突発にかかってから変わってしまった息子(長文)

  • 乳児・幼児
  • くぅ
  • KDDI-HI31
  • 04/11/09 14:54:37

あと少しで1歳半になる♂です。先週の木曜日から初めて高熱を3日間出して、その後湿疹が体中に出ました。小児科に行ったら突発だったのですが、湿疹が出始めた頃から性格が豹変してしまいました!(>_<)とにかく1日中泣き叫び、何が気に入らないのか泣き始めると30分~1時間は床を転がりながら泣いています。日曜日からずっとこんな感じです。今までは、何か気に入らない事があってグズっても抱っこしてあげたり、おもちゃで釣れば気持ちを切り替えてくれていたのに。優しくしてもダメだし、ほっといたらほっといたで、ますますカンシャクを起こします。イヤイヤ期なんでしょうか?それとも湿疹がツライのかな?体もまだ完ぺきに治ったわけではないから本調子でないだけでしょうか?ホントどう接していいのか分からずヘトヘトです!泣いてばかりいるから声が枯れてガラガラだし、泣きすぎて疲れてるのかおもちゃでも遊ばず、お気に入りの毛布にくるまってゴロゴロしてばかり。私の所にも寄ってきません!旦那にもです。一体どうしちゃったんだろう?何かアドバイスなどあればお願いします!!m(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-HI31
    • 04/11/09 17:50:28

    皆さんレスどうもありがとうございます!!なんか皆さんのレスで救われました!(ToT)発疹が出てからの方が不快感できっとツライんですね。本当にどうしたらいいのか悩みっぱなしでした…早く完治して元のチビに戻ってくれるといいな☆それまで頑張ります!(^_^;)

    • 0
    • 4
    • メグママ
    • N2102V
    • 04/11/09 17:39:46

    うちは先月突発やりました&#x{11:F9A9};
    7ヵ月の子なので参考になるかはわかりませんが、うちも1週間はぐずってました。 お昼寝や夜も布団でも抱っこでも寝ようとせず、ラッコ抱っこの1日でした。
    薬をのんでるからすごい怠いわけでもない、でもやっぱり不快感があるのでしょうね… すぐ元どおりのお子ちゃまになると思いますよ&#x{11:F9C6}; ちょっとの辛抱です&#x{11:F9A9}; 頑張ってください&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/11/09 15:50:02

    うちの子も先月①歳②ヶ月で突発をしました。発疹が出た頃から①日中泣きっぱなし、いつも不機嫌で困ってました…。ホントよく泣いてたので①日中私のひざの上に座らせてました。でも発疹がなくなった頃からいつもの二コニコのチビになりました。発疹は出だしてから④日くらいでキレィになりました

    • 0
    • 04/11/09 15:49:29

    うちもブツブツ出てる間はすさまじく機嫌悪かったよ&#x{11:F997};頑張って付き合ってあげてね。

    • 0
    • 04/11/09 15:40:52

    突発は発熱時よりも発疹が出たときのほうが、本人は具合が悪いそうです。発疹がおさまればまた以前のように元気になると思いますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ