なぜ日本人は韓国人に劣等感があるのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 882件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/12 11:01:37

    いえ、逆ですよ。おじさまはしらないの?
    韓国人は、劣等感のかたまり。

    • 32
    • 23/03/12 11:02:00

    アベスガさんよ

    • 1
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/12 11:02:58

    逆でしょう?

    劣等感なんて感じた事ない。
    日本人に生まれて本当によかった。
    自分は運が良いと思ってる。

    • 35
    • 4
    • 松川公園
    • 23/03/12 11:04:13

    まぁ似た者同士だよね
    多国籍アイドルとか顔見ただけじゃどっちが日本人でどっちが韓国人かなんて分かんないし

    • 0
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/12 11:05:08

    顔はいい勝負だけどスタイルが劣るから

    • 0
    • 23/03/12 11:05:16

    韓国人じゃなくてよかった。
    日本人でよかった。

    • 35
    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/03/12 11:05:49

    韓国人に対して劣等感ある日本人なんていたっけ?

    • 41
    • 8
    • 高田城址公園
    • 23/03/12 11:07:18

    劣等感感じたことないんだが。。。
    韓国も中国も一緒に見えてる私

    • 26
    • 9
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/12 11:11:36

    親から整形をプレゼントされるなんて嫌だ。

    • 13
    • 10
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/12 11:13:37

    みんなもっと日本人であることを誇ろうよ!

    黒髪で良かったー\(^o^)/
    黄色い肌で良かったー\(^o^)/
    顔がでかくて良かったー\(^o^)/
    目と眉毛の間が広くて良かったー\(^o^)/
    黒目で良かったー\(^o^)/
    一重で良かったー\(^o^)/
    目が小さくて良かったー\(^o^)/
    短いまつげで良かったー\(^o^)/
    低い鼻で良かったー\(^o^)/
    筋肉の緩んだ口元で良かったー\(^o^)/
    腕が短くて良かったー\(^o^)/
    低身長で良かったー\(^o^)/
    胴長で良かったー\(^o^)/
    扁平尻、ピーマン尻で良かったー\(^o^)/
    短い脚で良かったー\(^o^)/
    O脚で良かったー\(^o^)/

    日本人に生まれてよかったー\(^O^)/

    • 0
    • 23/03/12 11:14:13

    >>10主だろ

    • 4
    • 23/03/12 11:14:56

    ないよー
    まったくない。

    • 18
    • 23/03/12 11:15:39

    日本人でよかったよ

    • 16
    • 14
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/12 11:15:49

    別にない

    • 11
    • 23/03/12 11:16:21

    ないよ。
    生まれる前に『韓国人』と『日本人』どちらにするか選べるなら、迷いなく日本人を選ぶし。

    • 24
    • 23/03/12 11:16:31

    >>10
    これをすべて兼ね備えた日本人を見たことない。
    もしかして主がこんな感じなの?

    • 8
    • 17
    • さくらの里
    • 23/03/12 11:17:52

    逆でしょ。日本は、相手にしてない…。

    • 18
    • 23/03/12 11:19:50

    WBC見てても日本人で良かったなーと心底思う。
    日本が野球強いからとかじゃなく。

    • 17
    • 23/03/12 11:19:50

    韓国大嫌いだけど、エンタメとコスメ、デザイン関連のセンスは認めざるを得ない…

    • 1
    • 20
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/12 11:21:35

    とりあえず、日本人の“容姿“に劣等感を感じている人間なんて世界中どこを探しても誰もいないよ。

    • 4
    • 23/03/12 11:22:32

    全くありませんけど(笑)

    • 15
    • 23/03/12 11:22:44

    日本人も韓国人もやだ

    白人に産まれたかった

    • 1
    • 23/03/12 11:27:41

    >>10
    これをすべて兼ね備えた日本人を見たことないけど、8割くらいはそれぞれが兼ね備えているよね。
    あとは何かないかな?

    • 0
    • 23/03/12 11:34:43

    劣等感なんて感じたことすら無いよね

    • 11
    • 25
    • 千光寺公園
    • 23/03/12 11:35:45

    日本人だってさ、長身でスタイルがいい人いないわけじゃないんだから、そういう人をもっと女優とかキャスターに起用すればいいと思う。

    • 0
    • 23/03/12 11:36:14

    ない、ない!

    • 5
    • 27
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/12 11:36:44

    トピタイみたいに思い込みたいんだよね、韓国の人は
    日本はそもそも比べる土台にも上げてなくない?

    • 15
    • 28
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/12 11:40:15

    むしろ韓国人にだけはならなくて良かった。って思ってる日本人の方が多いんじゃない?

    • 25
    • 23/03/12 11:40:39

    韓国人は日本人に対してすぐムキィーってなるけど、日本人は韓国人のこと眼中にないような…
    しかも韓国の人たち、日本のキャラクターやアニメ好きよねw

    • 21
    • 23/03/12 11:43:19

    日本以外のアジア各国は本気で日本をアジアから外してほしいと思っているんだよ笑
    日本のせいでアジアのイメージが向上しないから笑

    • 0
    • 31
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/12 11:49:08

    でもさ、日本人に生まれてよかったとか言っている人は「あなたの容姿って本当に日本人だよね」って言われたら嬉しいのかな?
    逆に「あなたの容姿って日本人離れしていて外国人みたいだよね」って言われて喜んでいたら笑うね

    • 0
    • 23/03/12 11:50:27

    >>30
    それこそ日本に対する劣等感だと思う

    • 4
    • 33
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/12 11:53:16

    挑発に乗るのは同類です

    • 1
    • 23/03/12 11:58:40

    >>28分かる!

    • 1
    • 35
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/12 12:15:06

    逆やろ…

    • 6
    • 36
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/12 12:21:06

    日本はムラ社会だから、日本人の容姿の悪さを正面から指摘するのはタブーなんだよ
    日本人だってなんとなく分かってはいるけどそのことには敢えて触れずに生きているわけでしょ そこを掘り起こして突っついたら日本人は深く悲しみ人によっては怒り狂ったりする
    たとえ、大勢が「たしかにそうだ」と思っていてもね 叩けば自分が村八分になりかねないから・・・

    それくらい分かってほしいよな

    ここはみんなが楽しく意見交換をする掲示板だよ

    • 0
    • 37
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/12 12:29:11

    >>36 どこの国でも容姿の事を言うのは悪い事だよ

    • 2
    • 38
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/12 12:32:28

    いや、劣等感なんて全くない。
    あっちが一人でキーキー騒いでるんだろ。あんまりうるさいから日本は相手するの辞めただけ。

    • 6
    • 39
    • 衣笠山公園
    • 23/03/12 12:32:51

    逆でしょ?

    • 7
    • 40
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/12 13:43:26

    劣等感ないし

    • 6
    • 23/03/12 13:45:59

    眠い

    • 0
    • 42
    • 高田城址公園
    • 23/03/12 13:47:04

    寝言は寝てどうぞ

    • 3
    • 23/03/12 13:47:16

    ねーよwww

    • 3
    • 23/03/12 13:48:30

    南朝鮮人に?
    何で?

    • 4
    • 45
    • 日光江戸村
    • 23/03/12 13:51:45

    え?無いよ。
    韓国に旅行したくもないし。

    • 5
    • 46
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/12 13:54:26

    なぜ韓国人は日本人に劣等感があるのか。
    責任転嫁ばかりする卑しい国民性だからでしょうね。

    • 4
    • 47
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/12 13:56:51

    ないけど?
    韓国人が日本人に劣等感があるんだってよ
    カイカイの人たちが話してた

    • 1
    • 23/03/12 14:01:53

    逆にその国を叩かせてそれを見たいの?
    変なトピ
    どっちにも迷惑なんじゃ

    • 1
    • 49
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/12 14:02:58

    千葉と大阪は性格が似てる
    人のプライベートにズカズカ入ってくる人でなしが多い
    朝鮮王朝時代のなごりかなー

    • 0
    • 23/03/12 14:13:08

    韓国と日本はライバル?

    • 0
1件~50件 (全 882件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ