高校の学校説明会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/03/13 12:00:59

    ジャケットにスカート。
    中はブラウスじゃなくてカットソー。
    子供は中学の制服…きちんとした服装で行くから、親もそれなりに合わせた。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 琴弾公園

    • 23/03/13 11:56:45

    よっぽどの有名私立とかじゃないなら綺麗めの普段着で行けば間違いないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/03/13 11:55:25

    都立、上の子も下の子の時もデニムの人見たことないよ
    スーツまではいかないけど、綺麗目な格好

    • 0
    • No.
    • 14
    • あーさーくーらー!!

    • 23/03/13 11:51:27

    学校によって違うからHPで去年の画像とか参考にした

    • 0
    • No.
    • 13
    • 清水公園

    • 23/03/13 11:51:25

    殆どがパーカーとジーンズみたいなラフな本当の普段着だった。
    スーツは数人くらい。
    私もスーツだったけど普段着で行けばよかったよ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 大法師公園

    • 23/03/13 11:48:07

    うちは私立だけど普段通り皆それぞれだったよ。
    私服でもスーツでも仕事着でも。笑

    • 0
    • No.
    • 11
    • 打吹公園

    • 23/03/13 11:46:56

    私はパンツスーツで行ったよ。色々考えるの面倒だったから。無難だよね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 城山公園

    • 23/03/13 11:45:48

    >>5 公立でもデニム母ちゃんなんていなかったよー。私立も公立も綺麗めの格好だったよ。セットアップの人はチラホラいたけどスーツの方は見なかったな。いたかもしれないけど、人数多いから、そこまでわからない。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 小城公園

    • 23/03/13 11:43:23

    普段着の人もいたよ。
    私はパンツスーツだったけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 日光街道桜並木

    • 23/03/13 11:42:25

    スーツの人はほとんどいなかった。綺麗めの普段着が多い感じ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/03/13 11:41:06

    いつもの面談や懇談会に行くくらいの服だった
    そこそこで違うこともあるから広域の人に聞いてもわからないよ
    近所の人に聞いたら?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 牧野公園

    • 23/03/13 11:40:18

    綺麗めでいいと思う。
    うちが行った私立と公立では違いは特に無かった。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 弘前公園

    • 23/03/13 11:37:25

    公立、私立とまた雰囲気が違いますか?
    上は公立でデニムが多くて、私立はどうなのかな?と

    • 0
    • No.
    • 4
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/03/13 11:36:03

    スーツかキレイめ。
    普段着の人はいなかった。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/03/13 11:34:12

    ちょっと綺麗めな感じ。
    スーツは中学の先生くらいだった。
    普段着って感じの人はあまりいなかったかも。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 霞ヶ城公園

    • 23/03/13 11:32:07

    ジーンズもスーツもいた

    • 0
    • No.
    • 1
    • 霞ヶ城公園

    • 23/03/13 11:30:04

    公立は自由だったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ