あまちゃん 再放送決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2189件) 前の50件 | 次の50件
    • 2189
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 13:17:04

    鈴鹿ひろ美が大女優なのに性格がいいから成り立った話だなーと改めて思った

    • 0
    • 2188
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/03 05:12:48

    今まさにあまロスです

    • 7
    • 23/10/01 19:57:30

    3組の結婚式が終わり、影武者問題も吹っ切れたところで、
    あぁー めでたしめでたし ドラマ的にはもう終わり。と思ったけど(初見です)
    朝刊トップを「潮騒のメモリーズ」復活ニュースが飾るかと思いきや、まさかの水口(笑
    ラストは上空から、オープニングでアキが1人で走る場所をユイと2人で走り、
    えぇぇ!また飛び込むのかーい!? と思わせて、からの… お し ま い。

    最後まで本当にありがとう。爽やかなエンディングでした!

    • 7
    • 23/10/01 19:52:18

    北鉄再開を喜ぶ沿道の人々、お座敷列車のエキストラ、式典であのテーマ曲を演奏する高校生ブラスバンド…みんな地元の皆さんですよね。
    このドラマを作ったのって震災後わずか2年でしょ!
    あらためてすごいなぁと思ったよ。

    • 7
    • 23/10/01 19:49:23

    震災後に修正したジオラマ、
    パカっと蓋が開くように勉さんの琥珀坑道が作ってあったねw

    • 6
    • 2184
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/01 17:07:32

    >>2153
    中の人のスケジュール

    • 0
    • 23/10/01 11:43:40

    ベッキーで気分壊れた
    でも薬師丸ひろ子さんの
    唄は最高だった!

    • 5
    • 23/10/01 11:43:10

    薬師丸ひろ子の「潮騒のメモリー」
    聴き応えあったね。

    • 6
    • 23/10/01 11:42:33

    泣けちゃった

    • 3
    • 23/10/01 10:42:12

    あー寂しい 終わっちゃったな 
    日曜の楽しみがなくなっちゃった 

    でも最後のトンネルの中走って、そこから、海眺めておしまいって、青春だなーて思ってとり肌がたった 
    とてもいい作品で好きだな

    • 3
    • 2179
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/01 10:36:35

    いい番組そうなのにベッキーとジュニアとアニメ声のナレってセンス悪すぎてムカつくわ見るけど

    • 5
    • 23/10/01 10:34:37

    ドラマに続いて10:30から三陸鉄道の特番やってるね。
    薬師丸ひろ子さんが歌うらしい。

    • 1
    • 23/10/01 10:29:24

    ひとりひとりが 本当に 其処で生きてるみたいで 良いなぁ。誰が主役でも ドラマになるんだろうな。クドカンさんは天才だ。

    • 6
    • 23/10/01 09:56:14

    正宗さんはステージ見れなかったからこそ影武者春子さんのままなのね。
    上手く出来てるなぁ

    • 4
    • 23/10/01 09:41:40

    BSつけておこう。

    • 0
    • 2174
    • ファーストバイト
    • 23/09/30 18:46:32

    >>2172
    ホットロードと海月姫の映画出た後ガッツリ干されたと思う
    でも結局潰されなかったし市民ホールでコンサート(そんな台詞を春子さんが言ってた)さかなクンの映画主演までして、すごい事だと思った

    • 3
    • 2173
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/30 14:44:57

    足立家も色々あったけど最後三人並んでテープカットしててなんか泣けてきた。
    ストーブさんとユイちゃんなんだかんだ兄妹で支えあってるし。よしえさんもリアス似合ってて楽しそうでほっとした。

    • 5
    • 2172
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/30 14:15:48

    >>2171
    この度の再放送が初見で当時を知らないんだけど、ホットロードの映画化は能年玲奈ならって原作者がOK出したとか聞いたから朝ドラ効果すげーと思ってた
    松岡茉優とはポジション違わない?
    肌の綺麗さと透明感で化粧品のCMとかも合いそう

    • 3
    • 2171
    • リゾートウェディング
    • 23/09/30 14:04:01

    このドラマ当時から大好きで、ドラマのあとは能年玲奈が売れまくるとおもっていたのよね。
    事務所やめて名前使うなど言われたり(本名なのに)干されたりしなきゃ、その後の松岡茉優がしてる仕事は能年玲奈だったんだろうなと思うのよ。

    • 3
    • 2170
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/30 13:24:57

    今日は3人でナレーション

    • 2
    • 2169
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/30 08:47:49

    半年ってあっという間だったね。
    最後まで面白かった

    • 8
    • 23/09/30 07:38:38

    面白かった!
    けど清々しい終わり方で後引かないな
    次のまんぷくが楽しみ!

    • 5
    • 23/09/30 07:36:06

    最後紅白で締めたいー!
    地上波で再放送やってほしいけど
    権利とか難しいのかなぁ。

    • 7
    • 2166
    • ファーストバイト
    • 23/09/30 07:36:03

    ヒビキカッケー

    • 9
    • 23/09/30 07:34:02

    終っちゃった(涙)
    最後いい終わり方だったね。
    半年間楽しませてもらいました!
    ここのコメントも面白かったし。
    また再放送してほしいなぁ。
    それか、クドカンの新しい朝ドラが観たい!
    半年間ありがとうございました!

    • 10
    • 2164
    • リゾートウェディング
    • 23/09/30 07:30:58

    おわっちゃたなぁ。

    • 5
    • 2163
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/09/30 07:30:43

    あー、おわっちゃったよー
    あまちゃんロスだ涙

    • 5
    • 23/09/30 07:30:37

    ユイちゃんと一緒に走ってるー

    • 2
    • 2161
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/30 07:29:55

    終わっちゃった…寂しい…
    でもこの半年面白かった!
    ありがとう!

    • 5
    • 2160
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/09/30 07:28:15

    みんなで歌ってるー!

    • 2
    • 23/09/30 07:22:56

    ミズタク、恐竜の化石を箸置きにw

    • 5
    • 23/09/30 07:21:13

    勉さん、大活躍!

    • 2
    • 2157
    • リゾートウェディング
    • 23/09/30 05:23:10

    >>2148
    花巻さんは津波で家流されちゃってパートに出てたりして忙しくなったからな。
    時々、かつえさんが子供達を見ててくれたりしてたし。
    GMTの時とか。

    来れなかったのよ、きっと。

    • 3
    • 2156
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/29 23:42:57

    あまちゃん見るの2回目だけどユイのお母さんが家出、春子が影武者みたいな重要な事は忘れてるのに美寿々の彼氏はハングラデシュ人とかは覚えてて、自分の記憶力にびっくりした

    • 5
    • 2155
    • リゾートウェディング
    • 23/09/29 21:26:06

    昨日の回に大友さんいた笑

    • 3
    • 23/09/29 19:59:35

    10/1(日)の1週間分まとめて放送の後の10:30から、「サンテツがゆく」が再放送されるみたいだね。
    薬師丸ひろ子の「潮騒のメモリー」が聴けるから楽しみ。
    けど、ジュニアとベッキーがウザいな。

    • 3
    • 2153
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/29 19:05:37

    水口さんはなんで式に出ずに琥珀掘ってたの?

    • 0
    • 23/09/29 15:51:52

    >>2148
    子供さんたちも大事にしてるし、クールに見えてすごく優しい人だよね。
    わかるやつだけわかればいい、は名言!
    脇役さんたちみんな、くせ強いけど、いい人たちばかりだったなぁ
    脇役さんまでも大好きにさせちゃうの、さすがクドカン、でした。

    • 8
    • 2151
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 15:40:54

    変な事思い出したんだけど、前観た舞台に伊勢志摩さん出てて何の脈絡もなく「私はいつになったらキムラ緑子の位置に行けるの!」って何回も言ってて(多分アドリブ)、意味不明過ぎて面白かった。叫びたい程緑子さんのポジションに憧れてるのかよく間違えられるのか謎で伊勢志摩さん好きになったわ

    • 10
    • 23/09/29 12:29:55

    >>2144
    私も忘れたけど多分このトピで見ること決めたと思う。
    いつも新ドラマは必ず録画するからテレビの番組表凝視するんだけど、朝ドラって15分枠で細くて何やるかわかんないんだよね。
    見れてよかった。楽しかった。

    • 2
    • 23/09/29 11:27:55

    >>2129
    春子はダサい田舎もダサい自分も大嫌いで東京に出て行ったけど、
    アキが北三陸大好きになり「地味で暗くて…」キャラから明るい子に変わるにつれて
    変わらなきゃいけないのは自分なんじゃないか?みたいな心境の変化。
    で、そのためには今までの私を知り過ぎてるあなたとは一緒に居られないの!とか言ってた?
    なんかよくわからないけど(笑)春子なりの理屈だったんだろうね。
    正宗さんは影武者の秘密を知ってる数少ない人だったのもポイントかと思う。

    • 3
    • 23/09/29 11:24:14

    >>2141
    花巻さん居なかったね。
    最初の登場はなんか怖かったけど、すっごいいい味出してるよね。
    私もフレディ見たかった。

    • 5
    • 23/09/29 11:21:45

    >>2130
    もやしの落ちる音が響くほど静かな生活の専業主婦だったね。
    よくいえば穏やか、悪くいえば会話も少なく刺激もない閉ざされた家族だけの暮らし。
    そんな春子が今や東京の芸能事務所でバリバリの社長になったのも、
    アキや鈴鹿さんのおかげ(せい?) もっと遡れば影武者のまま夢破れたからこそ。
    正宗パパが言ってた「遠回りしてもいいんだよ、着いた所が目的地」を思い出す。
    人生の巡り合わせってすごいよね。

    • 3
    • 23/09/29 09:55:06

    >>2143
    単純に花巻さん役の人がスケジュールが合わなかったのかな?

    • 1
    • 23/09/29 09:49:02

    >>2144
    いえいえ…
    絶対絶対面白いから、知らない人も見てくれて嬉しかったです
    明日見たら、また1話から見ると思います(笑)
    やっぱり紅白のは放送ないのかなぁ

    紅白の回、特別編157回おら、紅白出るど
    は、実はオンデマンドにはあるんですよね
    オンデマンド見れる人は見てほしいな

    でも本当ならこうやってBSで放送しているのだから、このまま、この後放送してほしい

    そして、他の方も言ってるように、総合の夕方の時間?の枠でも放送してほしいです

    • 6
    • 23/09/29 09:40:59

    語りを3人で繋いだのが良かったなぁ。10年前に見てた筈なのに、忘れてたところ沢山あって 初めて見るみたいにドキドキしてた。

    主さん トピ立ててくださってありがとうございました。知らなかったら見てなかったと思う。
    出来たらいつか 地上波でも再放送があれば良いな。BS見られない人もいるだろうから。

    • 9
    • 23/09/29 09:10:45

    >>2141
    花巻さんどうしたの?
    もう出演なし?
    私、見損ねたのかな

    • 0
    • 2142

    ぴよぴよ

    • 23/09/29 08:45:01

    花巻さん不足だ~
    フレディやってほしかった(笑)

    • 4
    • 2140
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/29 07:40:56

    幸せな結婚式だったな
    春子さんも鈴鹿ひろ美も2人とも吹っ切れたってあの春子の部屋で話してたのが良かったな

    • 3
1件~50件 (全 2189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ