友達にチューはダメなんですか?

  • なんでも
  • 衣笠山公園
  • 23/03/16 05:27:33
昨日、保育園へ迎えに行くと、真っ青な顔の担任に話があると呼び止められました。

息子が友達の口にチューをしてしまった事。
同じ友達の服をペロッと舐めた事。
友達同士でふざけ合って、カンチョーをした事を告げられました。

こちらが止められず、この様な事がおきました。友達にチュー、カンチョー、服を舐めない事を注意しました。
相手にも話をしています。
と、報告されました。

なので
家で説教して欲しいって事ですか?
と聞きました。

先生は、園での事ですから園で話をしています。家庭で話さなくていい。本人がその事を言ったら話を聞いて欲しい。内容に不信な点があったら教えてほしい。と、言われました。

実は相手のママ友から先にLINEをもらっており、笑い話な感じで終わった事です。もちろん謝りましたけど。

うちは兄弟が多く、多少のじゃれ合いや、スキンシップは当たり前です。相手の子も遊びに来てプロレスごっこなんかしてますね。

神経質すぎないですか?
LINEで先に話を聞いていた事を伝えてたら、事態が大きくなりそうなので黙ってますが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/03/16 06:57:41
    釣りだと思いたいレベルだけど。

    大人が友達にはやらないスキンシップは幼児にもさせない。
    あなた自身も友達にチューしたりカンチョーしたり洋服舐めるの?やらないよね?幼児ならOKって事じゃないのよ。

    • 3
    • 23/03/16 06:55:05
    自分の常識は他人の非常識だと思って行動したほうがいいよ。

    相手のママ友、本当に笑い話な感じにしたの?
    あやしいなー。

    • 2
    • No.
    • 18
    • お花見(五分咲き)

    • 23/03/16 06:44:04
    口にチューはダメよ。
    他の人のプライベートゾーンを触らせない、触らないっていまどきは教えるもんだわ。
    スキンシップでカンチョーとかもやめさせなよ。
    親がその程度の知識だから子どもはやるんだよ。
    担任が神経質かどうかは他人が判断することではない。それが神経質だと思うならあなたは鈍感、無神経って言われるやつだから気をつけてね。

    • 3
    • No.
    • 17
    • 衣笠山公園

    • 23/03/16 06:33:51
    ネカマ違うしw

    確かに兄弟のみたり、触って「やめろ」って殴られてます。じゃれ合いかと思ったけど、この感じだと、他の人にやったらアウトだよね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 忠元公園

    • 23/03/16 06:30:02
    どれもキモいけど、何で人の服舐めるのキモすぎ。汚いからやめなさいって思わないの?

    • 4
    • No.
    • 15
    • 大宮公園

    • 23/03/16 05:55:57
    >>14
    ネカマ消えろ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 衣笠山公園

    • 23/03/16 05:55:03
    まあ、他人は嫌ですよね、気をつけます。
    あと、ちん◯、おっ◯◯にすごい興味があるらしく、そのうちトイレや昼寝中に触ったり、覗いたりしないか心配です。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/03/16 05:48:36
    >>9旦那さんからミュータンス菌もらってるよね。やっぱり嫌だ。
    汚いからちゃんと躾けてください。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/03/16 05:46:59
    そういうのは、しっかり分別分からせとかないと。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 村松公園

    • 23/03/16 05:44:45
    口に…なんて不潔すぎる
    笑ってる場合じゃないよ

    • 1
    • 23/03/16 05:44:19
    >>9
    しつこい!
    変態行為は家族間でおさめとけアホ!

    • 6
    • No.
    • 9
    • 衣笠山公園

    • 23/03/16 05:43:07
    うちの子虫歯ないですよ。
    家族間でも、ちゅーしないんですね。
    うちは旦那が仕事行くとき、みんなとチューしてから行きますよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/03/16 05:40:59
    家族間でもチューはせずに育てました。
    虫歯菌が大人から移ると虫歯になりやすい口腔環境になるからです。
    主の子には近づきたくないです。

    • 1
    • 23/03/16 05:40:15
    誕生日スルーされるよね

    • 1
    • No.
    • 6
    • 衣笠山公園

    • 23/03/16 05:39:50
    プライベートゾーンの話はしてるみたいです。男女で着替え場所も分けてますよ。
    けど小さいうちからそんな事する必要ありますか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 衣笠山公園

    • 23/03/16 05:38:33
    そうなんですね、
    ともだ◯ん◯なんて、もっての他ですね。

    よく友達に抱きついたり、首に絡みついたりしてるみたいです。
    男のこって、じゃれ合い好きじゃないですか。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 村松公園

    • 23/03/16 05:38:32
    それは、やるのをやめさせよう。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 大河津分水

    • 23/03/16 05:36:53
    何歳?
    相手は女の子?

    プライベートゾーンの話はしていないの?

    気持ちが悪いので近づきたくない。

    • 4
    • No.
    • 2
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/03/16 05:32:17
    大人なら犯罪
    カンチョーは危険

    • 3
    • No.
    • 1
    • 岡崎公園

    • 23/03/16 05:31:57
    >うちは兄弟が多く、多少のじゃれ合いや、スキンシップは当たり前です。相手の子も遊びに来てプロレスごっこなんかしてますね。
    神経質すぎないですか?


    口にチューや服を舐める、カンチョーを注意する

    ちーっとも神経質じゃないわ、当然至極。気持ち悪い。
    お宅の野生児、他人さまに迷惑かけないようにちゃんと調教しときなよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ