子供の頃ガチで怖かったもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/10 18:31:52

    真夜中に天井付近を飛んでたゴの付く害虫
    なんで這わずに飛ぶんやーーー

    • 0
    • 23/03/10 18:32:26

    >>113
    枚方の菊人形と、怪談のお菊人形は違うよ。

    • 0
    • 23/03/10 18:33:48

    お正月の時に来る、獅子舞。

    後、応診に来る先生。お尻に注射。

    • 0
    • 157
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/10 18:36:27

    お盆に海に行くと海坊主に引き込まれるというおばあさんたちからの脅し。
    お盆に海にはいるなということなんだけど怖かった。
    小さい頃私より年上の人が実際にお盆に海に入って溺れて亡くなったことも重なり本当にいるんだと思ってた。
    いまだにお盆近くになると子供たちからせがまれても絶対連れていかない。

    • 2
    • 23/03/10 18:38:11

    >>144


    紫の鏡って何やったんだって感じ


    割と信じてたから 同級生とトラブルになった

    • 1
    • 23/03/10 18:38:38

    地震
    小学生の頃強めの地震がきて、壁に備え付けてる棚から握りこぶし大の金属の鉛筆削り(オブジェとして15個くらいあった)がぼんぼん飛んできて怖くて親が帰ってくるまで家に入れなかった

    寝る時の暗さ
    豆電球でも怖かったから中学生頃まで寝たら電気消しに来てって母親に頼んでた

    • 1
    • 23/03/10 18:38:47

    合わせ鏡

    • 2
    • 23/03/10 18:39:10

    >>99
    私の両親、美容師だったから自宅の一室に生首いっぱいあって怖かったよー。
    しかもドアが壊れてて完全に閉まらない状態だった隙間から生首の顔が見えてて夜とか嫌だった。

    あと、実家のある地域は17時の鐘が怖かったな。大音量でキーンコーンカーンコーン!って鳴り響いてなんか警報みたいに聴こえてた。

    • 0
    • 23/03/10 18:56:34

    >>152家を建てて十年以上経った家に
    多少の荷物が置いてあり
    お雛様も納戸に仕舞ったまんま置いてある。
    建てて一度も住んでないけど
    とうとう引っ越す事になり
    仕舞ってあるお雛様を
    扉を開けて見るのが今から怖い。
    髪が伸びてるとか変化がありません様に。

    • 1
    • 23/03/10 19:08:42

    年取っていずれ死んでこの世からいなくなっちゃうこと。
    マジで怖くて夜考えると寝られなくなって、母にこの悩み打ち明けて夜泣いてた。
    小学生の頃がピークだったけど、今でも考えるとチョット怖い。

    • 4
    • 23/03/10 19:09:29

    動物のはく製
    日本人形や般若のお面が怖かった

    • 2
    • 23/03/10 19:21:56

    ディズニーの歌のビデオの中で、カリブの海賊が鉄砲を最後にバーンと打ってくるシーンが怖くて、ソファの後ろに隠れてた記憶はある。

    • 0
    • 23/03/10 19:58:01

    >>90わたしもこれ!

    パンを踏んだ娘
    パンを踏んだ娘
    パンを踏んだ娘
    地獄におーちーたー

    • 0
    • 23/03/11 02:57:33

    >>133
    私もこれ。当時5歳位だったけど、怖すぎて覚えてる。
    調べたけど「死ぬほど好き」ってやつだと思う。

    • 0
    • 168
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/11 03:03:05

    今も怖いけど雷。
    近所の電柱に落ちたときのトラウマがある。

    • 0
    • 169
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/11 18:37:53

    閉店時の蛍の光
    店に閉じ込められておうちに帰れないってパニックになって、泣いて親に店から出ようよと懇願した記憶がある。

    • 0
1件~16件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ