花粉がー←わかる 黄砂がー←?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/14 00:21:17

    老眼が進行して、黄砂で汚れても見えてないとかではないですよね?

    • 0
    • 23/04/12 04:23:55

    車についてるの見ると、これが濡れてる洗濯物にもつくのかーと思うとこの時期はあまり外干しできない

    • 4
    • 23/04/12 04:17:40

    >>117
    黄砂には大きさによってはPM2.5も含まれるんだから

    • 3
    • 23/04/12 04:15:04

    >>116
    気にするよ

    • 4
    • 116
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/11 22:05:26

    明日東京で黄砂が観測されれば2年ぶりだって。関東じゃ気にしないよね。

    • 1
    • 115
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/11 21:37:21

    花粉はなんともないけど、黄砂で鼻ぐじゅぐじゅ目が開けられない、てことある

    • 0
    • 23/04/11 21:30:28

    黄砂はとにかく痛い。
    すごく細い針で鼻の穴の中を
    ちくちく刺されてる感じ。
    花粉よりこっちが辛い。

    • 1
    • 23/04/11 21:27:35

    顔かゆいよー

    • 2
    • 23/04/11 19:03:15

    うちの方はあまり飛んでこない地域だけど明日は来るって
    体に悪いんだろうしたまにでも嫌だよ
    多い地域の人可哀想

    • 0
    • 23/04/11 18:58:32

    >>102
    本当迷惑な国

    • 6
    • 23/04/11 17:06:35

    いつも空が黄色くなるかな、くらいだもんね。
    今年は上海の状態みたらやばそうだから気にしてる

    • 1
    • 23/04/11 17:06:08

    最近顔が痒いのは黄砂のせいもあるのかな?
    ただでさえ季節の変わり目はゆらぎやすいのに嫌だよ。
    黄砂は車も汚くなるしさ。

    • 1
    • 23/04/11 17:03:50

    君は生まれてこのかた、地球儀と言うものを見たことがあるだろうか?


    なければ、見たまえ


    地球儀を


    それで見ればよく解る、外国人の中には、日本は中国の一部なのだろうと思われている、その訳が






    • 0
    • 23/04/11 17:03:39

    鼻水と肌荒れ

    • 2
    • 23/04/11 17:02:29

    喉イガイガ

    • 2
    • 23/04/11 17:00:10

    洗濯物についたり 車についたりするの 気にならない?

    • 6
    • 104
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/11 16:48:31

    黄砂は車につもるから嫌だわ

    • 4
    • 103
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/11 16:47:32

    めっちゃ気になる。車が黒だから余計目立つし何だか埃っぽくてイヤ。

    • 2
    • 23/04/11 16:25:27

    函館の方、Yahoo天気予報の黄砂予報で運転は控えてってなってた。テレビでも不要不急の外出は控えるなど対策をって言ってたし、どんだけやばいんだろ。

    • 5
    • 101
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/11 16:25:18

    昔の人は春霞なんて情緒たっぷりに歌詠んでたけど、大人になってそれは黄砂と花粉だったと知った

    • 2
    • 100
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/11 16:24:21

    北部九州住み、朝起きていつも見る遠くの山が白く霞んでる時は黄砂
    自転車通勤してるけどサドルに積もってる
    何となく痒いよ

    • 0
    • 99
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/11 16:23:18

    花粉症もちはもれなく黄砂もアレルギー。
    なんでだろうね・・体が異物に反応するようになっちゃってるからかな。

    • 3
    • 98
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/11 16:22:55

    花粉も黄砂も自分の身体では全くわからない。
    車の汚れでその酷さを知る感じ
    絶対に花粉症にはなりたくないな

    • 0
    • 23/04/11 16:22:02

    喘息持ちの人は注意だって。
    うち下の子が軽い喘息持ちだから心配。
    重症例死亡例とか出ないと学校とかも動いてくれなそうだよね…(黄砂多い日は外で体育しないとか)
    主は思いっきり子供と外で遊んできたらいいよ~

    • 3
    • 96
    • 大阪城公園
    • 23/04/11 16:19:52

    花粉症ある。黄砂もPM2.5も多い日は目の周りピリピリする。

    • 2
    • 95
    • 大阪城公園
    • 23/04/11 16:17:33

    車についてて黄砂って気づく

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/11 16:16:07

    呼吸が苦しくなるしダルさがものすごいから逆に何も感じない人が羨ましい
    帽子とメガネとマスク必須だよ
    コロナ前からずっと

    • 7
    • 23/04/11 16:12:57

    昔より黄砂の量って増えてるのかな?こんなにひどくなかった気がする、、、

    • 1
    • 23/04/11 16:12:24

    車にも着くし顔もザラっとしてくるよ。

    • 1
    • 23/04/11 16:10:56

    今まで痒かったのは
    実は花粉ではなくて汚れた黄砂なのではないかと思い始めてる

    • 2
    • 23/04/11 16:08:57

    自分痒くなるから気にしてる
    特に顔は湿疹みたいなのが出来る

    • 1
    • 23/04/11 16:07:26

    明日は黄砂に注意って天気予報でも言うくらいだから主も少しは実感するかもね

    • 1
    • 23/04/11 16:05:23

    >>86
    西日本よりはね。
    けど壁あるわけじゃないから飛んではくるよ。
    アレルギー体質の人は少なかろうが反応はするから。
    私は花粉より黄砂のほうが喘息の反応する。

    • 1
    • 86
    • 小金井公園
    • 23/04/11 16:00:06

    東日本は黄砂の影響少ないみたいだね

    • 0
    • 23/04/11 15:58:48

    車が汚れることしか気にしてないな…

    • 0
    • 84
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/11 15:50:10

    主は目に見える黄砂を花粉だと思ってるんだろうね。

    • 2
    • 23/04/11 15:47:30

    車もだし、バルコニーの手すりとかも酷いよね。ザリザリしてる。

    • 3
    • 23/04/11 15:46:11

    子供が小さいときからこの時期アレルギーが酷くなるからずっと黄砂には注意してる

    • 3
    • 81
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/11 15:42:11

    大気汚染で深刻なのに、主知らないのちょっとやばくない?
    身体に良くない科学物質とんでくるのよ

    • 7
    • 80
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/11 15:41:15

    >>60
    トピ主さん?
    1週間以上前のトピまた上げて

    • 1
    • 79
    • 高岡古城公園
    • 23/04/11 15:40:54

    黄砂に吹かれてー

    • 0
    • 23/04/11 15:39:19

    黄砂の方が身体にとっては深刻だと思うけど
    わかっててあえての釣りってことなの?

    • 1
    • 23/04/11 15:37:57

    >>73
    実はあさってディズニーランド行く予定なんだよね。普段あまり気にしないけど、よりによって長時間外にいる日に、、、最悪延期かな。

    • 1
    • 76
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/11 15:37:47

    今日、めちゃくちゃ花が出るし、ムズムズするし
    眼が痒いというかなんか変。
    これ黄砂なの?
    何だろう…って思ってたんだけど

    • 0
    • 75
    • お花見(寒い)
    • 23/04/11 15:35:24

    気にした方がいいよ。
    私わからなくて子供と外で遊んでたら、咳酷くて目が痒くなった。
    お医者さんに黄砂ひどい時は外で、遊ばない方がいいと言われたよ。

    • 3
    • 74
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/11 15:34:14

    何年も前から黄砂が飛ぶたびに喘息みたいになる。今から明後日が恐怖。

    • 5
    • 23/04/11 15:27:33

    >>71
    本当はその方がいいのかもしれないけど、なんだかんだ外で遊び回ってる子の方が総じて元気だからもう気にしてない。

    • 0
    • 72
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/11 15:25:21

    周りで数年前から花粉症とか喘息の人増えた。
    PM2.5の影響と思ってる。
    なるべく吸わない方が良いよほんと。

    • 5
    • 23/04/11 15:22:08

    外遊び控えた方がいいの?

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ