義母と一緒に夕食。本当は先に食べてほしい。

  • なんでも
    • 130
    • 鶴岡公園
      23/05/03 10:28:12

    >>126
    ご心配をしていただきありがとうございます。
    20年もの間、金銭的に援助し続けるのは、大変なご苦労があったことと思います。
    本当に頑張られたんですね。頭が下がる思いです。

    我が家はまだ数ヶ月ですが、こんなにも介護はお金も気力も使うものなんだと痛感しています。

    旦那はこの春から出張が多くなり、家をあける時間が多くなり、義母の身の回りのお世話は私がしています。
    義母は身体は丈夫なので身体的な介助はほとんど必要ないのが幸いなのですが、トイレの失敗が目立つようになりました。
    羞恥心が強く残っているので、本人も私や旦那に失敗を知られるのが苦痛なようです。

    義母が心を許して頼りにしているのは旦那なので、話し相手や言い聞かせなどの精神的なケアは旦那がしています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ