おばさん、洗顔やめた方がいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/20 10:41:42

    私も乾燥肌なので、洗顔はせずに水洗いのみ。
    トナーパッドでふき取りをし、美容液とクリームで水分を閉じ込めるようにしてます。
    花粉と季節の変わり目で使い始めた下記のもの、私の肌には合っていて良かったです。
    https://bit.ly/3W2XXv0

    • 2
    • 63
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/19 17:33:03

    >>57
    ネ◯◯さん?

    • 0
    • 23/03/18 23:14:54

    朝は、拭き取り化粧水のみ。
    シワほとんどない。

    • 1
    • 23/03/18 23:13:32

    カエラがなんか言ってたね

    • 0
    • 23/03/18 23:11:59

    56 井の頭恩賜公園
    きたねえババア多いなここ

    30以上のババアは加齢臭すごいからであるくな

    34 井の頭恩賜公園
    23/03/18 21:07
    >>3
    デパート(笑)
    ここにババア感が出るわ(笑)

    • 2
    • 23/03/18 23:09:29

    >>19
    元から持ってる肌質だよ。あなたはきっと毎朝洗顔料で洗ったとしても大差ないだろうしその相手が水やお湯だけにしてもシワシワよ。

    • 4
    • 58
    • さくらの里
    • 23/03/18 23:04:29

    >>49
    その洗顔気になるーと思って検索したら、店舗は新宿の伊勢丹だけなんだね
    試してみたいけど遠すぎて行けない

    そういう洗顔他にもお勧めある人いたら知りたい

    • 1
    • 57
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/18 23:03:55

    >>56

    30以下でこんなママスタに来なきゃいけない程、人生が歪んでるのも可哀想よ?

    20代って楽しかったわー、こんな場所に来ちゃダメな時期よ?

    • 4
    • 56
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/18 23:00:40

    きたねえババア多いなここ

    30以上のババアは加齢臭すごいからであるくな

    • 0
    • 23/03/18 22:09:19

    人による

    • 1
    • 54
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/18 22:00:08

    >>34
    そんなあなたはいくつよ?

    • 2
    • 53
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/18 21:43:47

    ほんとに幼稚で◯ほだなぁ

    • 1
    • 23/03/18 21:42:56

    ママスタって頭が悪いこんなトピばかり

    • 3
    • 23/03/18 21:42:23

    皮脂を取らないで汚れだけ落とす洗顔フォームは、1日2回洗っても大丈夫よ。
    洗顔フォーム、変えたほうが良いと思う。

    • 2
    • 23/03/18 21:41:46

    >>34
    横だけどそういうこの方も年配感あるな

    • 2
    • 49
    • 衣笠山公園
    • 23/03/18 21:41:34

    年齢と肌質による。

    私は、冬朝ぬるま湯たけでスキンケアしたほうが乾燥しなくて調子いい。
    水分なくて乾燥すると皮脂出るし。

    夏は朝も洗顔フォームで洗う。
    ただ落としすぎないみたいなコンセプトの使ってるよ。ディセンシアってやつ。

    40だけど、去年くらいにこのやり方にした。

    スキンケアは万人に当てはまるのないし、年齢で変わるから、試行錯誤ばっかだよ。

    • 2
    • 48
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/18 21:38:35

    >>40
    えーデパートって言うけど?
    35歳w

    もっと下の世代はデパートって言わないの?

    • 2
    • 23/03/18 21:37:11

    洗顔の界面活性剤が肌の真皮層のエラスチンを壊すって論文出てるからねー。

    洗顔してるとカサカサ、そのうちシワたるみに繋がるよ。

    歳いくと、オイル美容が良いみたい

    • 3
    • 46
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 21:34:44

    >>40
    百貨店かなー?

    • 2
    • 23/03/18 21:33:10

    主にも一言
    ターンオーバーとは新陳代謝のことだよ
    「角質がとれて、肌のターンオーバーを正常に戻すから新陳代謝がよくなると言われて」なんて美容部員は言わないからね(笑)

    • 2
    • 44
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/18 21:31:10

    洗顔フォームも滅多に使わないし朝は水でバシャバシャ顔洗うだけだけど肌綺麗と言われる

    • 3
    • 23/03/18 21:27:26

    朝は洗顔してないよー 

    • 3
    • 23/03/18 21:25:52

    >>34
    デパートは間違ってないから
    美容部位が間違いだよ、美容部員だよ
    あなたそんなこともわからんの?(笑)

    • 1
    • 41
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/18 21:21:51

    医者はインチキ占い師と似たとこがある
    患者の話を聞いてからそれに合わせた診断を作り出す
    何も言わないのにぴたりと当たる医師っていないよね
    証拠は何かと言うと「今日はどうされましたか?」と必ず聞くじゃない(笑)

    • 1
    • 40
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/18 21:11:25

    >>34
    最近デパートってなんて言うの?

    • 1
    • 39
    • お花見(寒い)
    • 23/03/18 21:10:37

    >>3
    美容部員は商品を売るのが仕事だからね。
    肌ガチャ当たりの人ばっかりだから、何やってもきれいだと思うから、美容部員の言ってること信じられないわ。

    • 1
    • 23/03/18 21:10:10

    ハンネ変えてトピ上げ始まったんじゃない?
    キモい

    • 1
    • 37
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/18 21:09:29

    汚いとか変なのとかあるけど、乾燥肌の人は洗顔料使って朝も夜も洗うと皮脂がなくなって粉ふいちゃう人もいるんだよ。
    私もお肉あんまり食べてない時は肌が鱗状に剥がれてキメとかなかったよ。
    だから朝は洗顔料つけないでぬるま湯だけとか、拭き取り化粧水だけとかにしてた事あるよ。

    • 5
    • 23/03/18 21:09:20

    >>19 
    友達のそんな情報どこで知ることがあるの?
    貧乏人の見栄かなんかの作り話(笑)

    • 1
    • 23/03/18 21:08:58

    >>30
    羨ましいな
    私はむしろ朝がしっとりしてベスト
    洗顔後は何塗ってもサラサラの乾燥気味

    • 1
    • 34
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/18 21:07:27

    >>3
    デパート(笑)
    ここにババア感が出るわ(笑)

    • 0
    • 33
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/18 21:07:16

    洗顔のやり方に問題があるんじゃない?
    洗顔料の開発者、毎日何回も洗顔するけど乾燥せずつるつるお肌だった。
    すごく泡立てるし水に近いぬるい温度で洗ってた。
    お湯は乾燥するよ。

    • 2
    • 32
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/18 21:07:06

    鼻だけ洗顔フォームで洗ってる
    他は水がぬるま湯
    洗顔フォーム使わないと、夕方に小鼻のあたりが臭う気がするんだよね
    ババアだから…これが加齢臭かな泣

    • 3
    • 23/03/18 21:06:34

    今まで朝洗顔してなかったってこと?そのことにびっくりだわ

    • 5
    • 23/03/18 21:05:52

    ちゃんと洗顔しないと油ギットギトで化粧できない

    • 4
    • 23/03/18 21:05:08

    >>18
    これなら間違いないってスキンケアはないんだろうね。あくまでも自分の肌に合ったやり方をしていれば多少なりとも保てるんだろうけど、このベストを年々見つけるのが難しいよね。

    • 2
    • 23/03/18 21:04:35

    変なトピ

    • 3
    • 27
    • 高岡古城公園
    • 23/03/18 21:03:40

    水だけの洗顔にして調子良かったから
    ずっと水だけ
    47だけど乾燥からの小皺もないよ

    • 1
    • 26
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/18 21:03:19

    昔から朝は洗わない。化粧水で拭くだけ。

    • 1
    • 25
    • 大法師公園
    • 23/03/18 21:03:16

    >>19
    体重は?

    • 1
    • 24
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/18 21:02:03

    ずっとビオレの使ってるけどなんもつけないほうがいいの?

    • 1
    • 23
    • お花見(寒い)
    • 23/03/18 21:00:14

    朝は水で洗うだけ、夜はベビーオイル洗顔してお湯で流すだけ。
    ベビーオイル洗顔は否定的な意見もあるの知ってるけど、私には合ってた。

    • 1
    • 23/03/18 20:59:36

    顔ダニがいるんじゃないのかな?

    • 4
    • 23/03/18 20:56:32

    昔からしてないよ
    朝も目の周り、花粉で目ヤニでるから洗うだけ。水だけで洗えばいいんじゃない。

    • 1
    • 23/03/18 20:55:05

    歳だから皮脂がないのにさらに皮脂とってた
    子供のニキビの通院で医師に聞いたら
    皮脂ないのに皮脂とって肌のバリア機能が落ちたかもって

    • 1
    • 19
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/18 16:52:59

    朝はお湯で軽く洗うだけ。後はドラストに売ってる普通の化粧水。
    シワは少ない

    一方友達はデパコス使ってマッサージやらなんか色々お金使って40でシワシワ結局は最低限のお手入れがベスト。

    • 2
    • 18
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/18 16:47:05

    朝洗顔する?しない?美肌のための正解は?【怪傑木更塾】
    乾燥がひどい人は朝洗顔をしないほうがいいかも
    朝洗顔後、しっかり保湿をしても午後には乾いてしまうという乾燥肌さんは、思い切って朝洗顔をやめてみるのも手です。

    「朝しっかり保湿しても、午後には肌が乾いてしまうという声をよく聞きます。その原因は、朝の洗顔かもしれません。皮脂が出にくい乾燥肌の場合、朝、それほど肌が汚れていないのに洗顔フォームで洗うと、必要な皮脂や肌の潤いが流れ出してしまい、潤いを抱え込みにくい肌に。朝の泡洗顔をやめ、前の晩のスキンケアを化粧水で拭き取るだけにすると、乾燥がかなり改善されるはず」(美容家・山本未奈子さん)


    「肌が乾燥するから朝はぬるま湯ですすぐだけ、という声もよく聞きますが、毛穴詰まりが気になるなら、洗顔料できちんと洗わないと角栓はとれません。よほど乾燥して毛穴がほぼ目立たない人以外は、朝も夜もしっかり洗顔を」(慶田先生)


    詰まり・黒ずみ・たるみ!毛穴が目立つ3つの原因を直視せよ
    自分の肌タイプによって分けるのが◎
    皮脂や汚れは放っておくと酸化してしまいます。夜の間に皮脂が分泌されるので、朝は洗顔料を使ってしっかりと汚れを落とすことが大事。ただし、皮脂がほとんど出ない肌質の人は、1日2回洗顔料を使うと肌がパサパサになってしまう場合も。どうしても乾燥が気になる人は、朝をぬるま湯洗顔にするのもOK。

    その場合でも、小鼻のわきや顔の凹凸は指の腹で丁寧に拭って。表面の汚れはしっかりと落とすことが大切です。


    洗う!?洗わない!?悩ましい40代の“朝洗顔”問題【40代美容、どっち…
    どちらにしてもすすぎはぬるま湯を徹底して
    実は朝洗顔を水で行うと、スキンケア効果が80%も減少するということが判明!

    「25℃」の水温と、人肌に近い「36℃」のぬるま湯ですすいだ後の肌温度を測ると、「25℃」の方が7℃も皮膚温を低下させているということが判明。実は皮膚温度が下がると、美容成分の働きが80%もダウンしてしまうのです!

    さらに皮膚温度が下がると、肌のバリア機能まで低下することに… 。水での洗顔は肌荒れの原因になるのです。洗顔料を使っても使わなくても、すすぎは水ではなくぬるま湯がベスト。熱すぎる温度も注意してください。


    乾燥肌|正しい洗顔方法
    肌をこすらず優しく洗う
    すべての肌質の人に共通することではありますが、乾燥肌の人や肌に炎症を起こしやすい体質の人はとくに、洗顔はとにかくこすらず優しく行いましょう。

    「シミができやすい方や肌が乾燥しがちな方は、肌に炎症ができやすい体質の場合が多いです。そのため、洗顔のしすぎはよくありません。ゴシゴシ肌をこするように洗うのは絶対にやめましょう。肌への負担を減らすために、朝の洗顔をやめてみるのもひとつの方法です」(山崎まいこ医師)


    【皮膚科医・山崎まいこ先生監修】春は紫外線量がグングン上昇!40代が絶…
    どうしても乾燥が気になるときは「ホットタオル洗顔」に
    洗顔をやめてホットタオルで拭き取るのもおすすめです。

    「洗顔のしすぎで肌をより乾燥させてしまうことがあります。そのため、乾燥が気になるときは、朝の洗顔をやめて、ホットタオルで優しく拭くだけにしてみてください」(山崎先生)

    また、ホットタオルで顔を拭いた後は、通常のスキンケアを行いましょう。さらにメイクの前にもう一度保湿すると、乾きづらくなります。

    • 2
    • 17
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/18 16:45:54

    >>16
    福田家 ジワる

    • 17
    • 23/03/18 16:45:27

    私も朝はふき取り化粧水で福田家

    • 6
    • 15
    • 泉自然公園
    • 23/03/18 16:44:45

    聖子ちゃんはたしか水でしか洗わないのよね。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ