それ以上に強い薬を出してもらわなきゃ無理。

    • 1
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/19 09:49:00

    >>1ありがとうございます!見てみます!

    • 0
    • 3
    • 真人公園
    • 23/03/19 09:48:40

    それは都度医者に相談してる?

    • 0
    • 2
    • 松前公園
    • 23/03/19 09:47:53

    飲み薬だけじゃなくて点鼻薬や目薬も併用してますか?辛いですよね。

    • 0
    • 1
    • お花見(寒い)
    • 23/03/19 09:47:06

    YouTubeで花粉症の動画みると市販薬のおすすめを医師が解説してたりして参考にしてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ