鬼滅が好き過ぎる旦那。子供の名前で険悪モード

  • なんでも
  • サクラ
  • 23/03/11 07:59:44

鬼滅の刃がとにかく大好きな旦那で毎日漫画やアニメを観ています。
見ない日が無いくらい飽きずに毎日見てます。
私は現在第2子妊娠中で子供の名前の事で旦那と揉めています。
1人目は女の子で鬼滅のキャラクターから取った名前です。
2人目は男の子と確定していますが、また鬼滅のキャラクターの名前を付けようとしています。
ちなみに犬2匹飼っていますが、2匹の名前も鬼滅のキャラクターの名前。
私は本当にうんざりしています。
鬼滅のアニメに罪はないけれども、鬼滅が嫌いになりつつあります。
旦那をどう説得しても頑固なので譲らないです。
なにか良い方法ありませんか?
昨日も鬼滅のアニメ付けながら寝落ち。
テレビ消すと起きるからそのまんま朝まで放置ですが1日中鬼滅のアニメが流れています。
ノイローゼになりそうです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/12 14:05:05

    登場人物の名前じゃないけど、鬼滅が流行った年のトップテンに凪(義勇さんの技)も入ってたよね。知り合いにも凪って名付けてた人いるわ。

    • 1
    • 23/03/12 13:28:48

    >>87確かシトロンだったと思う。旦那に日本人なのにシトロンなんて名前は、不自然だろうって喧嘩に発展して離婚。離婚した後、友達は自分の実家に帰って疎遠になったから末っ子の名前をなんて名前にしたか分からないけどね。長男が丞君、次男が三角君、三男が十座君。末っ子の四男をシトロン君にすれば春夏秋冬コンプリート出来るのにって言ってたけど。結局、末っ子名前どうしたんだろう。

    • 0
    • 23/03/12 12:27:27

    >>86
    ガイかシトロン?

    • 1
    • 23/03/11 23:29:04

    私の友達が似たような理由で離婚したよ。子供の名前をアニメキャラと同じにしてうんざりした旦那が離婚届を置いて出て行ったんだって。A3のアニメ知ってる人っている?元はアプリゲームが人気になってアニメ化したらしいけど。男四兄弟で末っ子の子供の名前を日本人なのに外国人みたいな名前にしようとしたら喧嘩になって離婚になったって。物分かりのない旦那だって友達は愚痴ってたけどね。

    • 2
    • 23/03/11 21:03:36

    >>82
    多分役所で撥ねられると思う

    • 0
    • 84
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/11 20:59:24

    名付けの由来の宿題が出たときに発表できる由来なのか聞いてみて。

    鬼滅のキャラの名前って…みんな独特じゃない?
    親は、あ、鬼滅好きなんだ、と思うよ。
    そしてアニメキャラの名前を子供につける親って思われるよ。

    (しのぶ、かなえはいいと思うけど)

    • 2
    • 83
    • 郡山城址公園
    • 23/03/11 20:56:26

    >>62
    他所の家の子供の名前、そんなに載せたら駄目だよ

    • 1
    • 23/03/11 17:03:14

    杏寿郎とか義勇は渋くていいと思う
    無惨だけはやめとこう笑

    • 5
    • 23/03/11 17:01:23

    私自分が鬼滅の刃好きすぎるから羨ましい旦那さんだわ

    • 2
    • 23/03/11 16:43:16

    釣りか、誰かを叩きたいかな。

    • 0
    • 23/03/11 16:39:53

    私は芸能人とかアニメキャラの名前つける人は低知能か心の病気だと思ってる。
    世の中の人半分位はそう考えるでしょ。
    冷静になれ。子供になんのメリットもないよ。って言うわ

    • 4
    • 78
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/11 16:29:01

    娘さんの名前が気になるところですが
    主さんの方から鬼滅の中でならここら辺が妥当という名前を何個かピックアップして旦那にそこから選んでもらう。
    私は詳しくないから主要メンバーの一部しか知らないけど、ここの皆さんなら今風の無難なキャラ名となんならこじつけた由来もセットで教えてもらえるのでは?鬼滅大好きトピの人達の方が詳しいかな。

    • 1
    • 23/03/11 16:27:45

    >>62
    流石に4人出したら特定されるでしょ。
    セリカとかアイドルにもいた気がする。

    • 2
    • 23/03/11 16:21:22

    スラダンが大好きな友達は子供の名前は絶対
    「かえで」と「りょうた」って付けるって昔から言ってて、本当に付けてたー!
    けど、スラダン好きって言わなきゃどこにでもいる名前だよね!

    • 1
    • 75
    • モーリス桜並木公園
    • 23/03/11 15:34:39

    画数とか漢字とか考えたらそんなにヒットしなくね?

    • 0
    • 74
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/11 15:02:00

    それならまだ義両親に名付けして貰った方がずーっとマシだわ。

    • 3
    • 23/03/11 14:57:56

    >>9
    たぶんシノブかカナオじゃない?
    鬼滅が流行った次の年にランキングに入ってた気がする

    • 1
    • 72
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/11 14:34:36

    アニメにしろアーティストにしろずっとファンでいる人には感心しちゃうけど、子供の名前につけるのは絶対に嫌だな。
    うちの旦那はジョジョが大好きだけど、子供につけたがったら全力で拒否だわ(笑)

    • 3
    • 71
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/11 14:31:40

    >>62
    甥が、ふうがくんだよ
    女の子が産まれたらセレナにするって言ってた・・・

    • 0
    • 23/03/11 14:29:21

    >>62CLAMPだっけ?漫画のキャラに車の名前つけてたの。それみたい。

    • 0
    • 69
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/11 14:10:44

    >>10
    メインどころではないけど、
    アオイ、なほ
    も大丈夫だと思う。

    • 0
    • 68
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/11 14:09:52

    旦那さん、ノイローゼとか鬱になりかけとかじゃない?
    たぶん、現実がつらいとか現実逃避で「鬼滅見ないとやってられない」状態な気がする。

    私も鬼滅好きだけど、いくら好きでも一日中っておかしいよ。

    • 5
    • 67
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/11 14:05:28

    一人目はしのぶかみつり?たまよ?

    • 1
    • 66
    • 郡山城址公園
    • 23/03/11 14:01:47

    旦那の事を悟空とかデクとか呼び続けてみたら?

    • 4
    • 65
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/11 13:56:45

    さびとくんとまこもちゃん
    って名前の子が登校班の新1年生の子で居るw
    鬼滅から取った名前だったのかな?

    • 1
    • 64
    • 郡山城址公園
    • 23/03/11 13:55:15

    >旦那をどう説得しても頑固なので譲らないです。
    なにか良い方法ありませんか?

    そうは言っても、一人目に既につけてるからなんとも…

    • 2
    • 23/03/11 13:54:07

    私鬼滅の刃大好きだけど、主の旦那さんの気持ちがわからん。

    • 2
    • 62
    • 衣笠山公園
    • 23/03/11 13:53:17

    ママ友ん家の子供は全員車の名前だよ
    旦那が車好きだからって言ってた!

    ふうがくん セレナちゃん ノアちゃん しいまくん

    • 2
    • 23/03/11 13:52:04

    >>53
    きめつwwww
    ありがとう。元気でた。

    • 3
    • 23/03/11 13:48:09

    ちょっとよその旦那さんに失礼だけど病んでんね〜
    旦那さんのこと半天狗とか玉壺ってよんでやれば?

    • 5
    • 23/03/11 12:35:20

    縁壱、国継なら行ける?昔の名前すぎておかしい?
    小芭内とか行冥は無理だよね。

    • 2
    • 58
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/11 12:27:52

    将来、子どもから名前の由来聞かれたら答えられるの?

    • 3
    • 57
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/11 12:21:07

    犬はまだしも我が子にまでそんな名前つけて欲しくないね。だいたい1人目は旦那の希望で付けた名前なんでしょ?だったら2人目は私の希望する名前付けたいって言い張りなよ。あんたは1人目と犬2匹の名前付けたんだから十分でしょ!って。

    • 8
    • 23/03/11 12:18:34

    >>46
    そういえばうちの担任、子供にせいやって付けた!とか言ってたな。聖闘士星矢からなのかどうかは知らんけど当時中学生だった私ですら痛いなこのおっさん、と思ったわ。
    ちなみにその当時援交って単語は無かったけど
    そういうことをした、と噂があったおっさん。

    • 0
    • 23/03/11 12:15:51

    >>52
    のぞみ、ひかり、こだま?

    • 0
    • 23/03/11 12:15:18

    >>53
    きめつ、っていた?

    • 1
    • 23/03/11 11:58:56

    私なんて鬼滅の登場人物の名前、
    ネヅコときめつしか知らないから
    あとはどれでもわからないけど。
    見てもどれがきめつかわからないけど。
    チクワくわえてるのがネヅコだとはわかる。
    知ってる人は嫌だよね。

    • 1
    • 23/03/11 11:52:02

    子供3人で新幹線の名前つけてる人を知ってるけど、鉄道好きなのか聞いてみたら、上の子にのぞみってつけたから後はなんとなく、だって。
    どんな名前だって結局は親の自己満だし好きにしたらいいと思う。

    • 1
    • 23/03/11 11:51:19

    >>26
    みんなで決めてもいいし、誰かが好きに名付けてもいいと思う。
    ペットの名前なんてそこまで思い入れないし、なんでも良くない?

    • 0
    • 23/03/11 11:50:59

    あおい、るい、るか、かなた、は結構多いよ。
    てんげん、ぎゆう、辺りならいそうではある。

    にしてもパパが名付けに拘る家庭は大変だよね。
    私自身、父に漫画の名前つけられて可愛がられた。
    妹たちは「俺の希望が通らないなら可愛がらない」と言われて本当に可愛がらなくて離婚したし。

    命懸けで生むのは女なんだから男がいいとこ取りするなって思ってたけど、産まないからこそ名前付けさせて愛着湧かせるほうがいいのかなと最近は思ったりする。モヤモヤするけどね。

    • 1
    • 49
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/11 11:49:31

    よし、旦那さんに「サイコロステーキ先輩」と改名してもらおう

    • 5
    • 23/03/11 11:48:09

    >>45
    そこは炭十郎でしょ。

    • 1
    • 23/03/11 11:46:33

    >>8 知り合いのじいさん、猪之介さんだよ。鬼滅見ないから知らなかったけど違和感なかった。

    • 2
    • 23/03/11 11:22:10

    30代なんだけど、まわりに「けんしろう」「ゆりあ」「まみあ」っていう3兄弟が2組いる
    鬼滅もそれくらいの名作になったら恥ずかしくないよ!たぶん!

    • 1
    • 23/03/11 10:49:36

    今日から旦那のこと「炭治郎さん」と呼んであげよう

    • 2
    • 23/03/11 10:41:08

    >>39
    かなたいいね。奏汰とか叶汰とか漢字当てたらもう鬼滅感0だね。むしろ鬼滅のキャラって言われても誰?ってなる。

    • 0
    • 43
    • 大河津分水
    • 23/03/11 10:39:57

    どのキャラか気になるなぁ。

    • 0
    • 42
    • 大河津分水
    • 23/03/11 10:39:06

    まず旦那に改名してもらう。法律で認められなくてもとりあえず周りにはその名前で呼んでもらう。まずは家族から。
    せいぜいペットまでよね。アニメキャラの名前つけるの。よっぽど現実にいても違和感ない名前ならともかく。

    • 3
    • 23/03/11 10:38:36

    ちょっと廃れてない?
    いいの?

    • 0
    • 40
    • さくらの里
    • 23/03/11 10:37:45

    私も鬼滅大好きだから私の好きな名前に改名して無惨ね!って言ってやれ
    同じことだよね

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ