職場に裏表の激しい人がいます

• 仕事・お金
  • 松前公園
  • 23/03/12 20:23:46
同業他社からの中途入社2年目の私には、管理職の悪口をボロクソ言っていたのに
本人を前にすると媚び諂っていて、それだけじゃなく、私をどうしようもなく仕事のできない人と言う風に報告していたらしく
180度違う態度にびっくりしてましたが、今思うと少し前まで他の若い社員にパワハラを振るってました。
でも、専門知識が必要な職場で、異業種から転職して来た人も次々資格を取ったりしているのに、その人だけずっと外回りだけなんです。
私も外回りを手伝ってと言われて少し同行してましたが、元の業務に戻されました。
多分、上も分かってますよね…。
そういう人間関係クラッシャーな人、皆さんの職場にもいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 4
    • サグラダファミリア

• 23/03/13 12:53:17
    >>3
    大変でしたね
    同じだけ稼げればこの職場じゃなくてもいいかなって思いますよね

• 1
    • No.
    • 3
    • 西部公園

• 23/03/13 06:03:17
    はい、います。 
    ペア組まされて辞めようと思ってます。

• 3
    • No.
    • 2
    • 松前公園

• 23/03/12 21:08:47
    与えられた仕事だけミスのないよう淡々とこなすしかないですかね…。
    今思うと、その人と外回りの仕事してた人みんな離職してるんです。
    その人に書類を預けた人も、ネチネチしつこいくらい上から目線で叱責されてました。
    それが余りにも酷いため、私が書類を預かって些細なミスはこっそり直して欲しいってことになったようです。

• 0
    • No.
    • 1
    • 岡崎公園

• 23/03/12 20:39:36
    トップや管理職がそれぞれの従業員を裏でボロクソいってて本人の目の前では笑顔で媚ってる職場があった。

その職場はその下も同じように
    裏でボロクソ言って本人を目の前にしたら
    褒めちぎるような人だらけになってた。

結局、そこの園の雰囲気を決めるのはトップがどうであるかで決まる。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています