専業主婦ってさ、無職じゃなくて

  • なんでも
  • 博多通りもん
  • 23/03/15 10:08:43

主婦(家事育児介護など)っていう仕事を専門にしてるってことだよね?
なんで専業主婦っていうと社会のお荷物みたいに言われるのかわからない。
めちゃくちゃ色んな事組み合わせて組み立てて行動して仕入れ製造後処理して…
あと、マニュアル皆無の育児っていう難題に真っ向立ち向かってる戦士なのに(笑)

ワイドショーみながら寝っ転がってせんべい食べてる時代じゃないよ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/26 12:13:17

    >>228
    全然違うけど?
    息子に相手にされてないの?w

    • 0
    • 23/03/26 12:13:36

    逆に仕事だのなんだのぎゃーぎゃー言ってるのが理解できない。
    給料にするといくら!とかさ・・アホくさ~って思うわ。

    • 2
    • 23/03/26 12:14:41

    国勢調査は無職になるけど

    • 3
    • 23/03/26 12:15:33

    >>228
    どしたの?匿名にしてww
    あんた譲渡税おばさんでしょ?
    恥ずかしいね

    • 0
    • 23/03/26 12:17:24

    >>233
    お前は名前変えてるやん 安保

    • 0
    • 235
    • 国営越後丘陵公園
    • 23/03/26 12:18:33

    >>178
    せんべい食べてなよ笑

    • 0
    • 23/03/26 12:21:04

    >>234
    変えてないけど?
    一緒にしないでね

    • 0
    • 23/03/26 12:28:57

    まだいたの?譲渡税おばさん
    今度は匿名に変えて…ご苦労さんって感じ

    • 0
    • 23/03/26 12:29:23

    ここ見てると専業ってやっぱり無職のことだけあるなと思った笑

    • 5
    • 239
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 12:30:32

    全部読んでないけど
    専業嫌いな人って暇なんだなとは思った。

    • 10
    • 23/03/26 17:40:20

    社会のお荷物なんて別に思ったことないよ。子供の小さい専業主婦はマジで忙しいと思うし。
    結局批判してるのって男女問わず働きたくたいのに働かなきゃいけない人の妬みもあると思うわ。兼業主婦の妬みみたいに言われるのがマジで迷惑。

    • 3
    • 241
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/26 19:34:00

    >>218
    まぁでも専業でも家の中
    ぐちゃぐちゃな人もいれば兼業でも
    家の中綺麗にしてる人もいるし
    人によるか!

    • 0
    • 23/03/26 19:38:20

    専業主婦も充分頑張ってるよ。
    だって引きこもりの弟に家事を全て頼んで看護師免許でも取って夜勤も含めてフルで働こうとか妄想してみた時に、弟やれないな…って思ったもん。それくらい大変なことしてるんだと思った。

    • 0
    • 23/03/27 08:16:44

    専業主婦も重労働だよね。
    お金あれば少しは楽かもしれないけど、節約節約しなきゃだとしんどい。
    家庭の事情関係なしに周りからワガママ、甘え受け止めつづけて自分は後回し、とか…

    お金もらえるもらえないよりも労働だけでみたら
    厳しいよね。

    主さんお疲れ様。

    私これから働くけど、専業主婦否定しないよ。
    働く人ももおうちで頑張る人も報われますように。

    • 0
    • 23/03/27 08:19:32

    >>238
    共働きのコメント見ると結構やばいけどね… まともだと思う?

    • 3
    • 23/03/27 08:24:53

    >>243
    専業なんて楽だよ…
    お金ないなら働けばいいだけじゃん

    • 2
    • 23/03/27 08:25:14

    友達は警察官の奥さんで専業主婦だけど、子供2人と犬3匹の世話してる。家にいて飽きないのかな?って気になるけど、幸せそうだから羨ましいわ。

    • 1
1件~17件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ