2児ママさん募集&#x{11:F99A};&#x{11:F992};

  • 友募・馴れ合い
  • ☆らら☆
  • P901iS
  • 06/01/25 23:03:38

私はもうすぐ二歳になる♂と3ヵ月♀のママです&#x{11:F995};子供の成長話はもちろん、節約生活、世間話、楽しかった事や不満など何でも話せる場所です&#x{11:F9A0};末長く仲良くできたらいいなって思ってます&#x{11:F9CE};顔も声も知らないけど親友みたいにうちとけれたらなって思ってます&#x{11:F995};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 246
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/31 19:45:30

    ぶひちゃんそれ分かる&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A9};走り回ってるから危ないし、レジにもたくさんいるし&#x{11:F9AD};昨日旦那が遅かったから 夜買い物行ったよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 06/03/31 04:59:51

    めいっこのお古のアンパンマンの補助便器を使ってるよ&#x{11:F9A0};
    最近、春休みで昼間、スーパー行っても混んでいや&#x{11:F9A5};小学生とか多すぎ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 244
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/28 22:17:43

    うちはまだ してからしか教えてくれないよ&#x{11:F9AD};早くおむつ外れたらいんだけど…おしっこは まだ全然言ってくれないし&#x{11:F9AC};一人分でもおむつなくなったら かなり助かるんだけどな&#x{11:F9C7};おまるとか買った&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 06/03/28 21:17:35

    上の子、トイレトレしてます。トレパンマンを履かせてるんだけど、おしっこで濡れても平気にしてるんだよ&#x{11:F9A5};うんちはほぼトイレでできるよ&#x{11:F9CC};
    時間をみて、トイレに連れてってさせるしかないね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 242
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/28 15:20:13

    ぶひチャンそうだよ&#x{11:F9A7};10倍粥くらいにして すり潰したやつだよ&#x{11:F995};   まだやっぱり食べムラあるよね&#x{11:F9A0};うちもまだある と言うか、時間かかるときと すぐなくなる時があるよ&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 06/03/27 17:06:01

    重湯っておかゆをやわらかく、もっと煮てすり鉢で粒がなくなるくらい潰したのだよね?違ってたらごめんね&#x{11:F9AB};
    今日はほとんど食べてくれなかった&#x{11:F9C7};食べむらがあるなぁ~。

    • 0
    • 240
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/25 00:37:33

    ぶひチャンよかったね&#x{11:F99A};うちも普通の重湯にも慣れてきたし 明日から味付けてみよーかな&#x{11:F995};まだ重湯だけあげてる&#x{11:F9A8};南京すりおろしたやつとか食べさしたりしてる&#x{11:F9A8};うちはまだ重湯かスープしかあげたことないんだけど いつあげようか迷ってて&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 06/03/24 19:47:46

    今日はおかゆに赤ちゃん用のだしで味をつけたらほとんど食べてくれたよ(^-^)うれしかった~★

    • 0
    • 238
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/24 10:25:45

    うちは段々と上手に食べてくれるようになってきてるよ&#x{11:F995};まだこぼす時も多々あるけど&#x{11:F9A0};スープなんかは少しトロミつけたりしてあげてる&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 06/03/23 21:56:29

    相変わらず、離乳食を食べてくれないよ~&#x{11:F999};下の子は完全母乳だから、哺乳ビンもダメで果汁をあげるのも一苦労&#x{11:F9AC};
    食べ物は口に入れても、出すのに、プラスチックの食器をかじって、なかなか離そうとしないんだよ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 236
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/22 13:21:20

    ぶひチャンわかる&#x{11:F9A0};うちも上の子が下の子をあやしてるの見るとすごく いいな&#x{11:F99A};て思う&#x{11:F9A7};微笑ましい光景よね&#x{11:F9A4};下の子もお兄ちゃん大好きだから近くに来るだけで手足ばたばたさして喜んでニヤニヤしてる&#x{11:F995};

    • 0
    • 06/03/21 23:02:21

    私は風邪がだいぶ良くなったよ&#x{11:F9CC};パパのほうが今日もダウンしてた&#x{11:F9A5};
    寝返りが完璧にできるようになって、ころころ転がってるよ&#x{11:F8A4};
    今日、上の子が下と遊んでくれてて、兄弟っていいな~って再確認しました&#x{11:F9CB};

    • 0
    • 234
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/21 01:54:25

    うちも19日に5ヵ月なった&#x{11:F99A};今日初めて重湯あげたよ&#x{11:F9CF};何か変な顔してたけど、食べてた&#x{11:F995};明日は野菜スープを飲まそうかなって思ってる&#x{11:F9A0};     早く風邪治してね&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 06/03/20 21:06:01

    先週は子供達が風邪だったけど、今週はうちら夫婦が風邪引いてます&#x{11:F9D3};まいったなぁ~
    今日で下の子は5ヵ月。おかゆをあげたけど、全然食べてくれなかったよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 232
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/18 21:01:35

    ぶひチャン 今日はお疲れさま&#x{11:F9C7};うちには姪 甥いないから逆に寂しいよ&#x{11:F9A7};前 従兄の子と会ったけど その子達は小学1、2年だから遊んでもらってた&#x{11:F995};けど動きがやんちゃだから たまに恐かったけど&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 06/03/18 17:19:48

    服は本当に汚れてしょうがないのは捨てたけど、リサイクルショップやネットのオークションに出して処分したよ&#x{11:F9B3};
    思い出ある服もあるよね&#x{11:F995};
    今日はまためいっこがいてくたくただよ&#x{11:F9C7};お願いだから、うちの子たちをいじめないで欲しいよ&#x{11:F9A5};早く帰れとも言えないし、つらい立場だわ&#x{11:F9AE};

    • 0
    • 230
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/17 13:40:31

    うちはまだカバーオールだ&#x{11:F995};パジャマは上のお下がりのカバーオールで普段はピンクきてる&#x{11:F9B3};うちも上の子は ヨダレがひどくて、汚れてるのが沢山ある&#x{11:F9AD};何か処分したいけど、思い出とかあって、捨てるのに戸惑ってるのは私だけかな&#x{11:F9C7};そんなん言ってたらかなり服で溢れかえっちゃうんだけど……

    • 0
    • 06/03/16 23:07:54

    今日もカバーオールがはだけるから、ボタン開いたまま、モンキーパンツを履かせるといったビミョーな格好させてたよ&#x{11:F9C7};上の子のお古のトレーナーを着せようと思ったけどいいのが見当たらなかった&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};上の子の服は汚れがひどいのとか、毛玉ができてたのとかほとんど処分してたみたい&#x{11:F9AD};少し、買い足さなきゃ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 06/03/16 14:08:06

    うちもまだカバーオール着せてるよ&#x{11:F9A7};まだ寒いからお腹がでないですむしね&#x{11:F9CE};上の子の時は早く分かれてるの着せたくてしょーがなかったな&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 06/03/16 10:10:43

    下の子にカバーオールを着せてるんだけど、足で蹴ってボタンをはずしちゃうんだよね&#x{11:F9A5};そろそろ上下別の服を着せなきゃってことかな~。
    みなさんは何を着せてる?

    • 0
    • 06/03/15 22:41:38

    こんばんは&#x{11:F995};

    ららチャン、ぶひチャンありがと&#x{11:F992};㊤チビの誕生日は旦那が仕事だったので、旦那の実家で過ごしたよ&#x{11:F9C7};まだ誕生日の&#x{11:F8E6};も買ってあげてなく…明日、㊦チビの百日祝いを19日にするから食器を買いに出掛けるんだ&#x{11:F995};その時にトイザらスにでも寄って買ってあげよっかな&#x{11:F9C6};

    軽井沢とか行ってみた&#x{11:F9AE};い&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};軽井沢ってなんか、お金持ちのイメージがあるよ&#x{11:F9BA};&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 06/03/15 13:08:05

    今日は&#x{11:F89F};だけど、風が冷たいよ&#x{11:F9AF};
    今日はばぁちゃんが休みで、上の子はどこかへ出かけたみたい&#x{11:F8BF};だから、下の子とこたつでゴロゴロしてたよ&#x{11:F995};
    軽井沢はおすすめ&#x{11:F99F};アウトレットもあるし。

    • 0
    • 224
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/14 21:43:50

    軽井沢いいな&#x{11:F99A};行ったことないけど旅行雑誌見てたら綺麗なとこたくさんあるからいきたいよ&#x{11:F995};
    今日はすごく寒くて家にこもってたよ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 06/03/14 21:16:32

    うちは上の子の誕生日は、同じ月生まれのパパと合同のケーキを買いました&#x{11:F9EF};ごちそうは作らなかったけど、軽井沢へ旅行に行ったよ&#x{11:F99A};
    今日は下の子が三種混合でした&#x{11:F8C7};

    • 0
    • 222
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/13 11:01:17

    おはよ&#x{11:F99A};今日は上の子の誕生日&#x{11:F995};ぶひチャンありがとね&#x{11:F9A7};子供の誕生日どんなもの作ってる&#x{11:F9A8};一歳は実家で豪勢に祝ってもらって二歳は考えた結果好きなものを作ってあげたらって旦那に言われたからハンバーグにきまったんだ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 06/03/12 22:18:07

    うちも千葉や東京に親戚があるけど、今回はパパの会社の割引がきく、ビジネスホテルに泊まりました&#x{11:F957};
    ららちゃんの上の子も、はっぴぃばーすでー&#x{11:F8E7};

    • 0
    • 220
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/12 15:54:14

    ぶひチャン東京いいな&#x{11:F99A};兄が東京いるから一度行こうと思いながらまだ行ってないよ&#x{11:F9C8};宿泊費は兄の家があるからいらないけど交通費が高いしね&#x{11:F9A5};
    にょごチャン 上の子の誕生日おめでと&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};うちは明日だよ&#x{11:F994};

    • 0
    • 06/03/11 00:09:48

    昨日、パパが休みでどこかに行きたいな~って話になって、東京へ遊びに行ってきました&#x{11:F8BE};
    新幹線に乗りたいって言ってた上の子は大満足だったみたい&#x{11:F9CE};
    お台場と原宿行ったけど、くたびれました&#x{11:F9A5};しかし、とても楽しかった&#x{11:F992};
    にょごママの上の子、誕生日おめでとう&#x{11:F8E7};

    • 0
    • 06/03/10 23:35:27

    みんなこんばんは&#x{11:F9C7};ご無沙汰してます&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};
    先週の土曜日に初めて、乳腺炎になったよ&#x{11:F9D0};一気に熱がグーンってあがるんだね&#x{11:F999};39度台まであがって&#x{11:F9FC};したよ&#x{11:F9C7};&#x{11:F8C7};でオッパイマッサージしてもらって治りました&#x{11:F9C6};

    子は2人共カゼ気味で薬を飲んでるよ&#x{11:F9C8};上の子は12日で2歳になるんだ&#x{11:F995};あっという間の1年だったなぁ~&#x{11:F992};

    • 0
    • 217
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/09 13:55:52

    ぶひチャンお疲れさま&#x{11:F995};殿はぐっすり眠っちゃんたか&#x{11:F9A0};うちの殿はまだ昼寝してくんないよ&#x{11:F9A5};もう少ししたら下の子の昼寝タイム入るから、一緒に寝かしちゃうぞ&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 06/03/09 12:45:48

    今日は、支援センターに遊びに行ってきました&#x{11:F9F4};しかし、上の子が言うこと聞かないし、落ち着きなくてまいりました&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    帰って来て速攻寝ました。眠かったから、あぁだったと納得&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 215
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/07 21:00:38

    看護士あったらいいやん&#x{11:F9A9};でも手に職あっても、お互い長期ブランクはきついね&#x{11:F9D3};美容は流行り廃りあるし……ヘルパーは子供がもう少し手がかからなくなってからとるつもり&#x{11:F9A0};旦那は最近夜勤なだけで常に夜勤がある仕事じゃないんだ&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 06/03/07 16:00:52

    私も高校の時にとった、准看護師の免許があるんだけど、未経験なうえにブランク7年&#x{11:F9AC};私も老人介護の仕事がしたいけど、使い物になるかな~。
    ららちゃん、旦那さんは夜勤がある仕事なんだね。うちも夜、仕事で昼間寝ることあるよ。子供達は静かにしててくれる?うちは子供達も昼寝の時間にして寝せちゃうよ&#x{11:F9A6};

    • 0
    • 213
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/07 12:29:30

    でももう働けないかなと思うから、ヘルパーの資格とろうかなって思ってる&#x{11:F9A7};
    こっちも今日いい天気&#x{11:F89F};布団干したいけど旦那夜勤あけで寝てるから干せない&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 06/03/07 11:20:11

    ららちゃんは美容師さんなの?手に職があってうらやましい&#x{11:F9CF};
    今日は新潟もいい天気だよ&#x{11:F89F};たくさん、洗濯物を干したよ&#x{11:F9B3};

    • 0
    • 211
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/06 20:27:47

    ぶひチャン カットしてきたんやね&#x{11:F9A0};何かカットやカラーなんかしたら気分が弾むよね&#x{11:F995};美容師してた時は普通だったけど最近よく思うよ&#x{11:F9A7};
    博物館楽しそうね&#x{11:F99A};うちの近くにはないな&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 06/03/05 21:33:56

    今日はばぁちゃんに子供達を見ててもらって、美容院に行ってきたよ&#x{11:F8D6};時間がなくてカラーはできなかったけど、さっぱりしました&#x{11:F9CC};
    博物館は自然科学博物館。ロボットとかあったし、大きい恐竜の模型とか、飛行機を操縦できるシュミレーターとか大人も楽しめるものがたくさんあったよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 209
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/05 13:24:40

    ぶひチャン起きるの早い&#x{11:F9CF};最近暖かくなってきたね&#x{11:F9A4};家にいるより外のが暖かい&#x{11:F89F};博物館て何の博物館&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 06/03/05 04:39:24

    朝方ですが、授乳で起きてました&#x{11:F8F2};
    昨日は県立の博物館へ行って、くたくたで早く寝たのでもう目がさえちゃいました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 207
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/04 10:33:33

    ぶひチャン お子チャマよくなってよかったね&#x{11:F995};うちは昨日ささやかなひな祭りしたよ&#x{11:F9A0};ちらし寿司 蛤のお吸物 ケーキ 何かを作った&#x{11:F9EF};

    • 0
    • 06/03/03 23:57:16

    上の子も病気が治って、元気が全開になりました&#x{11:F9CC};
    今日はひな祭りだね&#x{11:F9ED};うちは女の子がいないから、パーティもケーキもなかったけど…スーパーでさくら餅を買いました&#x{11:F99F};

    • 0
    • 06/03/02 11:24:22

    ぶひチャン 大変だったね&#x{11:F9FC};私も上の子がインフルエンザの時そうだったよ&#x{11:F9A5};看病疲れしないように、ぶひちゃんも休める時は体休めてね&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 06/03/02 02:47:35

    パパが0時ごろ仕事に出かけました&#x{11:F9AD};
    行った直後に上の子が起きちゃって、『パパ~パパ~』って泣いて、なだめるのに一苦労。
    やっと寝たと思ったら、下の子が起きて、授乳してやっと寝たよ&#x{11:F9A6};
    もぅこんな時間&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 203
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/03/01 22:10:04

    ぶひチャン大変だったね~&#x{11:F9A7};子供が嘔吐したり元気ないと、辛くなるよね&#x{11:F9A5};
    うちもBCG泣いてたよ&#x{11:F9A0};それを見て上の子も泣きはじめちゃって&#x{11:F9C7};春にポリオあるから、来月三種混合うける予定だよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 06/03/01 21:43:39

    昨日じゃなくて…今日は食欲も元気も出て。の間違いでした&#x{11:F9AB};書き間違い、ごめんなさい&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 06/03/01 21:41:26

    上の子が昨日一日、吐きっぱなしで水分も取れなくて点滴してもらいました&#x{11:F9AF};昨日は食欲も元気も出て、回復にむかってます&#x{11:F995};
    気候が安定しないので、みなさんも体調に気を付けてください&#x{11:F99F};
    うちも下の子、次の三種混合の予防接種、予約しなきゃ&#x{11:F9AB};ららママ、下の子はBCG泣きましたか?うちは大泣きしたよ&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 200
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/02/28 21:19:59

    今日は下の子の4ヵ月健診&BCG受けてきたよ&#x{11:F99A};順調に大きくなってるって言われたよ&#x{11:F995};6700㌘ありました&#x{11:F9A0};最近みんな忙しいのかな&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 199
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/02/28 10:59:22

    ぶびちゃん うちは上の子におむつやおしり拭きを取ってきてもらったり、育児に参加してもらってたら、だんだん世話焼きさんになってきたよ&#x{11:F995};たまに甘えるけど、その時は抱っこしてあげてる&#x{11:F9A0};だんだんミルクをあげてくれたる、泣いたらトントンしてあげたり、布団蹴ってればかけてあげてる&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 06/02/27 20:57:46

    下の子の風邪が治ったと思ったら、今度は上の子が風邪&#x{11:F9AB};できれば一緒にひいて、一緒に治って欲しい&#x{11:F9AD};って無理よね&#x{11:F9C7};
    上の子が下の子に『やきもち』をやいてるようで、まいってるよ&#x{11:F9A5};軽くだけど、叩いたり、物を投げたりします&#x{11:F9AC};かまってあげなきゃいけないとは思うけど、下の子に手が掛かって…。
    ふたりの育児、むすがしい&#x{11:F9D0};みなさんはどぅですか?

    • 0
    • 197
    • ☆らら☆
    • P901iS
    • 06/02/27 11:35:14

    &#x{11:F9E8};ハル&#x{11:F9E8};チャンは 明日まで実家か&#x{11:F99A};いいな&#x{11:F995};私は昨日母が家にきてたよ&#x{11:F9A0};おばあちゃんが野菜をくれたみたいで、白菜やら大根、ほうれん草 玉葱 たくさんもらった&#x{11:F9CF};かなり助かるわ&#x{11:F992}; 子供のインフルエンザは下の子に移ってしまったか&#x{11:F9A5};よくみてあげてね&#x{11:F9A0};

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ