仕事中に仕事以外の話出来ない

  • なんでも
  • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
  • 23/03/13 20:46:31

仕事の話があれば良いけど、合間とかに世間話が苦手というか出来ない。
だから私と仕事入るとつまらないだろーなーと憂鬱。
何か話そうと思ってもなかなか…

みなさんどんなこと話しますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/16 10:09:42

    私も主さんと同じタイプだし、お店で従業員同士がおしゃべりしてたらちょっと不快に思う。
    でも雑談してる人達の方が仲いいし、接し方も私とは違う感じがしてなんだかなぁ...こっちは真面目に仕事してるだけなのに

    • 0
    • 20
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/16 10:07:44

    私休憩時間に話しかけるのも躊躇いある。
    話しかけてくれた人とは普通に話せるけどそうじゃなかったら天気の話とか気温の話とかばかり。今だったら花粉の話。

    • 0
    • 23/03/16 10:05:27

    大丈夫じゃない?
    子供の話になって学校の話になってマウント、
    家の話になって立地場所でマウントってなるから女同士面倒だよ。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/03/13 22:12:28

    >>15
    仕事の合間って書いてあるよ。

    • 0
    • 16
    • 大法師公園
    • 23/03/13 21:07:59

    子供のことや、ムカついたお客さんのこととか、私とはかぶらない同僚の愚痴聞かされたり(笑)
    休日何したどこいったとかもよく話すよ。
    私は未婚の人多いから、子供の話聞かされて面白くないだろうなとは思ってる。
    今の職場はフィーリング合う人が多いから話できるだけであって、もともとは世間話かなり苦手。
    だから主みたいにプライベートなこと晒さなくていい関係性、私は楽で好きだよ。
    ペチャクチャ話してる人苦手。

    • 2
    • 23/03/13 21:07:20

    え?本来ならば主が間違ってないし正しいんだよ!
    だって仕事中の私語は禁止だからね!仕事中の私語禁止は殆ど共通でしょ!

    私も仕事中馴れ合いしてる人いたらイライラするし私語してる人いたら腹が立って仕方ないもん。主みたいに仕事中は仕事の事しか話さない人のほうがいい!

    • 1
    • 14
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/13 21:06:43

    子供の年齢近い人とはお互いの学校や子供の話
    歳離れた人とはニュースの話とかしてたら自然と色んな会話広がってくだらない事も言い合ってる

    • 1
    • 13
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/13 21:03:45

    天気や季節の話ね、なるほど。

    なんかみんな楽しそうに色々な話ぽんぽんしててすごいなーと思うんだよね。
    仕事さえしてたらいいや!とも思ったりするけど、やっぱり自分だめだわと病んだりしてしまう

    • 1
    • 23/03/13 20:57:01

    真面目すぎ
    仕事をきちんとこなしてるなら何も問題無いよ

    • 3
    • 23/03/13 20:56:57

    花粉症や天気の話、子供の話、趣味が合う人とは趣味の話。

    • 1
    • 23/03/13 20:53:56

    一人で遊園地デビューをパート代で、これからしたい話をしたいけど、
    人それぞれ働いてる環境違うから
    お金に余裕ありそうな話は避けてる。
    決して余裕はないんだけどさ。

    • 1
    • 23/03/13 20:53:00

    仕事中はプライベートの話あまりしない
    忙しいし、こっちがペラペラ話して相手のタイミングじゃ無かったら悪いし
    休憩中や仕事終わりのちょっとした時間に子供の話とかはする

    • 2
    • 23/03/13 20:52:45

    ベラベラ喋る事はしなくていいと思う。
    天気の話、テレビの話題とか軽い話。

    • 2
    • 23/03/13 20:51:40

    私は推しのバンドの話がしたくてしたくてウズウズしてるけど
    バンドに興味ありそうな人がいなくて撃沈してる。

    • 3
    • 6
    • 久松公園
    • 23/03/13 20:51:05

    趣味や好きな俳優の話とか無難なもの

    • 1
    • 5
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/13 20:51:04

    短時間なのもあるけど仕事以外の事は話さないよ。身の上話はしたくないから人にも聞いたりしない

    • 2
    • 4
    • 西部公園
    • 23/03/13 20:50:53

    仕事中なら あんまり話さなくてイイと思うけど。

    • 4
    • 3
    • サグラダファミリア
    • 23/03/13 20:50:15

    今日の夕飯なんですか?

    • 0
    • 23/03/13 20:48:22

    今なら花粉症の話
    花粉症大丈夫ですか?とか
    花見(桜)って、行きますか?とか

    • 4
    • 23/03/13 20:48:08

    暑いね 寒いね
    花粉症がくらいでいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ