通信制高校の入学式 子どもの服装

  • なんでも
  • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
  • 23/03/18 22:03:10

一応指定の制服があるのですが、購入は考えていません。

フォーマルスーツを購入するか、中学の時のブレザーに下はチェックのスカートで迷っています。
フォーマルスーツのが無難でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 大河津分水
    • 23/03/19 07:16:57

    うちは女の子はなんちゃって制服用意したよ。ブレザーにチェックのプリーツスカート。中学はセーラーだったし、中学時代のものを着るのは変な気がしたから。式典の度に、必要になるし、指定の制服みたいに高いものでなくて良いから、1着あると良いと思うよ。ちなみにうちはブレザーはユニクロで購入した。スカートはネットで購入。

    • 0
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/19 00:02:02

    中学卒業してんのに中学の制服着るの?変なの

    • 0
    • 7
    • 高田城址公園
    • 23/03/19 00:01:39

    >>3ありがとうございます。
    かなり規模の大きなホールでやる入学式みたいなので迷っていました。浮かないように気をつけようと思います

    • 0
    • 6
    • 高田城址公園
    • 23/03/19 00:00:36

    >>2ありがとうございます!
    子どもはなんのこだわりも無いので中学のブレザーでもいいじゃんと言うんです。
    スーツこの先も使うことあるだろうし購入しようかと思います!

    • 0
    • 5
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/18 23:59:21

    >>1ありがとうございます!やはりスーツか制服なんですね!

    • 0
    • 23/03/18 22:54:01

    なんちゃって制服とかは?

    • 0
    • 3
    • 上野公園
    • 23/03/18 22:53:09

    去年通信の入学式に行ったけど、中学校の制服・通信の制服・スーツ・転入の子は前の学校の制服って感じだったよ。
    なんでもいいとは思うけど、最初から浮く事だけは避けた方が良いかも。

    • 0
    • 2
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/18 22:48:56

    うちはスーツ買ったよ。シャツは前から着ていたのを着る。節目の行事は制服かスーツになるから。
    中学校のブレザーを着るのは嫌じゃないのかな。

    • 0
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/03/18 22:11:52

    通信制高校に入学します。うちは制服を購入しましたが、買わない人は上は白のカッターシャツ、ブラウス、ポロシャツなど、下は女子ならグレーや黒などのスカートかズボンとなっています。ジャケットは書いていませんでしたが、去年の写真ではほとんどがスーツか制服でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ