保育園の連絡帳が辛口。

  • 乳児・幼児
    • 81
    • 吉香公園・錦帯橋
      23/03/24 00:30:29

    子供を保育園に入れていた友達も結構、同じような事言っていた。「ちょっと周りと違ったりするだけですぐに発達と決めつけるよね」と。
    うちの子は幼稚園だったけど成長遅くても指摘された事もなかったし、普通に成長している。
    実際、私も保育士しているんだけど2.3歳なんてまだこんなものでしょと思う事でもすぐに「あのクラスはグレーばかりだ」とか「今年は全体的に幼い」とか色々言っているベテラン独身保育士がいるけど、教科書通りに成長する子だけが普通じゃないんだけどなと思う。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ