2児ママさん募集&#x{11:F99A};&#x{11:F992};

  • 友募・馴れ合い
  • ☆らら☆
  • P901iS
  • 06/01/25 23:03:38

私はもうすぐ二歳になる♂と3ヵ月♀のママです&#x{11:F995};子供の成長話はもちろん、節約生活、世間話、楽しかった事や不満など何でも話せる場所です&#x{11:F9A0};末長く仲良くできたらいいなって思ってます&#x{11:F9CE};顔も声も知らないけど親友みたいにうちとけれたらなって思ってます&#x{11:F995};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/26 01:08:04

    2才4ヵ月と3ヵ月の♂のママです。よかったらお話しましょ~★

    • 0
    • No.
    • 2
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/26 11:04:54

    ぶひサン初めまして&#x{11:F995};子供年齢一緒ですね&#x{11:F9A0};うちは三月で二歳になります&#x{11:F9A7};どちらも♂のお子さんですか&#x{11:F9A8};うちは上が♂で最近する事なす事派手になってきて、目が離せません&#x{11:F9AD};ぶひサンのお子さんはおとなしいですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 3
    • 明日香
    • P901iS

    • 06/01/26 12:14:28

    こんにちゎ&#x{11:F992};
    &#x{11:F988};月で&#x{11:F988};才の♀の子と昨日で&#x{11:F987};ヵ月になった♂の子のママです&#x{11:F9CB};
    仲間にいれてくださぁぃ&#x{11:F994};

    • 0
    • No.
    • 4
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/26 14:44:27

    明日香サンはじめまして&#x{11:F995};下の子はまた一ヵ月か~&#x{11:F9A0};まだまだ上のこも下ができた事に慣れたような慣れてないような…て時期だから大変かな&#x{11:F9A8};上が♀だと面倒見はいいですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 5
    • 明日香
    • P901iS

    • 06/01/26 17:26:41

    ☆らら☆タン、レスぁりがとぉ&#x{11:F992};
    ゥチゎ病院に入院中、託児所ぁるしベットもセミダブルにしてくれたり、ご飯トカのめんでも何かと待遇がよくて娘も泊まってたんです&#x{11:F995};
    帰ってからも何かと世話やきで、勝手にォムッかえようとしてたりベットに横になって歌を歌ってあげてたりとしてます&#x{11:F9AB};
    可愛がってくれるからありがたいけどヒヤヒヤもんです&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 6
    • &#x{11:F9E8};ハル&#x{11:F9E8};
    • P700i

    • 06/01/26 18:05:46

    初めまして&#x{11:F995};
    あたしも③才♀と⑨ヵ月♂のママしてます&#x{11:F99F};
    仲良くしてください&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 7
    • みぃ
    • N901iC

    • 06/01/26 18:21:17

    はじめまして&#x{11:F995};&#x{11:F988};才&#x{11:F98A};ヵ月と&#x{11:F98A};才&#x{11:F987};ヵ月の女の子のナースママです&#x{11:F992};よかったらなかよくしてください。

    • 0
    • No.
    • 8
    • カナ
    • D901i

    • 06/01/26 20:30:15

    アタシも②才⑧ヶ月の♂と④ヶ月の♀のママでぇす&#x{11:F992};

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/26 20:31:05

    うちは二人とも♂だよ(^-^)
    下が生まれてから、お兄ちゃんはたくさんしゃべるようになったし、遊びもダイナミックになってきたよ☆ウルトラマンが大好きで毎日、戦いごっこしてるよ…。まだ失敗もあるけど、トイレも教えて様になりました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • カナ
    • D901i

    • 06/01/26 20:50:33

    ぶひチャンうちも㊤はウルトラマン好きぃ&#x{11:F9F8};
    でも敵のほうが好きかも&#x{11:F995};&#x{11:F9AC};
    ♂②人だとこれからにぎやかになりそぉだね&#x{11:F9A4};

    みんなは何歳くらいなんかな&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 11
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/26 23:21:36

    旦那の実家に行ってました&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};こんなに沢山の人が集まってくれるとは&#x{11:F9A7};感激しました&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};私は23才ですよ&#x{11:F995};
    ウルトラマンって今の子供も好きなんですね&#x{11:F9A8};うたはまだトーマスとアンパンマンにしか興味がないです&#x{11:F9AF};これから何とかレンジャーとかウルトラマン好きになるんですかね&#x{11:F9A8};
    みんなワイワイがやがや仲良くしましょね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 12
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/27 11:30:00

    こんにちは&#x{11:F89F};下の子が起きてからずっとキョロキョロしてケラケラ声だして笑ってるのに、私も上の子もつられて何にもないのに笑ってた&#x{11:F9C7};
    明日香サン 入院中て、安静にしとかなくても大丈夫なの&#x{11:F9A8};
    みんなは今日何か予定ある&#x{11:F9A8};私は夕方から歯医者だ&#x{11:F9A5};憂欝&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/27 13:12:39

    今日は下が鼻風邪で機嫌がわるくて参ってます(T_T)昨晩からぐずぐずで、私も風邪もらったみたいで最悪っす…。夕方、パパが帰って来たら、上の子を預けて小児科に連れていってきます~。
    うちもウルトラマンの怪獣だいすき。いっつも両手に怪獣もってる。今もウルトラマンマックスとダダ持って昼寝してるよ(^o^;
    私は25才だよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/27 15:21:39

    ぶひサン風邪大丈夫ですか&#x{11:F9A8};うちは少し前にみんな治ったとこ&#x{11:F9A0};旦那から上、私、下と2週も回ったよ&#x{11:F999};上の子は二回目インフルエンザだって、下の子は実家に非難してたからうつらなかって無事我が家から風邪菌インフルエンザウィルスがいなくなったとこ&#x{11:F9A7};
    いくつくらいからウルトラマンとか好きになるの&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 15
    • &#x{11:F9E8};ハル&#x{11:F9E8};
    • P700i

    • 06/01/28 00:54:48

    今晩は&#x{11:F995};
    仕事終わってお風呂入りましたぁ&#x{11:F99C};スッキリ&#x{11:F99F};

    あたしは24才デス&#x{11:F9F4};よろしくデス&#x{11:F9CF};

    うち、上の子は女の子でプリキュアとかゆってるけど、本当はしまじろうが好みたい&#x{11:F9C7};保育園の同じクラスの男の子はマジレンジャーが好みたいです&#x{11:F8A4};ウルトラマンっていっぱいいますよねぇ?

    あ&#x{11:F9A0};あたしも主さんと同じくようやく風邪治りました&#x{11:F9C6};吐き下しの風邪で大変でしたよ&#x{11:F9D2};インフルエンザも流行りだしたし、気を付けましょうね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 16
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/28 10:06:17

    おはよ~&#x{11:F995};&#x{11:F9E8};ハル&#x{11:F9E8};さん夜遅くまで働いてるんだね&#x{11:F9A8};保育園は夜もしてるん&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 17
    • カナ
    • D901i

    • 06/01/28 10:24:35

    おはよぉ&#x{11:F89F};
    ワタシも&#x{11:F9F4};達と③人でウィルス性胃腸炎にかかってやっと治ったとこだよぉ&#x{11:F9A3};
    みんなはどこ住みなのぉ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 18
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/28 10:52:10

    ウィルス胃腸炎て大人も一緒の症状がでるの&#x{11:F9A8};
    私は兵庫住みですよ&#x{11:F8C4};今日は曇ってて寒い&#x{11:F8A0};

    • 0
    • No.
    • 19
    • &#x{11:F9E8};ハル&#x{11:F9E8};
    • P700i

    • 06/01/28 11:07:09

    らら&#x{11:F9D6};&#x{11:F95B};保育園はお昼だけ&#x{11:F9C7};夜働きに行くときは実家に預けてまぁす&#x{11:F99B};
    普段は下の子と&#x{11:F8C4};いるよ&#x{11:F9CE};

    かな&#x{11:F9D6};&#x{11:F95B};あたしの風邪もウィルス性の胃腸炎だったのかも&#x{11:F999};悪阻&#x{11:F9A8};ってくらい吐きまくりましたよ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    あたしは新潟&#x{11:F9E4};住みデス&#x{11:F8C4};雪がかなりすごい~(>_<)

    • 0
    • No.
    • 20
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/28 11:26:02

    新潟なんだ&#x{11:F9A0};地震時は大丈夫だったの&#x{11:F9A8};雪のあるとこにいるのはちょっと羨ましい&#x{11:F99F};子供できてからボード行ってないな&#x{11:F9A5};行きたいよ&#x{11:F9D0};
    夜勤がある仕事は大変じゃない&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 21
    • カナ
    • D901i

    • 06/01/28 12:02:18

    そぉだよぉ&#x{11:F9A9};
    ㊤はたいしたことなかったけど
    ㊦とワタシはゲボしまくってそのあと2、3日ゲリピーだったよぉ&#x{11:F9FC};
    ②㌔痩せたもん&#x{11:F9AC};

    ワタシは埼玉だよ&#x{11:F8C4};&#x{11:F948};

    • 0
    • No.
    • 22
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/28 12:31:28

    2、3日も辛いのはしんどいけど2キロ減は羨ましい&#x{11:F9C7};私は産後あと2キロが落ちなくて悪戦苦闘…

    • 0
    • No.
    • 23
    • カナ
    • D901i

    • 06/01/28 12:53:56

    ららチャン治ったらもどっちゃったよ&#x{11:F9D3};
    ワタシなんかあと⑤㌔ももどってない分があるよぉ&#x{11:F998};&#x{11:F8A4};&#x{11:F8A4};&#x{11:F8A4};

    • 0
    • No.
    • 24
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/28 13:12:54

    減るのは苦労するけど増えるのはアッと言う間よね&#x{11:F9AC};悲しいくらい…私は太りやすく痩せにくい体質だから大変だよ&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 25
    • 明日香
    • P901iS

    • 06/01/28 14:13:34

    こんにちゎ&#x{11:F995};
    昨日、一ヵ月検診行ってました&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};
    皆サン仲良くしてね&#x{11:F992};

    • 0
    • No.
    • 26
    • &#x{11:F9E8};ハル&#x{11:F9E8};
    • P700i

    • 06/01/28 14:44:34

    ☆らら☆&#x{11:F9D6};&#x{11:F95B};ボード&#x{11:F9B7};するんだぁ&#x{11:F995};あたしはできないんだ&#x{11:F997};旦那は好みたいで結婚前に連れてってもらったんだけど、恐くてダメだった&#x{11:F9AB};スキーならウマイんだけど&#x{11:F9C7};地震の時は大変だったよ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9D2};水が止まったり停電したり…もう勘弁ってかんじ&#x{11:F9AB};

    かな&#x{11:F9D6};&#x{11:F95B};あたしも1.5キロ減ったけどすぐ戻っちゃった&#x{11:F997};&#x{11:F9AD};そーゆーのってすぐ戻っちゃうんだよねぇ&#x{11:F9C8};産後9ヵ月たつけどあと2キロがなぁ………


    明日香&#x{11:F9D6};&#x{11:F95B};一ヵ月健診だったんだね&#x{11:F9CF};まだ夜起きなきゃで大変だね&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 27
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/28 19:40:59

    私も新潟だよ&#x{11:F8C4};うちは新潟市内だから、雪もそんなにひどくないし、地震の時も被害ナシでした&#x{11:F995};
    うちの子、ウルトラマンは2才すぎてからだった。めいっこの持ってた本を見て、好きになったらしい&#x{11:F8A4};
    産後の体重減らない&#x{11:F9D3};どぉしよう&#x{11:F9FC};
    今日も家族みんなで風邪。パパが休みだったけど、&#x{11:F8EB};を見て過ごしました&#x{11:F9AF};

    • 0
    • No.
    • 28
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/28 22:16:34

    私は結婚前は毎週のように2時間半くらいかけてボード行ってたくらい好きなんだけど子供生まれてから一度も行ってないんだ&#x{11:F9A5};しかたないけどこの時期行きたくてウズウズしちゃう&#x{11:F9C7};だから新潟とか羨ましい&#x{11:F995};私と近い人は誰もいないね&#x{11:F9A7};普段巡り合わせがないから、何かの縁だと思って仲良くしてね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 29
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/28 22:29:30

    うちからも1時間弱で行けちゃうスキー場ありますが、ボードはできないしスキーは初心者程度です&#x{11:F9C7};
    パパがボード趣味なので1年に1回くらいは滑りに行きます。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/28 23:35:09

    いいな&#x{11:F99A};&#x{11:F8A2};うちは旦那は年に一度行くか行かないかくらいの感じだから羨ましいよ&#x{11:F995};旦那も行く人なら一緒にいけるんやけどな&#x{11:F9AD};みんなは趣味とかある&#x{11:F9A8};子供いるからなかなかできないだろうけど

    • 0
    • No.
    • 31
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/28 23:59:03

    新年会帰りのパパを駅まで迎えに行ってきました&#x{11:F8BF};&#x{11:F9AD};
    趣味かぁ~。ぶたさんの雑貨集めと某アーティストのファンクラブに入ってます&#x{11:F99F};地元でコンサートがある時は子供を預けて行かせてもらってるよ&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 32
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/29 01:28:48

    お迎えお疲れさま(^O^)/ファンクラブか&#x{11:F9A0};あれって年会費とかいるの&#x{11:F9A8};私入ったことないからかなり無知だ&#x{11:F9AF};私最近やばいことに亀梨クンを気にいってしまった&#x{11:F9C7};この歳で初めてジャニーズに走ってしまった&#x{11:F9A3};やばいかな&#x{11:F999};!?私の趣味はボード&#x{11:F9B7};最近貯金&#x{11:F9BA};今はあんまりないけど、夢のマイホームGETの為、意地でも貯めてやる&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A2};みんなは仮住居?家持ちなんかな?

    • 0
    • No.
    • 33
    • &#x{11:F9E8};ハル&#x{11:F9E8};
    • P700i

    • 06/01/29 09:28:34

    おはよ&#x{11:F9AF};&#x{11:F995};

    ぶひ&#x{11:F9D6};→新潟県民&#x{11:F9CB};&#x{11:F9A8};市内に住んでるんだね&#x{11:F995};あたしは長岡だよ&#x{11:F8C4};結婚前はよく買い物行ったけど、今はあんまり…&#x{11:F9C8};あったかくなったら買い物行きたいなぁ&#x{11:F8E3};

    ☆らら☆&#x{11:F9D6};→亀梨クン格好いいよね&#x{11:F9CB};&#x{11:F9CB};なんかあたしも最近年下見て癒されてる&#x{11:F9F8};オバサン化してきたなぁ&#x{11:F9D3};
    旦那さんはタメ??

    • 0
    • No.
    • 34
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/29 09:36:20

    うちは2人め生まれてからパパの実家に同居だよ&#x{11:F8C4};上の子が小学校にあがるまでに、家の立て替えをしたいなぁ。夢は憧れの二世帯住宅かなぁ&#x{11:F99F};
    ハルママ、同じ新潟県民ですね&#x{11:F99A};よろしく&#x{11:F995};
    ファンクラブは年会費がかかるよ&#x{11:F9A0};しかし、専業主婦の私は更新の時期になると、パパにお願いしてお金をいただきます&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 35
    • カナ
    • D901i

    • 06/01/29 09:53:56

    おはよぉ&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};

    うちは②人目できて一戸建て買ったよぉ&#x{11:F8C4};&#x{11:F948};
    趣味は子供服かなぁ&#x{11:F9B3};&#x{11:F9B6};
    &#x{11:F9BA};をおしみなく使いすぎてヤバイくらい&#x{11:F9C7};
    &#x{11:F9B7};いいなぁ&#x{11:F8A2};
    アタシも&#x{11:F9F4};が生まれてから①回も行ってないよぉ&#x{11:F9AC};
    うちは♂♀①人ずつ生まれたから③人目は考えてないからこれから行けるかなぁ&#x{11:F9E5};&#x{11:F9E4};

    • 0
    • No.
    • 36
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/29 11:24:06

    出遅れたね&#x{11:F9AF};おはよ&#x{11:F995};旦那は一個上だよ&#x{11:F9A0};  &#x{11:F8C4};いいな&#x{11:F99A};私も&#x{11:F8C4};ほしい&#x{11:F9CF};今頭金貯めるのに必死だ&#x{11:F999};

    • 0
    • No.
    • 37
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/29 17:34:37

    うちは二人とも♂だったから、もうひとり欲しいなぁ&#x{11:F99A};♀も育ててみたい&#x{11:F992};
    ♂と♀のママさんは産み分けとかしましたか?

    • 0
    • No.
    • 38
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/29 19:04:45

    うちは♀が絶対ほしかったから産み分したよ&#x{11:F9A0};私はあと一人♀がほしいよ&#x{11:F9CF};

    • 0
    • No.
    • 39
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/29 22:29:33

    うちは二人とも排卵日とか全く気にせずできて、どっちも♂でした。
    産み分けは具体的にどんなことしましたか?

    • 0
    • No.
    • 40
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/29 23:06:21

    私は一人目何も考えず子作りし♂二人目こそは♀が欲しいと思って、排卵日二日前に子作りした&#x{11:F995};ネットで調べると二日前が♀排卵日が♂ができやすいって書いてあって&#x{11:F9A0};あとはあっさり浅くとも書いてあったからその通りにした&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 41
    • &#x{11:F9E8};ハル&#x{11:F9E8};
    • P700i

    • 06/01/30 01:35:38

    今晩はぁ&#x{11:F9A4};

    あたしも産み分けとか気にしなかったんだけど、♀と♂一人ずつ出てきたよ&#x{11:F9C7};
    本当は♀♀がヨカッタんだ&#x{11:F9C8};
    男の子も可愛いんだけどね&#x{11:F995};
    でも体が弱くてしょっちゅう&#x{11:F8C7};行ってます&#x{11:F998};男の子って体弱くないですか?

    • 0
    • No.
    • 42
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/30 01:50:42

    &#x{11:F9E8};ハル&#x{11:F9E8};チャンも夜更かししてる&#x{11:F995};私は何だか眠れなくて覗いてみた&#x{11:F8F2};実は私も♀♀姉妹がよかったんだ&#x{11:F9C7};こればっかりは神に任すしかないんだけど、♂はいらなかった&#x{11:F9AD};今となれば可愛くてしょうがないけど&#x{11:F9CB};手離れないで&#x{11:F9AE};て感じ&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 43
    • カナ
    • D901i

    • 06/01/30 08:47:23

    アタシは理想通りの順で生まれてくれたよ&#x{11:F8EE};
    自分がそぉだったから兄妹でよかったよぉ&#x{11:F995};
    生み分けはこう生まれてくるって勝手に思いこんでたくらいかなぁ&#x{11:F99A};
    うちは♂のほうが全然病気しないよぉ&#x{11:F9A0};&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 44
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/30 16:10:36

    私は生理が再開して、排卵日が安定しない間に下の子ができたんです&#x{11:F9C7};だから、♀かなとも思ったんだ。次こそは計画的に♀がいいなぁ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};
    うちは♂だけど、そんなに体弱くないよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • にょご
    • P900i

    • 06/01/30 17:41:29

    こんにちは&#x{11:F995};初めまして&#x{11:F99F};よかったら、私も仲間に入れて下さい&#x{11:F9C6};1歳10ヵ月の♀と1ヵ月の♂がいます。

    • 0
    • No.
    • 46
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/30 17:45:49

    今日は買い物へブラブラ行ってきたよ&#x{11:F9A0};たくさん歩いたから少しくらいは痩せたかな&#x{11:F9C7};?!
    みんなは月々いくらくらい貯金できてる&#x{11:F9A8};うち旦那が職人だから安定してないため、一万とかの月もある&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 47
    • カナ
    • D901i

    • 06/01/30 17:50:21

    にょごチャンよろしくねぇ&#x{11:F8EE};
    にょごチャンはどこ住み&#x{11:F9A8};

    うちは貯金⑮~⑳万くらいしてるよ&#x{11:F9BA};
    でもすぐつかっちゃうから全く貯まってない&#x{11:F9D3};
    だめだなぁ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 48
    • にょご
    • P900i

    • 06/01/30 18:16:57

    よろしくデス&#x{11:F9CF};私は大分住みだよ&#x{11:F99B};

    みんな、貯金とかしてるんだぁ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9C7};すごいなぁ&#x{11:F9AC};うちは、毎月ギリ&#x{11:F988};なんで貯金は旦那が給料引きで貯めてるくらいしかないです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 49
    • ☆らら☆
    • P901iS

    • 06/01/30 18:52:08

    にょごさん、はじめまして&#x{11:F995};大分か~&#x{11:F9A7};みんな遠くだね&#x{11:F9A0};みんなそれそれ方言とかあるのかな?  
    てか、カナチャン何でそんな貯金できるの&#x{11:F999};&#x{11:F9A8};旦那サンたくさん稼いでるんだね&#x{11:F9A7};羨ましい&#x{11:F99F};一戸建も建てれるわけだね&#x{11:F8C4};うちはよくて9万最低で今月の一万だ&#x{11:F9A5};&#x{11:F8C4};なんてまだまだ無理だ&#x{11:F9D2};早くほし&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D0};

    • 0
    • No.
    • 50
    • ぶひ
    • N700i

    • 06/01/30 19:56:37

    貯金、みんなすごいね&#x{11:F99A};
    うちは学資保険と家族旅行の積み立て、子供たちには生活費があまるとほんの少しでも積んでおくよ。夫婦の貯金なんてあまりしない。あとはやりくりして私の通帳にへそくりとして積んでて、なにかあったら使うしかない。
    うちのパパはお金があると使いたくなっちゃう人だから、常に生活苦しそうな感じにしてる(◎-◎;)
    作戦しなきゃ貯まらない!
    みなさん、出産した年に医療費控除した?今回、挑戦してみようと思ってます&#x{11:F9A0};

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ