「火をつけるつもりはなかった」特別支援学校で液体まき…放火未遂か

匿名

夙川公園・夙川河川敷緑地

23/03/15 23:28:31

「火をつけるつもりはなかった」特別支援学校で液体まき…放火未遂か 学校に通う子どもの親族を現行犯逮捕 群馬・大泉町


きょう昼過ぎ、群馬県大泉町の特別支援学校で78歳の男が液体をまいて火をつけようとした疑いで現行犯逮捕されました。

きょう午後0時過ぎ、無職の織田勇容疑者は、群馬県立太田特別支援学校の相談室で職員と話をしていた際、突然、持っていたペットボトルの中の液体をまいてライターで火をつけようとしました。

とっさに職員がライターを取り上げたため火はつかず、織田容疑者は、駆け付けた警察官に現住建造物等放火未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

警察によりますと、織田容疑者はこの学校に通う子どもの親族で、まいた液体からは灯油のような臭いがしたということです。

調べに対し織田容疑者は、「液体をまいてライターを取り出したことは間違いないが、火をつけるつもりはなかった」と容疑を否認しているということです。

TBSテレビ

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/380471?display=1

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 西落合更生施設けやき荘

    23/03/16 07:22:24

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘
    入居中の出来事について問い合わせをすると「診断名」に基づいて「問い合わせに応じるか否か」を判断している。
    「何病」であろうが「入居中」の出来事に関して問い合わせる権利はある筈だ。
    ろくに話も聞かず
    「事実と異なる」と言われた。
    その数年後問い合わせたら「確認を取っていない」と言われた。
    更に問い合わせたら「ガチャ切り」された。
    どうにもならなくなりインターネットに書き込んだところ「警察に通報」されたが
    「心神喪失」で警察を呼んだり「インターネットの書き込み」で警察に通報したり。
    「心神喪失している人」はインターネットに他人の名誉を傷つけるような事を書き込む理性はないですから。
    たった「数年」で一人の個人に対する認識がコロコロ変わる。
    こちらは言い分があるのに聞かず「ガチャ切り」の半ば虐めのような対応。
    あまりに差別的な対応である為「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡った団体に問い合わせたところコロッと対応が変わった。
    謝罪してほしい旨訴えたところ
    「既に謝罪済み」と嘘をつかれた。
    ( 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団)
    ここの運営している施設は入居者の「診断名」のみで対応し、人間関係のトラブル等も「診断名に基づく偏見」で判断している。
    人間関係のトラブルの際「言い分を聞くか否か」は「診断名」によって決まっている。

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551

  • No.19 吉野山

    23/03/22 21:37:22

    けやき荘に実質入居していたのは「たった数日」
    その後電話した際は「一切言い分を聞かず、取り合わない」
    このような対応を一貫して
    『6年間』
    (トラブル発生時が「2016年」である事から)
    行った訳だから事実上「DPI日本会議」で話すまで「けやき荘職員」と話した事は皆無と言って差し支えない程。
    つまり「ほとんど会話すらした事がない相手」に対して
    「診断名」を根拠として
    「何があってもまともな説明はできない筈」と固く決めつけて6年もの長きに渡って一切言い分を聞く事はなかった。
    更に「DPI日本会議」に来た職員は初対面で初対面なのに「2016年当時居合わせた」かのように、こちらの名誉を傷つけるような
    事を憶測で(その時初対面で居合わせていない(トラブル発生時)更に「トラブル発生時居た職員」と話した事はなく(と、自ら語っていた、その職員自身が)
    その状況(つまり何も知らない)でこちらの言い分に対して口汚く反論してきた。
    これが「けやき荘職員」とのやり取りの全て。
    「DPI日本会議」に来た男の職員の表情からは「常日頃」から入居者に対しての「強い蔑視」の感情が読み取れ、卑しい事この上ない顔をしていた。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。