今の時代の夫婦は子なしフルタイム正社員共働きが一番賢いな

  • なんでも
  • 阿蘇カドリー・ドミニオン
  • 23/03/12 22:24:27

知り合いにいるけど、夫婦揃って企業年金がある大企業勤務。
将来の年金額は片方月20万以上で夫婦で合計月50万円以上貰えるらしい。
子供いても老後面倒みてもらえる時代じゃないから作らず、子育てにかかるはずのお金は貯金し、時間は仕事やスキルアップや趣味に費やす。
都内の一等地に分譲マンション購入してる。
土日は夫婦で毎週外食やドライブ、半年に一度海外旅行。
パワーカップルってやつ?カッコいいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/13 03:41:57

    いろんな事情で子供にめぐまれなかったのを、納得いくようにあれこれ理由つけてるだけだよね

    大人なんだから察してあげなよ

    • 0
    • 33
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/13 00:24:34

    経済面だけで言えばそうかもね。
    でも子供がいるからこそお金には代えられない経験ができたり、反対に子無しだからこその充実さもあるでしょう。
    子供がいる人生といない人生を両方経験することはできないから、どっちが正解だったとか賢い選択だったかなんて絶対にわからないよね。

    • 2
    • 32
    • 千光寺公園
    • 23/03/13 00:07:56

    別に何もおもわない。あーこういう人生もあるんだなぁと思うだけ。

    50歳超えたときにどう思うか?じゃないかな。

    • 2
    • 23/03/13 00:07:36

    そりゃそうよ
    逆にいちばん不幸なのは金ないのに子供いる貧困家庭
    福祉も受けられないからね

    • 4
    • 23/03/12 23:57:59

    カッコよくない。お金しかない人生。
    うちは子供がいて本当によかった。

    • 1
    • 23/03/12 23:42:42

    子供がいても、そのレベルの生活してる人はいるし、その方がもっとカッコイイと思うけど。

    • 4
    • 28
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/12 23:39:22

    主の上げてる例え、都内の高級住宅街に住んでたら子持ちでもわんさかいるし夫婦で合計年収1500万とかザラ

    • 3
    • 23/03/12 23:36:48

    >>24
    こういうハイスペ夫婦こそ子孫残すべきなのにね

    • 6
    • 23/03/12 23:26:21

    主は知り合いと同等なの?

    • 0
    • 23/03/12 23:24:42

    人生1回キリだから

    • 4
    • 24
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/12 23:23:18

    自分らの遺伝子残せてないから種としては負け組だけどね。

    • 7
    • 23/03/12 23:22:46

    ずーっとお金を稼いで消費するだけの人生
    どんなに贅沢したって食べてうんこするだけ

    それが楽しいならいいと思う
    私は飽きたから子供産んだ

    • 7
    • 23/03/12 23:18:06

    賢いのかもしれないが別にカッコよくはない
    なにが幸せかは人それぞれだね
    パートでも自分時間なくても地方住みでも海外どころか国内旅行もなかなか行けなくても、私は自分の子の母になれて良かったと思ってる

    • 6
    • 23/03/12 23:07:52

    子供のいない夫婦って
    家族ではなく
    夫婦止まり

    • 7
    • 20
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/12 23:07:51

    うちの弟夫婦がこの形。二人で年収2000万都内住みのエリート。とにかく仕事が楽しくて仕方ないみたいで子供はつくらず。幸せって言ってるけど後悔する日が来るのかな…?

    • 2
    • 23/03/12 23:06:26

    主は今から焦っても間に合わないじゃん?

    • 2
    • 18
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/12 23:04:09

    正直どこが?
    子供をしっかり育て上げて優雅な方々の方がかっこいい。

    • 7
    • 23/03/12 23:03:30

    その暮らしは別に結婚してなくても

    できるじゃん?

    結婚する意味あったの?それ

    • 10
    • 16
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/12 22:58:44

    知り合いの話か。
    主はどんな感じなの?

    • 4
    • 15
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/12 22:57:29

    自分達だけ良ければ良いカップルだね
    2人よがり
    今の子供達が日本を背負ってくれるのに子なしって…

    • 5
    • 14
    • 千光寺公園
    • 23/03/12 22:54:19

    晩婚ならそれでいいかもしれないけどある程度若い年齢で結婚して何十年も死ぬまで旦那と二人だけの生活はキツいと思う。
    子供いないと価値観のすり合わせとかもそれほど必要なくて、2人のズレてるところはズレてるままになり、かといってそれが離婚するほどの決定打にもならず。
    気付いたら仮面夫婦みたいなDINKSも多いんだよね実は。

    • 5
    • 23/03/12 22:53:01

    >>11
    あんたは貧困生活しながら妬んでなよ
    あんたみたいな金すらない親のとこに産まれた子供が可哀想
    子供も選べるならあんたのところには産まれてきてないよ

    • 1
    • 12
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/12 22:52:46

    DINKsでしょ?今の時代というか、日本でも20年以上前からそういう選択してる人いるよね。

    • 5
    • 11
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/12 22:49:56

    背伸びして富裕層の真似して、表面的な楽しみしか感じられないとかww

    子孫を残そうって根源的な欲求が満たされないままでは、何やってもつまらないんじゃないかな
    良い家、良い車、外食、旅行みたいな作られた幸せで満足できちゃうとか、人生浅過ぎて可哀想
    大手企業勤務の中途半端なつまらない人間にありがちは発想かもしれないけど

    • 7
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/12 22:45:15

    今の日本じゃ一理あるかもね。でもそれでは得られない感情はある。いいことも悪いこともあるけど現在高校生、産まなきゃよかったと思ったことはないな。金銭的には確かにキツイ部類だけど…。
    だからってあの新婚時代に旦那と死ぬまでふたりっていう選択はどうあってもしなかったと思う。

    • 2
    • 9
    • ひかりだよ
    • 23/03/12 22:44:42

    それもアリだよね

    でも自分は子供いなかったら
    ただのダメ人間だっただろうし
    そんな友達も広がらず
    退屈な人生送ってたと思う
    子供いるからこそ世界観広がった

    • 6
    • 8
    • 打吹公園
    • 23/03/12 22:41:32

    賢くなくていいから子供がいて良かったー。

    • 5
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/12 22:40:02

    こんな人生の何が楽しいんだろう?
    普通に子供いて、老後の資金も困らない人生が良いと思うけどね
    結局、お金が足りないから何かを我慢しなきゃいけなかった
    それが子供だったという事なんだろうけど、その引き換えに得るものがwww

    • 5
    • 23/03/12 22:40:02

    そういう人こそ子供いた方がいいと思う。
    お金だけあっても虚しいだけだし。

    • 4
    • 5
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/12 22:37:02

    子供産まなかったら私もそんな人生だったと思う。不妊治療はしなかったけど結婚して5年ぐらい子供には恵まれなかった。そして子供を2人授かって自分に使えるお金瞬く間に減ったけど今の方が100倍幸せ。

    • 8
    • 4
    • 小金井公園
    • 23/03/12 22:35:01

    で、片方は子ども欲しくなってもう片方はほしくなくって、欲しい方は若い子と浮気して子ども作ってあっさり離婚される、みたいなことあるんだよね。

    • 9
    • 3
    • 城山公園
    • 23/03/12 22:34:50

    だからって、うちの方が明らかに貧乏だけど、子なしがよかったなとは思えないかな。

    • 8
    • 2
    • 小城公園
    • 23/03/12 22:31:29

    50過ぎて思うけど
    親、きょうだい、友人と自分と同じ位か年上の人しか周囲にいないと
    どんどん死んで行ってあっという間に孤独になるよ
    子供作らないなら意識して若い人とも交流しないと誰とも話さない老後が待っている

    • 13
    • 1
    • 大村公園
    • 23/03/12 22:27:48

    子育て=お金がかかる

    だけじゃないけどね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ