職場で高校生と喧嘩した

  • なんでも
  • 五条川
  • 23/03/12 22:32:06

福井県に住んでます。
パート先の高校3年生が
「GWまでに大阪に住む」
と言うんです。私は反対しました。そしたら
「親でもない人に反対されたくない」と反論したから私もムキになってしまいました。大阪は怖いイメージあるし今は光熱費や食費が高いです!そんな状況でたった2ヶ月で大阪に行くなって絶対に後悔するって思ったんです!大阪に住むとなると最低20万必要ですよね?正社員じゃないと稼げない!まだ18歳今年19歳になるといえ女の子がそんなに稼げるはずがありません!まぁ、朝と夜働けば稼げなくもないですが、毎日寝る時間なく働くことになるんですよ?引っ越し費用だって、お金がかかるし家電やら何やらで100万は貯めなきゃいけないのに、今貯めてる18万で大阪に行こうとするから、ほんとに心配なんです。しかも大阪だから助けてあげられない。あの子はどうしてそんなこともわからないんだろう?親はいいよって言ってるらしいんですけど、親も非常識ですよ。今の日本の経済状況かって言ってるんですかね?今は物価高で、私たちの生活は苦しい。それなのに大阪に住むなんて世間知らずでほんとに腹が立つ。どうすれば18歳の少女は納得してくれますか?ほんとにほんとに心配なんです。生活苦で借金を背負ったり死んでしまったら…と考えたら居ても立ってもいられません。この心配な気持ちを誰にも相談することができず、ここならばと思い相談させていただきました。皆さん、納得する方法を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 9
    • 五条川

    • 23/03/12 22:46:26

    >>6
    100万は貯めなくてもいいと思うけど、福井から大阪ですよ?引越し費、アパートの仲介料に最初の1カ月の生活費、家電製品、食費、生活に必要な細かいものなど…考えたら最低50万は必要じゃない?18万はありえない

    • 0
    • 23/03/12 22:49:09

    >>8
    親も世間知らずよ。光熱費や食費高いよ?福井県の娘が
    「大阪に住む」って言ったら普通反対するよ。就職で安定した収入あるならともかく、大阪の中心街のショップで働くって

    • 0
    • 23/03/12 22:50:17

    >>1
    たった2カ月で大阪はやっぱり心配

    • 0
    • 23/03/12 22:51:04

    >>10
    福井県から大阪まで付き合ってくれる友達いるのかな?

    • 0
    • 23/03/12 22:52:29

    >>13
    私は絶対に後悔すると思うから、反対してるんですよ!2ヶ月で大阪は無理に決まってる。私は高校生より人生経験が長いから後悔して欲しくないのに

    • 0
    • 23/03/12 22:54:03

    >>14
    私が高校生が心配なんです。大阪に住みたい理由は、都会に住むのが夢だからだそうです。夢と現実は違います。都会に行けばお金だってかかる。私はそれをどうしても知って欲しいんです。

    • 0
    • 23/03/12 23:07:38

    >>21
    物価高だから生活が苦しくて絶対後悔するよ。

    • 0
    • 23/03/12 23:08:02

    >>20
    私は後悔して欲しくない

    • 0
    • 23/03/12 23:19:13

    >>27
    大阪に住みたいだけみたい。

    • 0
    • 23/03/12 23:35:53

    >>31
    ただのパート先の高校生ですが、高校1年生の時から知っています。その子は物覚えが悪いとこもあるから心配なんです。

    • 0
    • 23/03/12 23:36:30

    >>35
    それもいいですね

    • 0
    • 23/03/12 23:37:06

    >>37
    私も同じ位の年齢の時に、人の話に耳を傾けず、後悔したことがあったから、そのこにそうなってほしくないんです

    • 1
    • 23/03/12 23:38:42

    >>41
    4歳

    • 0
1件~13件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ