カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
23/05/07 20:19:39
10万は安いんじゃないかな。 私の娘のとこは15万から。出る作品増えると更に7万増える。それでも保護者はいろいろ手伝ってなるべく人件費使わないようにしてるし、発表会当日も保護者は裏方やるから自分の子の舞台は見られない。 でもやっといて良かったと今は思ってるよ。
23/05/07 21:16:10
>>47 そう、裏方が大変って言ってた。コロナ禍でメイクも自分(というか親)がやらなきゃだし、衣装チェンジとかもあって、ゆっくりしてられないってね。あとでコンクールのブルーレイを買わされるから、それでやっと見れるらしい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/05/08 19:48:35
>>50 親の手伝い一切なしの教室もあるからそういうところ選べばいいよ、ちなみにうち大手でそういう感じです
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:43:14
24
2
26/06/25 05:07:45
22
3
26/06/25 04:32:16
36
4
26/06/25 05:44:14
18
5
26/06/25 05:36:50
294600
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:21:43
11
26/06/25 05:21:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 弘前公園
23/05/07 20:19:39
10万は安いんじゃないかな。
私の娘のとこは15万から。出る作品増えると更に7万増える。それでも保護者はいろいろ手伝ってなるべく人件費使わないようにしてるし、発表会当日も保護者は裏方やるから自分の子の舞台は見られない。
でもやっといて良かったと今は思ってるよ。
No.50 桧木内川堤・角館武家屋敷
23/05/07 21:16:10
>>47
そう、裏方が大変って言ってた。コロナ禍でメイクも自分(というか親)がやらなきゃだし、衣装チェンジとかもあって、ゆっくりしてられないってね。あとでコンクールのブルーレイを買わされるから、それでやっと見れるらしい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.67 新宿御苑
23/05/08 19:48:35
>>50
親の手伝い一切なしの教室もあるからそういうところ選べばいいよ、ちなみにうち大手でそういう感じです