赤ちゃんを触られて気持ち悪いと言ったら

  • 乳児・幼児
  • お花見(花粉症)
  • 23/03/16 23:53:17

夫、私、子供(乳児)の3人で買い物をしていたら
急に横から知らないおじさんが可愛いねーと声をかけてきて頬を触ってきた。

ガードする間もなく触られて理解するのに固まってたら再度触ろうと手と顔も近づけてきたから
体を逸らして阻止してどうもーと流して逃げた。

本当に気持ち悪いあり得ないと一緒にいた夫に愚痴ったら
驚いたけど危害を加えられた訳じゃないし仕方ない気にしすぎだと言われた。

おじさんがしたのは痴漢行為だろって思うんだけど夫が言うように私は気にしすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/27 13:30:55

    気にする

    凄く失礼ではあるけど相手によるかも
    お婆ちゃんや可愛いお爺ちゃんなら気にならない
    中年のおじさんなら雰囲気次第で警戒するしやめてほしい笑

    • 0
    • 23/03/25 23:52:31

    気にする

    触るな!って言いたいとこだけどこの世の中そんな事をしてくる人は何をしでかすか分からないから笑って逃げる。

    • 2
    • 23/03/25 23:50:39

    気にしすぎ

    正直赤ちゃん連れてる時に話しかけられたり絡まれたりするの好き。
    たまにグイグイくるおじいさんおばあさんもいるけど悪意は感じないし、息子も笑うから丸くおさまってるよ。

    でも赤ちゃんに触ったりする行為自体は気にする人の方が多いだろうし私自身は人見知りだから他所の赤ちゃんにはしない。

    • 0
    • 56
    • サグラダファミリア
    • 23/03/25 23:50:35

    気にする

    手とか足とかを触られても嫌なのに、顔なんて余計に嫌だよ!

    コロナ以降は勝手に他人の赤ちゃんに触っちゃダメっていうのが半ば常識っぽくなってたのに、ちょっと収まってきたからか勝手に触ってくる老人が増えてきたけど、ボケてんのか!って思うわ。

    • 1
    • 55
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 23:47:26

    気にする

    痴漢行為とまでは思わないけど。

    • 0
    • 54
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/25 23:45:32

    気にする

    大人に「可愛いね」って言って触ったら通報ものなのになんで赤ちゃんならいいんだろうね

    • 2
    • 23/03/24 19:51:23

    気にする

    娘もこの前スーパーで泣いてたら近所のお節介婆さんが来て「どーしたの?!」と鞄から自分のハンカチ出してきて涙拭いてきた。
    どこで何拭いたか分からないハンカチ…
    その後すぐ娘の顔除菌(ノンアルコール)した。
    年寄りって本当気持ち悪い事する。

    • 1
    • 52
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/22 12:45:35

    • 0
    • 51
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/20 23:44:44

    気にしすぎ

    痴漢は思い込みすぎかなー。
    人によるな、例えば全く面識のない汚い親父とか清潔感がない人は嫌だけど
    通りがかりのおじいちゃん、おばあちゃんなら気にならない
    祖父祖母大好きで育ってるからかな。
    義祖母にも大切にしてもらってるし。

    • 0
    • 23/03/20 23:40:03

    その他

    痴漢ってのは性的興奮を求めてるイメージだからなんか違う気はするけど、配慮が足りない行為なのは間違いないし、数年前だったか知らないババアが赤ちゃん可愛いわね抱っこさせてと近寄ってきて意図的に赤ちゃんの足の骨を折った事件なんかもあったはず。
    主が恐怖・抵抗を覚えるのはまったくおかしくないことで、それを慮ることのない旦那のほうがおかしい。

    • 3
    • 23/03/20 23:38:31

    >>47
    直前にトイレに行って手を洗ってない、とかだってあるかもしれないよね…

    • 0
    • 48
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/20 23:36:21

    気にする

    昔、勝手にさわるなんてどういうつもり?お前不審者で痴漢なん?警察呼ぶよ?って手首掴んだら旦那が言い過ぎってじーさんの味方して口論になり巡回中の警官が仲裁に来たことあるよ。
    危害加えてないからって勝手に人に触れていいわけないよね?赤ちゃんならいいとかないわ。

    • 3
    • 47
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/20 23:12:28

    気にする

    痴漢とは思わないけど触られる筋合いない
    赤ちゃん触る前にそいつがなに触ってたか分からないし汚い。触る必要なし。

    • 6
    • 23/03/20 23:11:55

    気にする

    男の人って疎いよね
    触られても減るもんじゃないしって本気で思ってる
    だから性犯罪なんかにも寛容なのよ。

    • 3
    • 23/03/20 23:09:11

    気にする

    よその子を許可無く勝手に触るなよ、と思う。

    この記事のおばさんを見習え。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8b50c06baf93de28a8997dd299cb95b2ec39360

    • 2
    • 44
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/20 22:44:27

    気にする

    痴漢行為だわ、当たり前。

    じゃ旦那さんは、主が「かわいいねー」とじーさんに触られてても危害をくわえられたわけじゃないなら仕方ない気にしすぎだって言えるのか?
    この腰抜けが!と言ってやれ。

    • 5
    • 23/03/20 22:39:51

    絶対に嫌。自分だって知らない人にいきなりほっぺさすられたら怖いし嫌だし通報案件なのに、なんで赤ちゃんならOKってなるのかわからない

    • 4
    • 42
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/20 22:36:51

    あと1年もすりゃ9割不細工しかいない日本人の子は可愛いと言われなくなるから大丈夫よw

    • 1
    • 41
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/17 07:40:32

    皆様ご回答ありがとうございます。
    本当に何なのあの人は!?というモヤモヤしていた気持ちが少し落ち着きました。

    話が変わりますが今まで上着などで子供をガードしていたのですが
    これから暖かくなり薄着になってくるので対策に悩んでいます。何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

    • 0
    • 40
    • 高遠城址公園
    • 23/03/17 05:56:45

    気にする

    さすがにこんなご時世だしやめて欲しいね

    • 3
    • 39
    • 大河津分水
    • 23/03/17 05:41:56

    気にする

    >>5
    触りたくなっても触らないよね?
    それを触るような人はおかしいから気にした方がいい。

    • 2
    • 38
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/17 05:41:39

    その他

    触られたくなかったのは理解できるけど
    「痴漢行為」は飛躍しすぎ

    • 8
    • 37
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/17 05:38:02

    気にする

    気にせず触る人異常だよ。

    • 5
    • 36
    • 高岡古城公園
    • 23/03/17 05:26:47

    気にする

    なしなし。そのおっちゃんキモい。

    • 4
    • 23/03/17 04:28:40

    気にする

    なんかいやだ。

    • 0
    • 23/03/17 04:21:01

    >>32
    うちの子は年長まで知らない人にも挨拶しちゃってたよ。
    小学生になったら挨拶しなくなった。
    年長までは常に親と行動してるから大丈夫!

    • 1
    • 33
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/17 04:05:11

    気にする

    痴漢云々は置いといて、他人の子を勝手に触ろうと思わないし、触られたくもない。
    それにこのご時世、免疫力の弱い赤ちゃんに触ったらダメだわ。

    • 5
    • 23/03/17 04:01:59

    >>31
    そうか…。まあ、そうだよね。日頃も、誰にでも挨拶しましょうとは教えない気がするから、>>24さんの子どもは、やっぱり自主的にやってると思うな。可愛いけど、時代も時代だから「○○ちゃん(くん)がみんなにご挨拶したり、バイバイするのは偉いけど、知らない人だとびっくりするかも知れないから、知ってる人だけにしておこうね。」とさりげなく伝えた方が良いよ。年齢上がったらわかるといいね。

    • 0
    • 23/03/17 03:05:29

    >>29
    うちの子供達が通ってた園では、お散歩へ行った時に通りがかりの人にまでは挨拶はしてなかったと思います
    私の家の周りにも2件ほど園がありますが、通りがかりの人にまでは挨拶してないですよ

    • 0
    • 30
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/17 03:03:33

    気にする

    足なら私は気にしないんだけど、手とか口周りは触らないで欲しい。
    手を舐めたりするから気になるし、相手も赤ちゃんとは言えよだれがついた口周りや手は嫌だろうからね。
    でも、以前赤ちゃん触らないで!ってストラップのトピがあった時、ストラップの有無関わらず触らないで欲しいと思う親は叩かれてた。

    • 3
    • 23/03/17 03:02:57

    >>27
    そっか。じゃあ、園からお散歩行くときとかに、通りかかる人に挨拶してるのかも知れないね。

    • 0
    • 23/03/17 02:56:43

    気にする

    気持ち悪いし、怖い。

    昔、知らない女に抱っこさせてとせがまれて抱かせたら、脚折られた赤ちゃん居たよね。

    • 8
    • 27
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/17 02:51:43

    >>25
    2歳だよ。保育園の先生のしつけかも

    • 1
    • 23/03/17 02:42:36

    >>24

    あー…それは別の心配した方がいいかもだね。

    • 0
    • 23/03/17 02:39:10

    >>24
    え?ごめん。別のことが心配になっちゃった。何歳かわからないけど、人見知り全くしないのも心配じゃない?考えすぎ?

    • 4
    • 24
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/17 02:35:17

    気にしすぎ

    私はコミュ障だから息子に遺伝しないか心配だったけど、そういうジジイババアが話しかけてくれるおかげで息子はハキハキ喋る。
    息子は知らない人にも挨拶するようになった。今では電車で降りていく人みんなにバイバイって手を振ってる。子供のコミュニケーションにはいいと思う。

    • 2
    • 23/03/17 02:35:16

    気にする

    痴漢行為かどうかはともかく、普通に嫌。
    同性でもそんないきなりされたら嫌だ。

    • 6
    • 22
    • 高岡古城公園
    • 23/03/17 02:31:04

    >>11
    だっこなんてやばいよ落とされるかもしれないじゃん。

    • 1
    • 23/03/17 02:30:48

    気にする

    まぁ汚い汚くないは、だったら外に出すな!とか出そうだからあれだけど、無許可に人間触るって何?って感じだよね。
    赤ちゃんだけ、勝手に触っていいって風潮なに?って思ってるわ。

    • 6
    • 20
    • 高岡古城公園
    • 23/03/17 02:28:33

    気にする

    おじさんなんてトイレのアトちゃんと手を洗ってるかどうかも怪しいよ
    絶対に触られたくない。汚い飛沫が飛ぶから近付くな!と言ってもいいよ

    • 6
    • 23/03/17 02:22:43

    気にする

    トピ文で判断するとちょっと気持ち悪いおじさんに近づかれてしまったように感じますね

    • 5
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/17 02:17:59

    気にする

    昔、抱っこさせて欲しいとか言って赤ちゃんの足?折った女のニュース見てから怖い

    • 6
    • 23/03/17 02:06:50

    気にする

    知らんおっさんなんかばい菌そのものやん。
    次からは触んな!って瞬時に言おうね。

    • 5
    • 16
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/17 01:51:41

    >>14
    そこすごい気になりました…男性ってトイレ後に洗わない人多いですし

    • 1
    • 23/03/17 00:53:33

    >>1
    全然可愛くないのに触ってくるなんて痴漢じゃん

    • 2
    • 23/03/17 00:52:02

    気にする

    おじさんトイレ行って手洗ってないかもしれないし

    • 1
    • 13
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/17 00:50:33

    >>11
    赤ちゃんを見かけるのは珍しいし触りたいという気持ちは分からなくないですが
    遠巻きに可愛いと言ってくれるだけで良いですよね

    • 0
    • 12
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/17 00:44:50

    >>8
    何が起こるか分からないですよね…他人の考えなんて見えないですし

    • 1
    • 23/03/17 00:41:01

    気にする

    コロナ禍前とあとに子供産んでるけど、コロナ禍になってから勝手に触るような人いないよ。皆んな遠巻きに微笑んで見てくれるか、可愛いわねー!って褒めてくれる程度だよ。
    コロナ禍前は抱っこさせて?とか言ってくる老人はいたけど。
    そのおじさんは異常だよ。

    • 4
    • 10
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/17 00:37:27

    >>5
    触りたい気持ちは分からなくはないのですが
    せめて親に触って良いか聞くとかしないのか?と疑問に思いました…

    • 5
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ