春って複雑な気持ちにならない?

  • なんでも
  • 小金井公園
  • 23/03/14 20:43:29

この生暖かさが、何年経っても学生時代のクラス替えや入学式の頃を思い出す。
自然と学生の頃の気分になるというか、何か焦りのような気持ちを感じる。
変出者も多くなったり季節の変わり目はメンタル的にもあまり良くないみたいだよね。
私はそこまではないけど、なんだかモヤモヤ感じる人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 小金井公園

    • 23/03/14 20:50:35

    >>4
    私は出かけやすくなるから好きなはずなのに、なんだかあっという間に暑くなるし最近は春なんてないようなものだよね。
    冬はみんながこもっているという安心感と、家にいても暖かくて落ち着くし、外に出ても案外寒い中出かけた達成感で過ぎてみるとよかったなぁ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 小金井公園

    • 23/03/14 20:51:36

    >>3
    春とクラス替えのイメージが同じになってるのかもしれないよね。
    毎年クラス替えは嫌だったなぁ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 小金井公園

    • 23/03/14 20:51:55

    >>6
    わかる、なんか外に出なきゃ。
    みんなと会わなきゃ、みたいな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 小金井公園

    • 23/03/14 20:52:35

    >>8
    お出かけも好きだし季節感とか桜は好きなのになー。
    家にいる時かなー、なんだか焦りも感じる。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 小金井公園

    • 23/03/14 20:53:23

    >>11
    きっといい学生生活を送られたのですね。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 小金井公園

    • 23/03/14 20:54:35

    >>12
    卒業もイメージに残っているのかもしれませんね。子育てもしていると余計ですね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ