軽に乗ってて、駐車場で軽専用の所と何も書いてない所と両方空いてたら

  • なんでも
  • 大村公園
  • 23/03/16 14:53:20

軽専用に停めるべき?

たまに利用する施設の駐車場なんだけど、軽専用の所が奥まっていて、施設出入り口まで遠くて、何も表記のない所に比べるとめちゃくちゃ隣同士が狭いし、頭から入るとバック駐車切り替えができない箇所なので、信号付近交通量がある車道を利用して、歩道も通って、バックで入らないといけなくてかなり面倒です。
ただ駐車できる数自体多くないので、施設出入り口付近の駐車しやすい所が空いていても、あーなんかアカンかなぁって思って軽専用の所に入れてます。

軽に乗ってる方々、こういう場合どうしてます?(こういう場合があるか分からないけど)

ただの軽批判や見下したいだけの方はよそでトピ立てしてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/16 15:44:51

    そうだねー
    そりゃ軽乗ってる人が専用の駐車場停めれば他の人が助かるからねー

    • 2
    • 23/03/16 15:43:59

    近い方が空いてたらそっちに停めれば良くない? 私はアルファードに乗ってますが、そう思いますよ。世の中早い者勝ち。

    • 0
    • 23/03/16 15:40:59

    混んでいて、軽専用が空いているのもぱっと見で分かるならなるべくそこに停める。
    ガラガラだったり、軽専用が空いているかわからない状態なら目に付いた停めやすいところに停める。

    • 0
    • 12
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/16 15:28:51

    混んでるなら軽専用

    前に混んでる駐車場で軽専用空いてるのに軽乗ってたババアが普通のとこに停めて後ろにいた普通車に文句言われてた

    • 0
    • 11
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/16 15:24:25

    >>8
    何でそんなことで悩むの?
    自分が停めやすいとこに停めたらいいんだよ
    たまに空きがなくて軽の所にでっかい車止めるバカもいる

    • 2
    • 23/03/16 15:22:04

    他に停まってる車がなければ、好きな所に停める。
    残りあと少しなら、軽専用にする。
    でも、ソコ、難しそうですね。

    • 0
    • 9
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/16 15:20:19

    軽専用は停めにくい難有が多いから空いてるのなら普通の所に停める
    停めにくくないのなら軽専でも構わない

    • 0
    • 8
    • 大村公園
    • 23/03/16 15:12:44

    >>3駐車場内で切り返しできる所なら当たり前のように軽専用に入れるんだけど、難あり駐車場なので、ちょっとしんどいなーって思ってます。

    • 0
    • 7
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/16 15:10:23

    近いとこにとめる

    • 1
    • 23/03/16 15:09:15

    なるべくは軽専用にとめる

    • 0
    • 5
    • 大村公園
    • 23/03/16 15:08:19

    >>4油断したらドアバンしそうな距離です。
    うちは後ろがスライドだから子どもの乗り降りは問題ないんだけど。

    • 0
    • 4
    • 高松公園
    • 23/03/16 15:03:16

    よく行く場所で混む駐車場だと分かってたら軽専用に停めるかな。
    出入り口まで遠いのはいいけど、隣と近すぎるのは気になるけども。

    • 0
    • 3
    • 衣笠山公園
    • 23/03/16 15:00:39

    軽専用はそもそも狭くて軽しか停められないから、軽専用になっていると思うので、普通のところと軽専用が空いていたら、軽専用に停めるようにしてる。そうでないと、普通車が来た時に軽専用には停められないから。狭いし、本当は普通のところに停めたいけど、そもそもたくさん停められる場所って、軽専用っていうのがなくて、狭くて数が少ないところこそ、軽専用が多いイメージ。他の人のこと考えて行動するよ。

    • 0
    • 2
    • 大村公園
    • 23/03/16 15:00:07

    すぐ後に普通車乗ってきた人が入れなくて、軽は軽のところ停めろよクソがとか思われたりしない?

    • 0
    • 1
    • 桜山公園
    • 23/03/16 14:57:57

    どっちに停めてもいいんだから停めたいところに駐車するよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ