4月PTA各委員長決め憂鬱な人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/17 02:19:44

    面倒くさいからやりたくない
    いじめみたいのもあったし、来年はやりたくない

    • 0
    • 12
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/14 06:40:54

    >>4過呼吸は大変だ。お大事にね
    PTA会長か副会長に相談したら免除してくれると思うよ

    • 0
    • 23/03/12 20:19:03

    今年、高校入学なんだけど高校のPTAってどうなんだろう。
    憂鬱だな。

    • 2
    • 23/03/12 20:10:33

    >>9
    コーラスは参加希望者いないのでって断ったんですが、そっちは役員校じゃなかったから断れたようですが、昨年まで役員校すら決まらず今頃言われるってことは、やっぱり押し付け合いになってたっぽいですよね。
    それなら中止か廃止にしたらいいのにな。

    • 1
    • 23/03/12 20:01:14

    >>3
    同じく
    当たってやったよ
    次の年からコロナでなくなったけど、また復活しそう…

    • 1
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/03/12 19:59:05

    裏でコソコソコソコソ文句ばっか言ってないで

    時には起こせよ!ムーブメントをよ!

    PTAなくす方向に動けよ!

    自ら!

    • 5
    • 7
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/12 19:56:53

    >>4本部役員さんに相談してみ?
    本部役員知らないなら教頭先生に相談してみ?

    • 2
    • 6
    • 鶴岡公園
    • 23/03/12 19:56:51

    アンケートと多数決で廃止になったよー
    やったーーー

    • 2
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/12 19:53:05

    だから退会した。できる人がやれ

    • 1
    • 4
    • 桜山公園
    • 23/03/12 19:42:55

    病気で出来そうもない。理由にならないかな?過呼吸が出ちゃうんだよ。今現在役員でそれすら危うい。5年度はほんと無理

    • 4
    • 3
    • 松前公園
    • 23/03/12 18:25:30

    うちの子の学校、PTA連合のバレー大会の役員までしなくちゃいけないから、みんな嫌がってる。
    PTA連合の用事もやっぱり、傘下になってたら断れないんですかね…。
    退会した学校もあるらしいし、子供にメリットがないなら抜けてもよさそうなのにね。
    校内の行事や部活だけちゃんと出来ればいいよね。

    • 3
    • 2
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/12 18:23:12

    うちはくじ引きでほぼ強制だよ。そのくじも自分じゃなくて引く人が決まってるの。1年生、2回目の人は免除、ここ数年の資料見てたら委員長は3、4年生の親が殆どで本当に公正にくじ引きが行われてるのか勘ぐっちゃうよ。

    • 2
    • 1
    • お花見(満開)
    • 23/03/12 18:17:40

    なりたくないよね。うちは投票制だよ。知り合い少ないのに今年度電話かかってきてお断りした…
    コロナで行事全然なかったから今年度やっとけばよかったかも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ