ママ友と仲良くなりたい時、名前で呼んでいい?って聞いたらダメでしょうか?

  • なんでも
    • 52
    • 鶴舞公園
      23/03/15 17:28:41

    名前にちゃん付けは呼んでても本当は嫌な人多いと思うよ
    「名前+ちゃん」で呼び合ってる人達いるけど、30代・40代の子持ちがちゃん付けで呼び合ってるのって周りから見るとちょっと気持ち悪いよ
    なんかフネさんとおかるさんみたいに、昔からの馴染みが年をとってもちゃん付けで呼び合ってるのとはちょっと違う無理矢理感があるんだよね
    せめて「名前+さん」なら個々として認められてつつ、それなりの距離感も保たれつつ大人として対応してる感がある

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ