コロナを経験して、信用できる国は韓国

  • なんでも
  • 静峰公園
  • 23/03/14 11:05:08

と思った。

1、感染者数など気にせず、すぐに現実的な感染者数を把握するため検査を工夫して実行し公表したから。

2、 正確な感染者数を把握しているため 感染した後の後遺症の調査も現在進行形で調べている。
感染してその後、病気で亡くなってる確率も公表していた。
ワクチンの重要性が本当なのかを調べてたのも韓国
後遺症の恐ろしさが分かり、ワクチン接種を呼びかけていたのも韓国
SNSがすごい韓国でワクチン接種率が多いのがその理由だと思う。

3、すでに公共の乗り物やバス停などITによる感染予防対策の整備が早いから

4、日本とは違ってマーズを経験しているので、政治的世間体など気にするより対策重視だった。
企業と国が動いて助け合っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/14 11:34:35

    徴用工への賠償はとっくに終わってますよー。
    いつまでもクレクレクレクレ言わないでくださいねー。

    • 0
    • 23/03/14 11:34:07

    日本と韓国だったら確かに韓国だわ。
    報道の自由度も日本より高からなのか、日本より副反応死報道も補償も早かった。

    • 1
    • 10
    • お花見(寒い)
    • 23/03/14 11:33:17

    どっちにしろ韓国は行かないし
    関わりも持たないし

    何がしたいのこのトピ?

    • 1
    • 9
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/14 11:32:03

    K防疫って一時期自信満々だったのに、後から感染者激増してしれーっとK防疫引っ込めたの覚えてるけど、そのこと?
    いい気になるもんじゃないなぁと学ばせてもらいました。

    • 0
    • 8
    • 鏡野公園
    • 23/03/14 11:32:02

    1、感染者数など気にせず、すぐに現実的な感染者数を把握するため検査を工夫して実行し公表したから。
    →韓国は感染者数を改竄してたことが世界中にバレて、信用を無くしたよ。

    2、 正確な感染者数を把握しているため 感染した後の後遺症の調査も現在進行形で調べている。
    感染してその後、病気で亡くなってる確率も公表していた。
    →前年度の死者数と比較され、コロナの数字を改竄してることがバレた。

    ワクチンの重要性が本当なのかを調べてたのも韓国
    →ワクチンの後遺症の保証なしで、国民にワクチン接種をすすめていた韓国。しかも、ワクチンは、日本から支援してもらってなかった?

    3、すでに公共の乗り物やバス停などITによる感染予防対策の整備が早いから
    →韓国は、コロナに感染しても外に出歩く人が多いから

    4、日本とは違ってマーズを経験しているので、政治的世間体など気にするより対策重視だった。
    企業と国が動いて助け合っていた。
    →韓国の初期の対応は、中国人に暴力を振るったり迫害していたよね。メディアで、沢山流れていたよ。

    • 0
    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/03/14 11:28:06

    どっちにしろ韓国は行かないし
    関わりも持たないし

    何がしたいのこのトピ?

    • 2
    • 6
    • 明石公園
    • 23/03/14 11:26:26

    >>4
    そうそう。
    それなのに、日本には有り難さを忘れて反ワクチンがいると言う贅沢な話なのよね・・・

    • 0
    • 5
    • 明石公園
    • 23/03/14 11:25:07

    さすが、日本!とはならなかったよね
    ガッカリはしたけど。

    韓国はほんと考えるより今すぐ出来ることを即実行、やらないよりマシ!と言う考えだよね

    不得意分野もあるだろうけどさ。

    日本は、民間によるテロがないように対策をしないと、意外と日本は世界初の民間テロが多すぎる国なのよ
    世界で日本がお初でやってしまったテロ
    民間による初の爆破テロ 三菱爆破テロ
    車による民間を狙ったテロ 池袋
    地下鉄サリン事件
    オレオレ詐欺も日本独特な卑劣なやり口だよね

    • 0
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/14 11:22:08

    韓国って2022年の1月頃に爆発的に感染者数増えてなかった?
    確かにファイザー製のワクチン確保出来なかったのよね。
    有効性が劣るワクチンしか確保出来なくて韓国政府が批判されてたよね。
    あの時、私は日本人で良かったーって思ったけど。

    • 2
    • 3
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/14 11:14:26

    韓国は讃美歌歌ってクラスター起こしてたのも宗教団体で、凄く責められてたし。
    日本より危機感が凄い
    日本は、ほんと平和ボケだったなーと、この3年で思った。
    他国を批判するのは得意だけどね。

    福島原発の時も政治家はただ慌てて混ぜ食って、現場の人たちのおかげで今東日本があるのよね
    なんも変わってない、日本の政治家は

    • 0
    • 2
    • 冨士霊園
    • 23/03/14 11:07:39

    政治も流行りも、韓国の方が動きが早い

    福島原発事故の再現テレビやってたけど、
    あれが本当なら日本は本当最悪だな。

    • 0
    • 1
    • 清水公園
    • 23/03/14 11:06:56

    台湾じゃなくて?世界中で一番封じ込め絶妙だったよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ