助けて。義母の臭いが耐えられない

  • なんでも
  • 松川公園
  • 23/03/17 13:26:31

近居の義母は、若い頃から風呂嫌いでした。
なんでもシャンプーや石鹸が毛穴に入ると腎臓にたまって癌になるとかいうのを雑誌か何かで見たらしく。髪は4日に1回、体は2日に1回らしいです。そして、フィリピン人の知人から貰った独特の匂いの香水をふりかけて体臭を隠そうとするので凄いです。
義母がうちのトイレを借りると、残り香が凄まじくて、えづいてしまうほどです。
義母が使った後は暫くトイレに入れません。
下半身を洗っていないからその臭いと香水が混じってるんだと思います。

義母は70代になり益々頑固になりました。
どうしたらいいんだろう。旦那が体洗え!香水やめろ!と言ったんですが「年長者になってどういう口の利き方してるんだ!」と。
私の子供が「せめて香水はやめて」と言ったら、「孫を使って酷いことを言わせるな」と私が怒られます。
近くにスーパー銭湯が出来たので誘っても、頑なに拒否します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/17 14:30:42

    同居なの?
    義母には友達とかいないのかな?身内より友達(異性ならなお良し)とかにズバッと「くさいよ」って言われる方が効くんじゃないかな。

    • 0
    • 8
    • お花見(満開)
    • 23/03/17 14:01:49

    スメハラだね
    食事も一緒にすることあるの?キツそうだな

    花粉やPM2.5で汚れて身体に良くないからっと旦那に言ってもらう

    • 0
    • 7
    • さくらの里
    • 23/03/17 13:58:22

    ゴーグルつける

    • 0
    • 6
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/17 13:58:11

    近居なら会わないようにする。
    家にも来させない。
    臭いからお断りでよくない?

    • 5
    • 5
    • 岡崎公園
    • 23/03/17 13:57:24

    疎遠にする。

    • 1
    • 4
    • 新宿御苑
    • 23/03/17 13:57:09

    義母ならはっきりいっちゃおう!
    臭いんで会いたくありません。ってね
    嫌われても別にいいじゃん

    • 4
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/17 13:54:12

    会わない

    • 3
    • 2
    • 郡山城址公園
    • 23/03/17 13:32:04

    わー臭そう。疎遠になろうよ

    • 2
    • 23/03/17 13:27:20

    家に入れない。それはむりなの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ