妊娠できるか不安なときどうしてましたか?

  • 妊娠・出産
  • もも
  • 23/03/17 18:14:13

二人目希望の30歳です。

先月から二人目を希望してタイミングをとりはじめ一周期目ですが、本日生理がきてリセットとなりました。自己ではありますが、おそらく排卵日2日前にタイミングをとっていました。

一人目はタイミングなどあまり考えず割とあっさりと来てくれたのですが、二人目不妊という言葉をよく聞き、自分はちゃんと妊娠できるのだろうかと不安になっています。
過去に婦人科で指摘されるような疾患はありませんが、たった一周期目でできなかっただけでとても不安になり、このまま妊活していけるのだろうかと心配です。本当はワクワクと赤ちゃんを待ちたいのですが。。

赤ちゃんを授かるまでの皆さんのだいたいの期間と、その間の気持ちのモチベーションの保ち方など教えていただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 名護城公園
    • 23/04/13 12:43:22

    とりあえず葉酸サプリ飲んで身体冷やさないようにしてた笑
    基礎体温測り始めて最初の回で無事妊娠。

    • 0
    • 23/04/13 12:38:01

    >>9
    暇なの?
    とかいちいち言わなくてよくない?w
    世の中の二人以上子供いりゃあんたからすりゃ暇に見えんのかwwよほどあんたの方が暇そうだけどw

    • 0
    • 12
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/18 20:36:40

    >>10ね、やだやだ

    • 0
    • 23/03/18 20:35:43

    体が冷えないように気をつけたよ
    コーヒーをあまり飲まないとか、靴下をはくとか
    あとは、あまり考えすぎない
    焦るとストレスでよくないみたいだよ

    • 1
    • 23/03/18 20:34:38

    >>9不安になってる人に対してそんなのわざわざ書き込まなくても。ほんと意地悪だな。

    • 3
    • 9
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/18 20:30:36

    暇なの?

    上の子どもいてもう1人希望してる状態なんて忙しいし上の子は可愛いし、下が産まれたらと想像しても幸せだし
    意地悪に聞こえたら悪いんだけど、わざと悩む方向持っていってない?

    目の前の子を育ててできることをやるだけだよ

    • 2
    • 8
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/18 20:27:53

    焦らなくてもいいのでは?

    • 0
    • 23/03/17 18:38:55

    2人目欲しいと思って半年の間に3回化学流産、1回初期流産して最後に神頼みで神社行った。神社で拝んでもらったら何か急に妊活とかどうでも良くなって普通に暮らしてたらその月に妊娠して来月出産する。思いが強すぎるとストレスになるね。でも気持ちはコントロールできないから難しい問題だよね。授かるといいね。

    • 2
    • 6
    • 上野公園
    • 23/03/17 18:25:17

    ストレスが1番の大敵!
    あんまり「妊活妊活!」ってならない方が心も身体も楽。
    もし気になるなら産婦人科で排卵診てもらうとかしてみたら?
    自分は排卵日の感覚とか何となく体でわかるから、確かめるだけ確かめて、あとはタイミングで授かったよ。

    • 3
    • 5
    • 大阪城公園
    • 23/03/17 18:23:04

    私も1人目がいるから2人目はのんびり妊活できると思っていたのに、先月1回目がダメで、やっぱり検査薬も2本も使いました。笑
    私は不妊傾向もあるので余計ですがなんだか期待してしまうし、やっぱり妊活はとらわれてしまいますよね。

    • 0
    • 4
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/17 18:22:47

    気にしないのが1番!
    友達も2人目不妊で悩んでたけど諦めてペット飼う!って言い出してから妊娠してたよ
    ストレスが良くないのかも?
    30過ぎたら妊娠しにくくなるもんよって病院通いつつ軽く考えてね

    • 0
    • 3
    • 隅田公園
    • 23/03/17 18:22:09

    >>2とりあえずオッサンは黙ってようか。

    • 1
    • 2
    • 城山公園
    • 23/03/17 18:20:07

    排卵剤飲めば誰でも妊娠する

    • 0
    • 23/03/17 18:19:15

    贅沢な悩みだねぇ。
    1周期だけで不安になるって。
    何年も不妊で悩んでる人だっているのに…。
    事実、1人目妊娠出産してるんだから「自分は妊娠出来る体」だって証明してるじゃん。
    不妊様に噛みつかれないようにニコ(*⌒˘⌒*)ニコ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ